第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年02月22日

支那そば 晃や

昨日、夜のお出かけで TAXI った。

タクシードライバーさん
「青森の2月とは思えないよな。
 こんなに雪がなくて暖かいと、客乗らないんだじゃ。
 まいってまるじゃー。」

そんなタクドラさんのボヤキに付き合い
目的地まで・・・・
なんか遠回りしてねーか?

仕方なく、それも付き合ったMe.

雪ないと生活しやすく
仕事も進むし
気分もE〜グッド(上向き矢印)

けど、青森とゆーか雪国の冬は
雪降らないと、いろんな意味で通常通りに回らいのでは?
雪ないと、雪で稼いでいる人たちは大変だよな。
って、思った。

雪国青森の2月。
いつもより暖かく、今は雨が。。。
雪国津軽の2月。
例年通り絶好調開催中です。






<< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver. >>



HELLO〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

How are you doingexclamation&question

JOWU-FM FM AOMORI listeners and RAMEN lovers揺れるハート

This is DJ"TSUGARU RAMENMAN" speakingかわいいぴかぴか(新しい)


第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.」

今日も、blogの中からボワっとダッシュ(走り出すさま)

ご機嫌に Now ON AIR音楽音楽


ホントにホントに

残り 2週間 となっちゃた。

全店制覇できそうかexclamation&question

YOUの目標店舗数に着地できそうか?

こらからは、きっちりスケジューリングして

「判」取りこぼしないようラーメンラリー頑張ってくれよな。


って事で、今日もまずはこれからひらめき

Todays 麺Musicるんるん Here we go次項有次項有



るんるん  Eat The Rich CD  AEROSMITH    音楽


’93リリースのアルバム「Get a Grip」に収録されている曲で
アルバムからの2ndシングルとしてリリース。
エアロスミスのこのアルバム「Get a Grip」は、
エアロスミス初の全米アルバム・チャートNo.1になったんだな。
’93〜’94と2年間に渡りロングランヒットしたアルバムでもある。

Eat The Rich  ⇒ 「リッチを食え!」
我らは、「Eat The RAMEN」exclamation



今日の 麺店 はココDA次項有



< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.12 「支那そば 晃や」


IMG_3149.jpg


青森銀行城東支店の隣にある「支那そば晃や」。

ラーメンラリー開始当時はなく、

店がオープンしてからは毎回参加の常連店だ。

ありがとうございます。


「晃や」は、お店入ると

IMG_3150.jpg


すぐに食券機。


食券機の前にヒト立つと次の人中い入れないんで

昼時などの混雑時には、ある程度メニュー想定していかないと。


でも、迷う。

IMG_3152.JPG


腹ぺこりんリーマンには、ちょっとお得なメニューだよな。

ラーメンラリーで、このようなセット物ばかり食べていると

厳しくなるぜ。

ただでさえ、増量中だからな。。。

Meもやばくなってきた。

このBODYが、、、、


「支那そば 晃や」の店内は

IMG_3153.JPG



カウンター数席と 4人がけのテーブル席が・・・6個・・・だったかなぁ。。。


今日のMeは、もちろんソロなんでカウンターへ。


そして 本日の 麺 は


IMG_3159.JPG

昔なつかし 支那そば(中)    550円也。    @支那そば 晃や


見た目でもう懐かしさ溢れてるだろ。



台紙のおすすめメニューになっている

「支那チャーシュー」のベースはこれ。

これにチャーシュー4枚のったのが 支那チャーシューだ。

他に、味玉、ワンタンのトッピングメニューがる。

ほんで、さっきの写真にもあった定食。



ちなみに、Meが食べたのは、支那そばだけじゃなく・・・・

IMG_3162.JPG

おにぎり(漬物付き)  120円也。    @支那そば晃や


ここのおにぎりはBigだ。

食べごたえあるグッド(上向き矢印)

さらに漬物つきなんだが、


IMG_3154.jpg

IMG_3155.jpg


ってな具合に、晃やでは漬物販売もしているぜ。

美味い!と思ったら購入してくれよな。



話は、ラーメンに戻して・・・


SO.

Meが食べるのは

昔なつかし支那そば + おにぎり。


さー、どんだけ懐かしいのか?

まずは、スープで懐かしさを。。。


IMG_3165.JPG


色、香り、そしてこの味。


懐かし〜んだからるんるん

最近、この手のラーメン少なくなってるからね。


そして、麺は

IMG_3169.jpg


ほい。


自家製麺だ。

麺の太さ、ちぢれぐあい。

懐かし〜んだからるんるん


今回食した「支那そば」には2種ある。

今日の 「昔なつかし支那そば」  と

「支那そば あっさり生醤油仕立て」

こっちも、あっさりと上品なお味だぜ。

ぜひお試しをexclamation



そのうち、この津軽判ラーメンラリーも

昔なつかしの津軽判ラーメンラリー ってなんるのかな??


さー残り2週間となった 第8回津軽判ラーメンラリー

まだまだ狙える。

SOexclamation

全店制覇 はもうすぐDAexclamation     よね?

ま・・・ ハーフコース制覇はもうすぐDAexclamation


または・・・・お試しコースは 今からSTARTしたって

間に合うぜぃひらめき


最後まで、美味しくラーメンラリーを楽しんでくれ。

YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男手(パー)





< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.12  支那そば 晃や


営)11:00−21:00
休)無休
〠 弘前市城東2−2−15
電話 0172−28−8180
駐車場 7台

IMG_3148.JPG

続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

味匠やずや

人間生きてりゃイロイロある。

楽しいコト。
悲しいコト。
嬉しいコト。
苦しいコト。
悔しいコト。

落ち込んでも後悔してもどうにもならないコトも
時間が解決してくれると・・・。

でも、自分で一歩踏み出さない限り、その時間も解決してくれない
と思う。

そんな日も、やさしくそっと暖かく迎えて包んでくれるのは・・・

やっぱ、ラーメン だべexclamation


今日も、楽しく行ってみよう次項有次項有






<<  第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver.  >>




あと・・・  18日 DAどんっ(衝撃)


第8回津軽判ラーメンラリー

残り18日となった。

明日からスタートして全店制覇するなら、1日2軒ペースの気持ちじゃないと
難しい今日このごろだ。

全店制覇ももちろんだが、ハーフコース、お試しコース

YOUのペースで、いろんなラーメン店を回って楽しんでくれよな。

ぜしぜし、行った事のない麺店あったら

行ってみるコト オススメするぜぃ。

きっとやさしくHOTに包んでくれるはずだぜ。



さぁー、今日も 

DJ”TSUGARU RAMENMAN” がお送りする

<第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio>



まずは 麺Song からDA次項有



るんるん  やさしくなりたい  CD  永井 真理子  音楽


ん〜 懐かしい揺れるハート

1991年リリース 永井真理子 15枚目のシングルだ。

もー、24年前なんだな。

青春でした。

’93年横浜スタジアムでのLIVE音源だが、曲振りでイ〜事言ってんだわ。

今日のMeの黒ハートにしみるぜ。。。



という事で、今日も胃にしみる一杯をexclamation




< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.26 「味匠やずや」



IMG_2970.JPG


黒石市 国道102号線沿い。

弘前市方面から黒石市へ向かい 左手に。


昨年から参加してくれた「やずや」


しかし・・・・

ラーメンラリー終了後、移転のため閉店する予定だ。

ぜひ、この機会に食して欲しいネ。


では、メニューcheckひらめき

IMG_2971.JPG



気になるメニューあるだろ。


ほら。


左側に。


どんななんだろ???


こんなんでした。


IMG_2972.JPG


気にはなるが・・・・


本日Meチョイスは、、、 


コッチだったわ〜。


IMG_2975.JPG

煮干し中華そば    700円也。    @味匠やずや



どう?

い〜感じのスープ色。

さらに、扇メンマ。


香りも、もう〜ニボニボハートたち(複数ハート)


IMG_2980.JPG


光輝く スープに  どっぷり加減が伝わるだろ。


丼の中のニボ。

いるだろ。

どうだ?


かまりもするがexclamation&question


IMG_2981.JPG


そして、この麺。

なかなかのコシだ。

スープとのマッチングも手(グー)


実は・・・Me。

注文してから、

「こっちにすればよかったexclamation

と思い、お店の女の子に

Me「もう作ってるよね?」

女子「はい。」

Me「じゃ〜、トッピングで・・・」


写真撮りを考えて、お店も気を使って

女子「後乗せだと見た目があまり・・・
   別皿にしました。」

Me「あーざすぅ。」


IMG_2989.JPG

トッピング 岩海苔    100円也。     @味匠やずや


メニューで  岩海苔煮干し中華そば  800円也。  @味匠やずや

であるんだがね。。。


IMG_2992.JPG


スープにひたって麺とからみ

マイルドなニボニボに。



お陰で、

ノーマルニボチュー

を味わい

岩海苔にぼちゅー 

も味わい

二味楽しめたわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみに、この冬こちらも人気。


IMG_2993.JPG



冒頭にもお伝えしましたが

第8回津軽判ラーメンラリー終了後、一度閉店予定なんで

ぜひ、この機会に食してくれよな。


さー、「第8回津軽判ラーメンラリー」

いよいよクライマックスに突入〜DAどんっ(衝撃)


まだまだ諦めるのは早いぜむかっ(怒り)


楽しく美味しく

ラーメン食べて「判」Getしてくれよなexclamation

豪華景品達がまってるぜぃグッド(上向き矢印)


YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。




<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.26  「味匠やずや」


営)11:00−15:00
休)水曜日
〠 黒石市中川字篠村43−1
駐車場 10台

IMG_2969.JPG
続きを読む
タグ:味匠やずや
posted by 津軽拉麺男 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

麺房 十兵衛  藤崎店


昨夜は、弘前バル街VOL.8が開催された。

YOUは行ったかい?

結構雪雪も降り、天気は悪かったが

弘前の夜の街に、ヒトが溢れていたぜ。

しかも、目的のお店が満杯でも

雪の降る中、外で順番待ちの列までも。。。。

しかも、LADY’Sが多かったね揺れるハート


夜が賑やかななのは、いーねグッド(上向き矢印)


もちろん、Meこと津軽拉麺男も、バルってきた。

かだれ横丁は、座る所ナッシングな状況に

賑やかなステージイベント満載。

オラのル〜ビ〜には・・・ 妖精が・・・・ぴかぴか(新しい)



IMG_3381.JPG


Meのルービーの中で、

フラダンス踊る妖精が・・・出たひらめき


相当酔ってきたな。。。

ラーメン食べて帰るかな三日月



<<  第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver.  >>



Oh〜むかっ(怒り)

飲み過ぎたかなぁ〜バッド(下向き矢印)

少々ナヅキ痛が、、、


2月は冬のイベントいっぱいだねひらめき

食べたり、飲んだり、遊んだり。

もちろん、津軽判ラーメンラリー だって、大好評開催中DAexclamation


二日酔いもラーメン食べて飛んでいけ〜飛行機

DJ”TSUGARU RAMENMAN"

がお送りする<第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio>


まずは、今日の 麺Music からゴキゲンに行ってみよう〜ぜよ。



るんるん  Can't Take My Eyes Off You   CD  MISIA  音楽




ご存知exclamation 「君の瞳に恋してる」

’82年 BOYS TOWN GANG の名曲。
ディスコソングとして大ヒットした曲。
この曲で、あんな事やこんな事しちゃった〜ってYOUも
いるんじゃないの〜。
ノリノリでダンスホールをセンターとって
「今日の、ダンスクイーン」
なんかに選ばれた頃を思い出して・・・麺すすってる今は??

今日は、MISIAの LIVE ver. だ。

ノリノリで 今日も 麺店へ GOGOexclamationGOですexclamation×2




<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.22 「麺房 十兵衛 藤崎店」


十兵衛も毎度参加してくれている常連店だね。

IMG_2966.JPG


第8回津軽判ラーメンラリー に出演回数が多い この方がゲストだ。

ゲスト :  電気屋Nくん and Nくんワイフ。

第8回の最多出場だ。


さー、麺房十兵衛。

昨年と変わったのは、写真の張り紙にあるように

「月曜日」定休になったコト。

それと

IMG_2927.jpg



食券になりましたーexclamation


食券機の周りには・・・




IMG_2960.jpg



ゆっくり悩めるよに メニューの写真もズラリ。

これだと食券でも、わかりやすいね。


では、ご注文の商品が来るまで

十兵衛のラーメンについて勉強しておこう。


コレ。

IMG_2930.JPG



さー、お待たせしました。

今日のメニューグッド(上向き矢印)


十兵衛は

IMG_2929.JPG


ラーメン出てくる前に すでに3人 ライス完備!

そして、濃厚系には


IMG_2931.jpg


これも手元に準備OK.



まずは、 電気屋Nくん のメニューから


IMG_2938.JPG

  こく味噌(並)   700円也。    @麺房十兵衛 藤崎店
※トッピング 味玉  100円也。

見た目で伝わる この味噌のまろやかさ。


もちろん現場では プラス 香り付きだぜ揺れるハート


では、その スープを 覗いてみようかしらん。


IMG_2942.JPG


電気屋Nくん 
 「おっ。 ウメッひらめき 
  そんなくどくなくてまろやかだじゃ。
  味噌の旨みとコクが効いてるな。」

との感想だ。

IMG_2955.jpg


麺は、このコクと旨味を逃さぬよう

中太麺使用だ。

モッチモッチ。


続いて、Nくんワイフは・・・

IMG_2944.JPG

  特濃醤油(並)  700円也。   @麺房十兵衛 藤崎店
※トッピング 味玉  100円也。

トッピングの卵が存在を出しているぜ。

そして、さっきの コク味噌 を超えるこのスープの濃さ。

これぞ特濃だべ揺れるハート







IMG_2946.JPG


これは、なかなかきてますね〜グッド(上向き矢印)

Meも十兵衛では、コレよく食べるね。

これぞ十兵衛ってメニューだね。

十兵衛 人気No.1メニューだ。


スープをアップで見るともっと分かるだろ。

濃厚加減が・・・


じっくりと煮込んだ豚骨をベースに、

鯖、鰹、煮干しを加えた 特濃豚骨魚介スープ なんだぜ。


さー、特濃スープをたっぷりとまとった麺は・・・


IMG_2958.jpg


こちらは、太麺だ。

特濃だけに やっぱ太麺がいいーね。

おこのみで細麺にもできるぜ。


最後に、Me。

ホントは、やっぱ特濃気分だたが、先越されたんで

写真的に違うメニューを。

それが、コレDA次項有


IMG_2940.JPG

  辛味噌(並)   750円也。   @麺房十兵衛 藤崎店

※トッピング 味玉  100円也。


毎度、十兵衛行くと このPOPが目につく。

興味をそそる。

特濃か・・・辛味噌か・・・。


遂に 念願のご対面だわハートたち(複数ハート)


スープの色から、なかなかのキレ味に思える。

辛さ痛快な、、、

その正体は


IMG_2951.JPG


Oh〜 これはくせになる辛さネ。

唐辛子、ハバネロ、黒胡椒・・・

最初はまろやかに感じた辛味噌。

食べているうちに、気付くと汗がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


スパイス効いてますね〜。



IMG_2954.jpg


こちらも、もっちもっちの 中太麺。

SOexclamation

十兵衛も自家製麺なんだよね。




そういや〜、いつになく辛い系、味噌系を食べている第8回な気がする。


店主さんに、ブログのせるから今のオススメか人気は?

て聞くと、だいたい辛味噌、担々麺、味噌系がオススメで。

寒い冬には、そうだよね。

ラーメンの旬、 冬は「辛い系、味噌系」が旬だな。



ラーメン食べて HOT になればドリンク欲しくなるべ。

十兵衛の外には・・・

IMG_2964.jpg


安っexclamation


オススメです。



まだまだ雪の降る寒い冬は続く。

まだまだ第8回津軽判ラーメンラリーの熱い戦いは続く。。。。


3月8日までゴキゲンに開催中DAexclamation


YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(グー)

by 津軽拉麺男。




<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.22  「麺房十兵衛 藤崎店」


営)11:00−15:00 / 17:00−21:00
  (土・日・祝)11:00−21:00
休)月曜日
〠 藤崎町西豊田1−6−7
電話 0172−75−5121
駐車場 8台

IMG_2963.JPG


続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

中華そば山田(弘前中央食品市場)

この天気雪

信じられないexclamation

ホントにどんっ(衝撃)雪どんっ(衝撃)

って、隣で言ってるヒトがいる。

晴れたり吹雪いたり。

ま〜、今年はわからない天気だわ。

あんだけ降って、夜はトゥルトゥルぴかぴか(新しい)

路地へ入ると、車進めないくらいの雪。

Meも、今日は2台車救出したわ。


どんだけラーメン食べたくて、先を急ぎたくても

安全運転で頼むで。

さーexclamation

全店制覇にちょっと危なげな君。

この週末が勝負だな。

1日1件、土日で2件。

な〜んてセーフティにならずに、

車はセーフティでもラーメンはワイルドに行こうぜexclamation


今日も行っちゃうゾexclamationこのヤロ〜パンチ





<< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver. >>




HELLO〜手(パー)

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners and RAMEN Lovers揺れるハート

< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver. >

This is
DJ”TSUGARU RAMENMAN” speakingキスマークかわいい


YOexclamationYOexclamation×2YOexclamationexclamation×2

調子はど〜YOexclamation

お元気してるか〜ぁいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おかわりしてるか〜ぁいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

完汁してるか〜ぁいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


三村知事言ってた。

房FM局のCMで。

「ラーメンの汁は飲み干さない。」

短命県の周知CMで。


毎日、三村知事に「ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)」の津軽拉麺男がお送りする

< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver. >


まずは、この曲からSTRAT DA次項有



るんるん  春の歌  CD  スピッツ  音楽


スピッツ30枚目のシングル。
2005年1月リリースのアルバム「スーベニア」の1曲目に収録されている。
当時もCMソングに使用されていたが・・・
最近どこかで???

SOexclamation
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず かわい娘ちゃんが出演しているTV−CM。
今、使用されているだろ。

SOexclamation
某 ち・よ・こ・れ・い・とのCM。

SOexclamationSOexclamation×2
明日は、バレンタインデーYO黒ハート

明日、特別メニューで「チョコレートラーメン」とか

トッピングに「チョコ」とか。。。




さー、今日紹介する麺店も常連店だぜ。


< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.16 「中華そば山田(弘前中央食品市場)」


弘前市土手町通り。

その真中にある「弘前中央食品市場」。

昔ながらの市場には、魚屋さん、惣菜屋さん、八百屋さん、大学いもexclamation

そんな市場ならではのお店が連なる真ん中にあるのが

IMG_2911.jpg


「中華そば山田」

これぞ市場って感じだろ。


昭和ロマンだよな。

きれいなショッピングセンターやデパートにはない、

懐かしく暖かさ感じるのは Me だけじゃないと思うな。



その市場の中で元気な「中華そば山田」はというと・・・


IMG_2910.JPG


これまた、他にはないココだけの麺店。

時に常連さんが多いのもわかるよな。

ラーメンラリー期間は、初来店者も多く

最初はとまどいながらでも

店主山田さんの明るく優しい心遣いと言葉にホットし

そのラーメンの味にも・・・・


お〜っと。。。

まだ、ラーメン食べてねーのに、ホッとしたらR◯Bになっちまうぜ。

ほんじゃ〜今日は・・・


IMG_2912.JPG



こんな感じのメニューから、いつも悩むが

結局、人気の「中華そば」を食べてしまう。

今日ももちろん・・・

と思ったら、

店主「最近◯◯◯◯◯◯も人気なのよ。」

Me「ホント〜。
   じゃぁ〜、ソレひらめき

店主「それでさー、◯麺も始めたのよ〜。」

Me「ホント〜。
   じゃぁ〜、ソレひらめき

ってコトで・・・・


IMG_2916.JPG

ワンタンメン   650円也。    @中華そば山田(弘前中央食品市場)




人気のサッパリ中華そばに

もっともっちとしたワンタンが嬉しそうにある。


どれどれ〜。




IMG_2922.JPG


マダムヤ〜んハートたち(複数ハート)


この、包まれる優しさにホットするね◯AB揺れるハート


この優しさにあふれるスープをまとったワンタンちゃんは

さらに〜優しいはず。


IMG_2920.JPG


もっちもっち もっちのロンるんるん


優しんだから。


さらに、ワンタンちゃんの下には もっちのロンるんるん

IMG_2923.jpg


SOexclamation

これが店主が最近はじめたという  細麺。


この優しいさっぱりのスープには、細麺がまた優し度UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実は、裏メニューの ◯◯ーラーメン も人気なんだなー。


IMG_2913.JPG


Meは いつも さけのおにぎり も頂く。



コッテリ多い昨今、

こんな懐かしい場所で優しい味に包まれてみてはDO−YOexclamation&question



さー、2月も半分が過ぎるぞ。

って事は、だんだん 津軽判ラーメンラリー の終わりが近づいている

って事だ。


だが、諦めるのはまだ早いぜ。


最近、ラーメンラリー回り始めたという知り合いもいたぞ。


この後も、 「判」 美味しくGetしてくれよな。


YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


by 津軽拉麺男。


< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.16  中華そば山田(弘前中央食品市場)

営)9:30−18:00
休)木曜日
〠 弘前市中土手町85−1
電話 0172−34−7050(代表)
駐車場 6台(市場共有)

IMG_4871.JPG


posted by 津軽拉麺男 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ラーメンショップ豚次郎 青山店

毎年、必ずやってくる。

2月11日



SOexclamation

今日は、建国記念の日


1966年(昭和41年)、建国をしのび国を愛する心を養う日。
として制定され翌年から施行された国民の祝日。
敗戦までは、神武天皇即位を祝う祝日・紀元節でしたが
戦後は祝日ではなくなり、のちに祝日として復活して現在に。

「建国記念日」ではなく「建国記念の日」なのは
史実に基づく建国の日とは関係なく
建国された事実そのものを記念する日だからだそうな。

今日は、国を愛する心を養いましたか?


ラーメン国日本で生きている事に感謝し
これまで以上にラーメンをここまで育ててくれた我が日本を愛する事で
建国記念の日にふさわしい一日に。。。


ってな事で、今日も Listen to the次項有





<< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver. >>




国を愛するってのは難しい事なのか??

いろいろ考えてしますが・・・

考えすぎるとラーメンのびてまるんで

考えるのをやめたのは・・・

YESexclamation

< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver. >

This is

DJ ”TSUGARU RAMEN MAN”

speakingかわいいキスマークかわいい


国を愛するって事を感上げるのはやめて

ラーメンを愛する事で満足しているME。

今は、今日の麺Songを何にしようかと。

タイムリーなのは、Radio局らしく

第57回グラミー賞主要3部門受賞した

Sam Smith の Stay with Me

って思わてることだろ。。。。


そこで、Pic Up したのが こ曲だった。

本日、建国記念の日に送りする 麺Song は コレDA次項有



るんるん La La La feat. Sam Smith CD Naughty Boy 音楽




2013年10月リリースのアルバム「HOTEL CABANA」に

収録されている曲だ。

サム・スミス同様、若き天才ミュージシャン。

プロデューサーとして活躍しているノーティ・ボーイ。

この曲でも、魅力的な歌唱力を聞かせてくれるサム・スミス。

PVの男の子は、悪魔になるらし・・・。




って事で、今日の 麺店 GO次項有


<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.15 「ラーメンショップ豚次郎 青山店」





ちょっとわかりづらい場所とのご意見もあるが

弘前警察署の通りをまっすぐにいき、

2つ目の信号を右折すると・・・




IMG_2809.jpg




すぐにこの看板が見えてくる。

そこを右折すると・・・




IMG_2812.JPG

こんな景色。

ここが 豚次郎青山店 だ。



店内は、カウンターと広い座敷が。

大人数でもよし。

混んでる時間帯でもよし。

な感じ。



IMG_2795.JPG

カウンターの上には、

でったらだ「豚次郎」

そしてメニュー写真がズラリ。



豚次郎は、以前から参加していてもちろん今回も参加の

元大工町がもともとあり

昨年こちらの青山店がオープンした。

メニューは若干違う所もある。


その気になるメニューだが


IMG_2793.JPG


さぁ〜今日はどれにしよーっかな〜。

台紙にあるオススメか。

それとも寒い夜をHOTにしてくれそうなSexyメニューか。。。


IMG_2797.JPG

辛味噌らーめん(中)  750円也。  @ラーメンショップ豚次郎青山店


やっぱりHOTになりたかったんだね。

冬にはやっぱり大人気メニューで

特に女性に人気らしー。

うらやましー。

そんな羨ましい野郎のスープは・・・


IMG_2803.JPG


こってり後引く辛さ。

自慢の旨ミソ feat. 唐辛子が素敵なHarmonyだぜ

スープの後はすかさず


IMG_2806.jpg

もっともっちもちの太麺が

旨ミソと辛みをモッチリ持ってきてくれる。

ん〜 マダムヤン。

ちなみに (大) は 850円。

元大工町も同様だが

野菜増し、背脂、にんにく、たまねぎ増しのトッピングは無料だぜ。


さらに、人気なのが

IMG_2794.jpg


のようだ。

腹ペコBOYには、めっちゃオススメだと。

さらにさらに、人気になっているのがコレだ。



IMG_2796.JPG


お持ち帰りできちゃう。

さらに秘伝!

この 焼きそば がどうやら人気メニューになっているらしー。

これもチェックだな。



さー、残り何日だ。

ちょっと焦りが・・・あせあせ(飛び散る汗)

いやいやexclamation ま〜だ間に合うexclamation×2

できるところから責めていこうどんっ(衝撃)


そして、今日は

ラーメン食べて、

ラーメンを育てた日本に感謝し

その日本を愛する黒ハートを養おうぜ。


YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by  津軽拉麺男。



<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.15  ラーメンショップ豚次郎 青山店

営)11:00−22:00
休)火曜日
〶 弘前市青山1−20−1
電話 0172−37−7665
駐車場 8台

IMG_2792.JPG



続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする