第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年10月19日

中華料理 猪八戒


いや〜。
かれこれ何日?何週間ぶりの投稿だろぅ。

7月の海の日を皮切りに、

夏祭り⇒お盆⇒9月・・・・


9月は毎週のようにあちこちでイベント。

そのままの勢いで10月、11月、もう年末。

イベントに走り回り、やっと帰ってきました。


こんなに広い津軽エリアを縄張りに仕事していると

空を飛んで一気に目的に行きたくな・・・・。


ドスン💨


な〜んて日だ💔

疲れた体にムチ撃ってやっとこ仕事しているところへ、

どなたか追突。。。

ついてない。。

やっぱ空飛ぼう!

絨毯か❓

タケコプターか❓


いや、Meには・・・・ 


金斗雲〜💨



<<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio ver.>>


Hey❗ Everybody❗❗

調子はどーだい?

元気にラーメン食べてたかい?


諦めて、ラーメンもういいかな?

なんて考えているYOU❗



NO!NO!NO!

ま〜だだYO💢



残り、3週間弱。


まだまだ行ける。

最後まで諦めずに「判」Getしてくれよな。




では、今日も

DJ津軽拉麺男 が送りする

<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio ver.>

最後まで、よろしく!!





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「中華料理 神猪八戒」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん









お久しぶりぶりにお届けしている


<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio ver.>



This is
DJ"TSUGARU RAMEN MAN" speaking💋✨


今日は、 マッハ17万6000 とされる 金斗雲でひとっ飛び💨


絶賛、「JUMP SHOP in ELM2015」開催中のELM。

25日(日)までだぜぃ。




その向かいにあるのは

孫悟空もビックリ!!



IMG_8260.JPG

「中華料理 猪八戒」





Do you know "猪八戒"?



YES!


猪八戒 と言ったら モンストでも人気のキャラ。

というより、西遊記だべ。

孫悟空、沙悟浄らと、経典を求めて旅する中国伝記だ。



猪八戒は、豚or猪


中国では「家猪」を「ブタ」、「野猪」を「イノシシ」と表現するようで

単に「猪」の場合は「ブタ」らしい。

って事は、、、?


しかも、猪八戒は人食いらしいぜ。

OH〜怖っ🌀



猪八戒の話はここまでにして、猪八戒の話に。





エルムの湯と隣接しているから、湯上がりに一杯。

そして麺も一杯。

いっぱいいぱいの君に「一杯」。


店内は宴会もできるんで、広々。

IMG_8212.JPG

テーブル席はもちろん、奥には座敷もあるぜ。


女好きだったらしー「猪八戒」はお座敷芸しちゃんだべな〜。

西遊記とややこしい話になる。


さらに、メニューも豊富

IMG_8217.JPG
IMG_8218.JPG
IMG_8219.JPG




麺類、中華、単品ものなどなど

さらにはお得なセットや定食もいっぱいだ。




そんな中でも「猪八戒」の人気はコレ



IMG_8216.JPG



曜日替わりのお得メニューだ。



これなら、迷ったら頼みたくなるよな。





ちなみん、今回は プラスα2名 とMeとで3名様のご来店。





もちろん頼むメニューは、



腹ペコリーマンならコレ!

           
          お得メニューシリーズ!




part1

IMG_8221.JPG

「ラーメン・チャーハンセット」  980円也。   @ 中華料理 猪八戒





これは、

ランチタイム限定 ガッツリ食べるなら❗


の中から「セットメニュー」。



ラーメンか中華ざるチョイスできて


さらに漬物付きときたもんだ。



他に、

マーボー飯、唐揚げ丼、チャーシュー丼、鮭・高菜漬け丼のセット 

もあるぜ。





肝心なラーメンは



IMG_8222.JPG





これにチャーハンで、

        
              Nice ボリュ〜ミ〜⤴






Part2

IMG_8232.JPG

麺ランチ
麻婆麺 + 白粥・シューマイ・サラダ・ザーサイ セット 820円+100円=980円也。
@中華料理 猪八戒





これも満腹メニューだ。


大好評のランチメニュー。


全ての麺メニューに +100円 で、

ライスか白粥・シューマイ・サラダ・ザーサイ がセット だ。





プ  ラ  ス


         100円だぜ。





肝心なラーメンは


IMG_8234.JPG
麻婆麺   820円也。   @中華料理 猪八戒







単品でも満足だが

このランチセットでは超満タン!




NIceボリュ〜ミ〜⤴




さらに・・・・





Part3

IMG_8229.JPG

麺ランチ
担担麺 + 白粥・シューマイ・サラダ・ザーサイ セット 880円+100円=980円也。
@中華料理 猪八戒





先ほどの 麻婆麺の麺ランチ同様の

ランチ限定 麺セットメニュー


今度は、ライスをチョイス。


ホントにお腹満タンBO〜Yだぜ。


肝心なラーメンは

IMG_8239.JPG

担担麺  880円也。  @中華料理 猪八戒





7段階の辛さを選べる。

通常が「3」。


今回は「5」にしてみた。


満足気💓


やっぱり

Niceボリュ〜ミ〜☁

金斗雲で飛んでく勢いだぜ。



いよいよ残り3週間を切った

「第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽」


どんどん「判」集めた台紙が届いている。

全店回り完走した台紙、

半分での応募、

5店舗で満足した台紙。


どれも熱いラーメン魂が伝ってきます。


まだまだ間に合う❗


YOUももっともっと「判」Getしてくれよな。


YOUの全店制覇待ってるぜぃ💕


お相手は、DJ津軽拉麺男 でした〜✋




<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽>

「中華料理 猪八戒」

〠 五所川原市唐笠柳字藤巻509−17
⏰ 11:30−15:00 / 17:00−22:00
☎ 0173−34−1126
休)無休
🅿 65台


IMG_8261.JPG




続きを読む
タグ:猪八戒
posted by 津軽拉麺男 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

つがるの食彩 野のこ (in 道の駅もりたアーストップ)

多い。

今年は ひじょ〜ぅに   多い。

ホントに  多い。

県内各地で多いのは、、、

イベント。

8月の夏祭りの後、、、、

シルバーウィークもあちこちイベントだらけ。

そして、いま。

十和田では B-1グランプリ 開催中だ。

そして、つがる市では本日これ開催。


当日券もあるとの情報。

ぜひご来場をexclamation



<< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio show >>



ラーメン食べてますかーexclamation&question

風邪引いてませんかーexclamation&question


今日も元気においしくラーメン食べてる

DJ津軽拉麺男 です。

今日も最後までよろしこ手(チョキ)



ホントにイベント多い今年ですが

明日は、つがる市にHKT48来るっすよ。




 ポスター .jpg




ぜひご覧を。

この後も、まだまだイベントが雪降まで続くようだ。


ラーメンラリーは、後1ヶ月チョット。


まだまだ間に全店制覇。


前回の 「神武食堂」 に続いて

シリーズ つがる市。


今日は、ココだべ次項有



IMG_7826.JPG


国道101号線沿い


五所川原から西海岸方面へドライブすると

必ず寄りたくなるのがココ揺れるハート


道の駅もりた。


人気ランキングTOP5には入る道の駅。  だと思う。


外では常にテント貼って

産直販売してます。

IMG_7825.JPG


つがる市には つがる市ブランド8品あるんだよね。

これ前回も言ったと思うな。

もちろん、それぞれの収穫時期にはココにも登場。

県外のものも格安で販売中。


この時期は、りんご。

そして、お隣鶴田町のぶどうや

これからはゴボウとかかな。


道の駅の中へ入ると・・・

真正面突き当りが



IMG_7823.JPG



「つがるの食彩 野のこ」





   IMG_7821.jpg




ドライブ中で、ゆっくりできないYOUには

TAKE OUTなメニューもご用意。

午後には少なくなる人気ぶりぶり。




中へ入ると




IMG_7819.JPG




広い。


カウンター約10席


テーブル席が 10個くらい。

さらに外にはテラス席も。。。。

さすがの人気道の駅だわ。






「野のこ」は以前、県内で開催していたラーメンイベントにも出店してたんだな。


それだけ自信のラーメンあります。


今日は、どれを食すのか?



メニューは豊富だ。


IMG_7793.jpg



ラーメンはもちろん、そばからカレー。

ラーメンラリーやってるのに

カツカレーとかそそられるよな。


あ〜、今日はラーメンラリー諦めて

カツカレーいっとぐがなぁ〜。


って思うよね?

毎日ラーメンって・・・



IMG_7792.jpg



そばのセットメニューもそそるね〜。



でも、「野のこ」きたら・・・



IMG_9068.JPG

弥三郎スペシャル拉麺   900円也。    @つがるの食彩 野のこ



えびの天ぷら入るご機嫌メニューだぜぃ。


しかも、チャーシューでかくて。


安心だ。


この「弥三郎」


よく聞くだろ。

同じつがる市に本社がある「おさきん」

ここでは、ご飯の共に大人気「弥三郎漬」がある。

お近くのスーパーへ。

そもそも「弥三郎」は民謡だ。

つがる市に伝わる民謡のタイトルで、

嫁いびりを歌ったとっても長い歌詞の民謡だ。





でもでもでもでも

今日はその裏ちゃんへ次項有



IMG_7796.JPG

極裏弥三郎拉麺    850円也。   @つがるの食彩 野のこ


さっきの「弥三郎拉麺」「裏」「極み」

しかも、50円安い。

とにかく安い森田村。


裏とか極みついたら 高くなると思うのだが・・。





スープが二層に見えないか。


そー。

コレ、豚骨だ。

先にご紹介の「弥三郎拉麺」は煮干し。

「極で裏」のこちらは豚骨なんだね。



黒い所は


IMG_7806.JPG


THEマー油。


これを、混ぜ混ぜすると





IMG_7809.JPG




なかなかマイルドに。



ガッツリと効く豚骨。

マー油がいい感じに効いてきて


その後から・・・


魚介系の味が。。


カァーわーい(嬉しい顔)(明石家風に)


サンマです。


秋の味  サンマ節 が後か追いかけてくる。


IMG_7817.jpg


豚骨+サンマ節 を うまく誘ってくっる 中太麺。


食べるほどに サンマ が豚骨にgoodなスパイスになってるよーな。



ただの拉麺屋ではない野のこ。

考えてますね。


ごちでしたわ。



今日は、このまま つがる地球村円形劇場へ突入するMe。


発見したら +1ポインツ だ。



さー、残り 1ヶ月チョット 

第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽


イベント楽しみ

秋の行楽楽しみ

安全運転で

ラーメン食べ歩いてくれよな。



YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。




<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>


「つがるの食彩 野のこ in 道の駅もりたアーストップ」



〠 つがる市森田町床舞稚桜4-1
時計 11:00−17:00
電話 0173−26−4488
休) 不定休
駐車場  50台

IMG_7830.JPG





タグ:野のこ
posted by 津軽拉麺男 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

神武食堂

Silver week 終わっちゃった〜。

休み明けの仕事辛いな〜ぁ、、、

と、言いながら2日仕事して、また休み。。。

ここ2週間、仕事たまっている方多いんじゃないですか?

土、日、しっかり休んで、来週から。

来週から頑張りましょう。

もちろん、仕事続きの方ご苦労さまです。


お休みの人も、お仕事の人も、腹ペコちゃんも、満腹くんも

とりあえず、一杯いきますべ。




<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio show >>



Hey手(パー) Evrybodyexclamation

調子はどーだーいexclamation&question



連休の休み疲れ?

それとも遊び疲れ?

いやいや仕事疲れ?

全く疲れなんかないという、Meと同じ人もいるだろ〜。



ラーメン屋さん回っていると、

「いや〜、連休忙しかったな。

 参ったな。。。

 疲れたじゃ。

 でも、ラーメンラリーで回ってる人も結構くるよ。」

嬉しいお言葉。

連日ご苦労様です。



さー今日はどこで食いますかね?

<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio show>

今日もご機嫌にお送りよう音楽



お相手は、  DJ TSUGARU RAMEN MAN DAexclamation




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「神武食堂」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん







<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio>



今日もノリノリで、ラーメン行っちゃってますか〜?

DJ津軽拉麺男です。


第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽

折り返し地点過ぎて、後半戦へ突入したが

ラーメン店情報では、どんどんラリーで回っている人が増えているとか。。。


あの暑い夏も過ぎて、ラーメンに Just seasons ときたもんだ。





今日のラーメン店は、ココ DA次項有



@つがる市。



つがる市といえば・・・




つがる地球村でライヴあるんだよな。



コレ。



 ポスター .jpg



チケット now on sale   だべ。

ぜしぜし。




で、今日のラーメンは

@つがる市  だったね。



国道沿いでもバイパス沿いでもない。

木造駅へ向かってちょーだい。


すると・・・



IMG_7445.jpg


はい 出ましたひらめき



木造駅といえば  「シャコちゃん」

この前ELMに来たのは  「しょこたん」。


シャコちゃんは

つがる市にある 亀ヶ岡遺跡 から出土した

遮光器土偶ぴかぴか(新しい)


つがる市のマスコットだ。


しかし、木造駅の このシャコちゃんは・・・


Big だべ。


高さ17mとか。

五所川原市の立侫武多に匹敵するな〜。



IMG_7443.jpg



ちなみに、立侫武多は約23メートル。

立侫武多祭りに、ゲストでシャコちゃん出て欲しいわ。



この シャコちゃん 手前。

ココにあるのは、、、



IMG_7447.JPG


「 神 武 食 堂 」


津軽百年食堂でも紹介されている

古くから旧木造町民をはじめ、つがる市民に愛され

今では、津軽を超えて、青森、弘前方面から毎週通う常連さんも多い

人気店だぜ。



神武食堂の人気メニューは

IMG_7450.jpg



ラーメンはもちろん、定食メニューも豊富グッド(上向き矢印)


出前も好調グッド(上向き矢印)

店内絶好調グッド(上向き矢印)



中華も食べたい。。

ネギミソも食べたい。。。

IMG_7471.JPG


てもみ も 食べたいでしょexclamation


あ〜、毎回悩む。


あ〜、結局コレ。


コレでしょひらめき



IMG_7457.JPG
 担々麺      700円也。    @神武食堂



毎回悩みに悩んで悩んだ結末がコレ。


いろいろ食べたいが、担々麺は諦めきれないのよね〜。


もちろん、神武食堂 で、人気メニューの定番だ。

特に、地元より遠方から来る方は、ほぼ頼むメニューだべ。



地元民は、中華、手もみ、味噌とかも多いね。


では・・・いただきます。


IMG_7461.JPG


この艶。

そして、薫り。


香ばしく、やや辛なスープは、とってもマイルド黒ハートで まいるど〜揺れるハート


IMG_7469.jpg


やや辛に絡む麺には、


スープの旨味と胡麻の風味が絶妙なハーモニー。


  シ ャ コ ち ゃ 〜 ん exclamation×2



叫びたくなるほど ご機嫌だぜぃ揺れるハート



ちなみに、神武食堂の大将


「シャコちゃん」  にも 

つがる市のマスコットキャラ「つがーるちゃん」にも

負けないキャラだよん。


ちなみに・・・   つがーるちゃん  




つがーるちゃん



さらに、、


ラーメンラリーで ラーメン食べて「判」Getするだろ。


「神武食堂」の「判」は・・・

これまたNIceキャラ。



「シャガールちゃん」だ。




ぜひ、ラーメン食べて check してくれ。





<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

9月も残りわずか。


10月と11月が少し。

しかし、まだ40日間以上もある。


まだまだ間に合うようぜよ。

今日も明日も、観光楽しんで、ラーメン味わってくれよな。


YOUの 全店制覇  待ってるぜぃ手(チョキ)


by DJ津軽拉麺男。



<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽>

「神武食堂」


〠 つがる市木造宮崎1-10
時計 11:00−19:00
休)火曜日
電話 0173−42−3421
駐車場 木造駅の駐車場使用


IMG_7448.jpg
タグ:神武食堂
posted by 津軽拉麺男 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ラーメン101

連休も最終日。

なんか憂鬱、寂しい。

特に午後になると・・・カウントダウン始まる。

これ、Meだけ?


5連休したわけではないんだけど、

連休したわけでもないんだけど、

なんか寂しさが。。。


ってコトで今日も ラーメン食べるべしね。




<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio >>




シルバーウィーク、連休ももう終わり。

けど、秋の行楽シーズン、これからが本番だね。


津軽判ラーメンラリーin奥津軽 は

西北五地域、奥津軽広域と「遠い!」という意見も多いが

その一方では

「ラーメン食べながら、いろいろ観光楽しめました」

という意見も多いんだよね。


ラーメンラリーで行った先で、観光・行楽を楽しんでくださいませ。




<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio>


お相手は、DJ津軽拉麺男 です。


最後まで、よろしく手(チョキ)






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「ラーメン101」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん







<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio>




アナタは、この連休どこへ行きましたか?

今日は、青森のウェストコースト 深浦町へGO次項有



国道101号線を深浦へ。

深浦は長いので、ず〜っと行きます。


深浦町役場過ぎてしばらく行くと



ド  〜  ン  exclamation と   広  〜  い  駐車場


IMG_5792.JPG



青い空exclamation青い海exclamation そして美味しい恵みに出会えるのが

西海岸だね。


そしてこの広い駐車場。


ここは


IMG_5799.JPG


「ラーメン101」


この先の観光案内看板も嬉しいね。


ラーメンと観光。



深浦といえば・・・


IMG_7934.JPG




やっぱり、十二湖の「青池」

神秘的だよね〜。


季節や時間によって、この青い輝きが表情買えるんだよね。




観光したら、ラーメン。


SOひらめき

今日は、「ラーメン101」 DAexclamation


店内は、


IMG_7436.JPGIMG_7434.JPG



4人がけテーブル席が、、、8組くらいに

横長テーブル6〜8人掛けが2組、

小上がりと、、、

かなりのキャパ。

ソロでも団体でも、キッズ同伴でもOKだね。



ではまずは、メニューを。


IMG_7405.jpg



台紙にある「しょうが味噌」は、Meの中でも人気物だ。

が、今日は・・・




IMG_7406.jpg





こっちのほうが気になる。


お店の方に聞いてみた。


季節限定って、

「おさかな豚骨麺」  と  「白ゴマ担々味噌」

いつまでなのか?




結果・・・




IMG_7409.JPG

おさかな豚骨麺   650円也。   @ラーメン101



「白ゴマ担々味噌」は、冬にかけても人気なので

じばらく続くとか。


「おさかな豚骨麺」 は、 どうやらこの秋・・・

ラリーの終わりまであるかは微妙とか・



IMG_7416.JPG



魚介と豚骨が、なかなか濃厚だが

とても食べやすいゾ。




IMG_7424.jpg



麺ももちもちでしっかりスープと絡み

どんどん進むね。

季節限定  じゃなくて レギュラーメニューでいいのではと。


Meが滞在してた間、来店した方は、


おそらく「おさかな豚骨麺」が一番注文多かったと思うぜ。



でも、気になるだろ〜。

オススメのあのラーメン。


それは、



IMG_5756.JPG
しょうが味噌ラーメン   730円也。    ラーメン101



この生姜。

ラーメン中央を占拠するこの存在感。


まるで、白神山地と日本海。


深浦をラーメンで例えるなら「しょうが味噌ラーメン」。



暑い夏には、夏バテ防止、疲れ吹き飛ばし、

寒い冬は、風邪もひかぬ体がHOTHOT。




ちなみに、深浦といえば、、、、

「深浦マグロステーキ丼」が大人気。

そこから誕生したメニューが

IMG_7433.jpg




たまにイベントなんかでも出店しているぞ。


10月10,11日は、青森市の海方面で開催する某TV局のイベントに

参加するみたいだぜ。

他局の宣伝はしたくないもんだ。


普段は、


IMG_6787.JPG



ウェスパ椿山で販売中だ。


ウェスパ椿山といえば、、、



IMG_6771.JPG
IMG_6793.JPG


<ふかうら雪人参プリン  椿山プリンス>   税別360円  @ウェスパ椿山





エフエム青森「津軽へ行こう!」とのタイアップで8月にデビューしたばかり。

この連休も大人気だったぜ。



いや〜 あるね。深浦。


ラーメン食べながら、観光。


ぜひ楽しんで欲しい。


帰路につく頃には、日本海には



IMG_4896.JPG


ジュッ爆弾 ってするんです。


この夕陽。


まるで、「しょうが味噌ラーメン」 の生姜 に見えるなぁ。。。





第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽


食べて、遊んで、楽しくラリーしましょう


まだまだ時間は有ります。


これかは、秋の行楽にもオススメ。

紅葉とラーメンを楽しんでくださいね〜!


YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)



by DJ津軽拉麺男。






<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 >

「ラーメン101」


〠 深浦町月屋裸森24
時計 11:00−17:00
電話 0173−75−2161
休) 火曜日
駐車場 超広い。

IMG_7438.JPG
posted by 津軽拉麺男 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

祥月

第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽。

シルバーウィーク真っ只中、
いかがお過ごしでしょうか?

行楽日和の晴れで、イベント参戦、ドライブ、観光・・・
やっぱラーメン食べ歩いてますか?

すっかりご無沙汰の投稿で失礼しました。。。

既に、ラーメンラリーは、
後半戦へ突入です。

しかし、まだまだ時間はあります。

これから、参戦exclamation というYOUも大歓迎黒ハート

豪華景品目指して、ラリーってください。





<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio >>





ご無沙汰ぶりの ON AIR音楽

シルバーウィークを楽しんでますか?

仕事の方、ご苦労さまです。

お休みのYOUもお仕事のYOUも

ラーメン食べましょうグッド(上向き矢印)



今日も、お相手は DJ津軽拉麺男です。


最後まで、ヨロシク手(チョキ)






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「祥月」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん






<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio>

A賞は、フラワー観光旅行券10万円分だぜ。


欲しいよね。


そのためには、コンプリートして抽選であたるしかない。

頑張ってくさださいね。




では、今日も 麺店 へ Go次項有


IMG_7346.jpg



今回、初参戦exclamation


五所川原市内、339号線バイパスと101号線が交わる交差点
からELM方面へ。

洋服のはるやまのお隣。

つまり 麺屋幡 の近くです。




でっかい 
「でか肉ラーメン」 

           の看板  が目印ひらめきひらめき



ここも、お昼前から常連さんで賑わお店なんだな。




IMG_7319.JPG



長めのカウンター席は10人位。

4人がけのテーブルが4つ以上。

奥には小上がりもあったかも。



「祥月」スタッフは、お姉さま。


女性だけでガンッバテるのよ。

最近多いね。


ラーメンラリー初参加、こめ米ロード沿いにある「まいろーど」
そうだべ。



さー、今日は何食うべね。


IMG_7318.JPG



ラーメンラリー台紙のオススメにしている

「支那そば」でもいこうかと注文。



その際、



Me「お世話になっています。

   津軽判ラーメンラリー の 津軽拉麺男 デス。

   blog用に注文したラーメンを写真撮っていきますので。

   そこんとこヨロシコ。」

店員「はい。喜んで〜。」




しばらくして。。。





店員「できれば、こちらのメニューをブログにお願いしたのですが

   メニュー変更できますかね?」

Me「もちろんじゃないですか〜。」




と。

そ・れ・は次項有



IMG_7321.JPG

  味噌チャーシュー     950円也。     @祥月




あんまりボリューミー麺をチョイスしないMeにとって


支那そば  ⇒   味噌チャーシュー

は、チョイ衝撃的。


もちらん、自腹です。。。



そして、このボリュームグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




「でか肉ラーメン」




看板は間違っていませんでした。




IMG_7322.JPG




味噌スープにどっぷり浸かってる「でか肉」


お肉黒ハートにはたまらんね。


IMG_7345.JPG



しかも、あの Big チャーシュー でも

箸で持ち上げると・・・


トロッットロッ揺れるハート


食いたくなるべ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




味噌の薫りも香ばしいわハートたち(複数ハート)





IMG_7329.JPG



この味噌の輝きぴかぴか(新しい)



もちろん、味噌には元気ハツラツぴかぴか(新しい) feat.にんにくchan



身も心もHOTです。




IMG_7334.jpg





そして、こちらの麺。


この「でか肉ラーメン」の味噌チャーシューに埋まって見えなかった麺が登場ひらめき


細麺で、しっかりと味噌を運んでくれるね。

これ、完食する頃には、腹パンパンむかっ(怒り)




セルフサービスの



IMG_7320.JPG


腹パン で、 最後まで残ってまったあせあせ(飛び散る汗)



しかし、相方しっかり食ってくれた。



その相方は・・・





IMG_7336.JPG

  五目ラーメン    750円也。     @祥月



五目ラーメンって、秋になると食べたくなるよね?


違うか?


冬か?

ま、これからの季節にオススメメニューってことで。



さすが具だくさん。



IMG_7337.JPG



エビの存在感、

ホタテにキクラゲ、イカにうずらの卵、

そして野菜たっぷり。

それをしっかりと餡で包んでくれる。




IMG_7340.JPG



このスープが優しい。


輝きも素敵だべぴかぴか(新しい)


これは、暖まるわ。




IMG_7343.jpg



もちろん、ってか、っやぱり麺は細めんでした。




常連さんで賑わ合う 「祥月」

年齢層も広い。

高齢の夫婦や、高齢のお姉さん軍団、 力仕事バリバリ風なお兄さんたち、

さらにはギャル二人でカウンターも。



広い世代に受けるメニューと

お姉さんスタッフとゆー優しさもあるんだろーね。




駐車場も広いが、外には



IMG_7348.JPG




食後のお買い物は、お早めに。

数量限定ですので、SOLD OUT でした。





さ〜 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽

後半戦。

焦らず、しっかり噛んで食べてくれ。

最近は、毎日のように応募用紙が事務局へ届いている。

もちろん、最後に食べたラーメン店への応募でもOK。

YOUが食べた証、しっかり受けっとています。


まだまだ時間たっぷり。

全店制覇目指して頑張ってくれよな。

くれぐれもセーフティ運転 で。


では、また次回手(パー)

お相手は、 DJ津軽拉麺男 でした〜手(チョキ)



<<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>>

「 祥 月 」


〠 五所川原市中央4丁目110
時計 11:00−21:00
電話 0173−33−6239
駐車場 18台


IMG_7347.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

