第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年08月31日

中華飯店 幡龍 道の駅つるたあるじゃ店

第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽。

スタートして早いもので1ヶ月が経ちました。

夏の暑さとともに過ぎ去った、前半戦。

既に全店制覇したツワモノは大勢いるようだ。
さすがですわ。

この前の、つがる市馬市まつりでのディズニーパレード。

すごい賑で、過去最高の沿道の人!人!人!だったようですね。

そのお陰で、つがる市近郊のラーメン店、

もちろん、津軽判ラーメンラリーin奥津軽 参加店は

大賑わいだったようですね。

いがった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



<<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio show>>



いよいよ9月ですね〜。

秋感じていますか〜exclamation&question

それとも、まだまだ夏気分ですか〜exclamation&question

僕らは、季節関係なく今日も 麺気分 ですよねひらめき


 今日も、楽しくラーメン食べに行きましょうexclamation

お相手はもちろんひらめき

DJ津軽拉麺男=TSUGARU RAMENMANキスマークぴかぴか(新しい)


今日のゲストは、顔見せNGな friends K.


K.と行くラーメン店。


それは、、、国道339号線。


そう、ここは

IMG_7196.JPG

道の駅つるたあるじゃ。


今日のラーメン店は、道の駅つるたあるじゃ に あるじゃ。

前回も参戦、そして元祖津軽判ラーメンラリー(弘前版)でもレギュラー参加しているのは・・・

「中華飯店 幡龍 」ひらめき

今回は、道の駅つるたあるじゃ店グッド(上向き矢印)



幡龍といえば、、、、


9月には、弘前店もOPENだよひらめき




道の駅入ると奥の方に 幡龍が。

しかも、このメニューむかっ(怒り)

IMG_7152.JPG



よーく、ショーウィンドウを御覧ください。


他の幡龍にはないメニューが ズラリ〜のexclamation

これは、道の駅ならではとゆーことかしらね。



ちなみに、鶴田町でいっぱい収穫される超有名な物ひらめき

な〜んだexclamation

・・・・・。




コレコレひらめき

IMG_7193.JPG


餃子ですよね。


しかも「スチューベン」


幡龍  餃子   


IMG_7161.JPG

そうひらめき


毎週(水)(土)は、餃子がお得なんデスね〜。


ってコトで・・・

friends K. と、まず注文したのは



IMG_7184.JPG
スチューベン特製黒豚餃子  380円也。 中華飯店 幡龍 道の駅つるたあるじゃ店


しつこいようだが、

(水)、(土)は   半額    190円也 


friends K. 「黒豚餃子  スチューベン = ??

         え〜exclamation&question 合うの〜exclamation&question

いやいや、合うからexclamation

ありだからexclamation


IMG_7189.JPG


friends K.「いや〜 アリだね〜ひらめき

       旨いねひらめき
  
       お土産しよっひらめき


だべー。

うめんだわ。


お土産に冷凍餃子ありですよん。



IMG_7160.JPG



そして漬物でした。


この玉葱、め〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


だって、コレは 「ご自由にどうぞ。」


幡龍全店共通ひらめき








IMG_7192.JPG



お持ち帰りもできちゃんね。


で・・・・


メインのメニューは・・・



IMG_7156.JPG


さっきも入り口で言ったが


幡龍の他店にはないメニューが!



カツ丼、カツカレー、さらに天丼exclamation


しかも、ラーメンだけじゃなく ざるそば までもがexclamation×2


friends K.は、悩んだ。

ラーメンとカツ丼のセットか。。。

カツカレーのセットか。。。


結果、

IMG_7164.JPG

チャーシューめん   850円也。   中華飯店 幡龍 道の駅つるたあるじゃ店



先に餃子注文したもんだから、

セットもんやめて、チャーシューめんにしやがった。



IMG_7166.JPG


醤油ラーメンの透き通ったスープ。


肉、魚介、鶏ガラ、野菜の旨味が凝縮!


そしてご要望にお応えしてのリフトアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_7167.JPG


なんせ、人生初のラーメン写真デルモ。

彼なりに緊張しながら、

手が震えながらのデルモです。


20年以上いあたTYOからUターンしての

3ヶ月目。


不安と期待を胸に、新たな人生歩む friends K.


人生初は ラーメンリフトアップ だけじゃなく


マイカー購入ひらめき


成約記念のラーメンなんですかわいい


もちろん、ペーパー。


で、Meは コレよコレコレひらめき



IMG_7168.JPG

五目あんかけらーめん   850円也。  中華飯店 幡龍 道の駅つるたあるじゃ店


ラーメンラリーの台紙にもオススメ掲載している 五目あんかけらーめん。


店内でも、注文率 超高っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あっちからも こっちからも

「五目あんかけらーめん」 の声がどんっ(衝撃)


それもそのはず。


幡龍といえば  「五目あんかけかた焼きそば」 が人気なのね。

昔から人気メニュー。


その自慢の「五目あんかけ」使用メニューもいろいろあるんだな。


IMG_7170.JPG


エビ、イカ、ホタテ、きくらげにピーマン。


それを あんで コーティング した 優しい津軽の味だ。


IMG_7174.JPG




あんをまとったスープは 一際輝いでら



その あんスープからの


IMG_7181.JPG



はい。

いただきましたひらめき


これからだんだん涼しくなるし、

五目あんかけなど HOTメニューも欲しくなる季節だね。



第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽


最初の1ヶ月が終わり、

9月、10月、そして11月8日まで


SOひらめき


今からでも余裕で回れるんだな。


どんどんラーメン食べて「判」集めて

豪華景品をGetしてくれよな。


YOUの全店制覇 待ってるよん手(チョキ)


今日のゲストは、 friends K. 。

ペーパードライバー講習も受けて、もうすぐ人生初の納車。

今度は、マイカーでラーメン食べにいくようです!

見かけたら、あおらず見守ってやって下さい。


お相手は、DJ津軽拉麺男でしたー。



<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

「中華飯店 幡龍 道の駅つるたあるじゃ店」

〠 鶴田町境里見176−1
時計 11:00−18:00
電話 0173−22−4993
休)無休
駐車場 道の駅つるたあるじゃ駐車場を。
IMG_7153.JPGIMG_7198.JPG



posted by 津軽拉麺男 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

New参加店 中華そば あらや  

今日もこの時間がやってきました〜時計

常連リスナー 赤丸急上昇グッド(上向き矢印)

と、、、ウワサの Radio ShowTimeexclamation


START次項有時計次項有



<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 Blog the Radio Show Time >>


ご機嫌カルパッチョ〜晴れ

ラーメン1番
ハンコが2番
ご飯もおやつもラーメンだ〜八分音符

<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 Blog the Radio Show Time>

もちろん お相手は、

YESexclamationMeexclamation×2

This is DJ”TSUGARU RAMENMAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)


今日も、旨いラーメン出会えた〜いexclamation&question

お初の麺Timeできたか〜いexclamation&question

これまで初参戦のラーメン店を紹介してきたこの番組。

今日紹介するのも・・・

YESひらめき 

初参戦の麺店だ。

まずは、CMから。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「中華そば あらや」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん


さぁ〜 今日も ノリノリでO.A中の
<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 Blog the Radio Show Time>

お相手は、DJ 津軽拉麺男 です。

今日、ラーメン食べて美味しくご紹介して頂くゲストをご紹介しましょう。

この方です。


IMG_7007.JPG


































ミッキー「は〜い手(パー)
     つむつむファミリーのミッキーだよ。

     今日は、津軽拉麺男さんと美味しくラーメン食べるんだ。

     最後までヨロシクね揺れるハート


いや〜 つむつむファミリーからミッキーちゃんが来てくれるなんて

嬉しいね〜グッド(上向き矢印)

しかし、キュートなミッキーだね。

なぜ、ミッキーは奥津軽にいるんだいexclamation&question


ミッキー「今ね、五所川原市のELMでね

     ディズニー・プリンセス・コレクション ってゆーイベントやってんだ。

     女の子が、アナ雪やシンデレラのドレスを着て写真撮影できたり

     ディズニー・プリンセスのグッズが買えるんだよ。

     そこに、ゲスト出店でつむつむファミリーグッズもあるんだ。

     ぜひ見に来て欲しいなぁ。」


OH〜揺れるハート

これは、ドリーミングでハッピネスだね。

そして、君はキュートだね。

それじゃミッキー、今日のラーメン店へGOだぜダッシュ(走り出すさま)


IMG_6978.JPG


五所川原市、ELMから市内へ向かって直進。

ローソンやしまむら、サークルKサンクスがある交差点を直進していくと

この看板。

そう、五所川原市にも「あらや」がOPENしたんだ。

そして、今回初参戦。

第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽

参加店の目印は

IMG_6979.JPG

この上り旗 見つけたら、とりあえずinラーメン店。


「中華そば あらや」

店内は・・・


IMG_6959.JPG



ソロラーメンのYOUへカウンター  10席以上。


IMG_6955.JPG


小上がり 四人がけテーブル が 3席。

と、

IMG_6958.JPG

こちらにも 2席。


けっこうなキャパあるでしょ。


ミッキー、今日は二人だからカウンターだね。


ミッキー「もちろんだよ。

     二人で四人がけに座ったら、3人とか4人で入ってきたお客さんが

     座れなかったらかわいそうだもんね。

     ボクたちは仲良くカウンター麺だねハートたち(複数ハート)


では今日は何を食べようか?

IMG_6954.JPG


ミッキー「1日フリーパス券とかはないの?」

そんなんあったら食べきれないでしょ。

でも、、、これ次回の企画にできるかもね。


     
ミッキー「そうだね。

     ボクは、あらやといったら これでしょ。」

えっexclamation&questionマジexclamation&question

ミッキー、あらや常連?

結局、お互い一歩に譲れず・・・

ミッキー&津軽拉麺男は同じメニューに。



IMG_6960.JPG

こいくち煮干し   750円也    @中華そば あらや


やっぱこれでしょ。

煮干し好きにはたまらに逸品だね。


どうミッキー。

そのお味は?

じゃぁ〜スープから。


IMG_6973.JPG


ミッキー「このスープに溺れたいね。

     このスープの中を泳ぎたいね。

     旨いよ。」

ミッキーに津軽の味を好んでもらえるとうれしいね。

しかも、これ。。。

ミッキー。

こいくち煮干しじゃねーべexclamation

ミッキー「・・・・・・・・・。」


だって、これexclamation


多いよなどんっ(衝撃)


IMG_6968.JPG


ネギ増しだな。

ネギ増し  100円 也。


ミッキー「それはねー。

     ボクは500円しかなくて、モー少し安くしてください。

     ってお店の人に値切ったの。

     そしたらネギが多くなったんだ。」

その時、ミッキーはなんて言ったんだい?


ミッキー「値切って値切って。」


・・・・・。


ミッキー、お知らせもあるんだろ。


ミッキー「そうなんだね。

     ELMでのディズニー・プリンセス・コレクションは

     26日で終了なんだ。

     でも、その後は  つがる市 へ行くよ。」


えっ?つがる市に?

ミッキー「YES!
     
     8月30日(日)つがる市馬市まつりのパレードに参加するよ。


     みんな、遊びにきてね黒ハート


これは、Big Newsぴかぴか(新しい)

YOUもcheckしといてな。


って事は、30日は つがる市のラーメン店へ行くよな。


つがる市は、、、、

この前紹介した 麺処あかふじ、神武食堂、三浦食堂、
中華飯店幡龍イオンモールつがる柏店、つがるの食彩野のこ(道の駅もりた)

奥津軽はディズニーブームだな。

ラーメン薄れてないか。

ミッキー、どう?

ミッキー「そうだね〜。

     君の全店制覇を待ってるよ。

     ELM、馬市まつりでも待ってるよ。」

お・・・おれの決め台詞がたらーっ(汗)


今日のゲストは、つむつむファミリーからミッキーでしたー。

ミッキー、奥津軽でのイベント出演頑張ってね。


それじゃ、YOUも

安全運転で観光しながら美味しくラーメン食べてくれよな。

アナタの全店制覇をお待ちしております。

by 津軽拉麺男手(チョキ)



<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

「中華そば あらや」

〠五所川原市中央2022
時計11:00−16:00/18:00−21:00
 (土・日)11:00−21:00
休)火曜日
駐車場 15台

IMG_6953.JPG


     




posted by 津軽拉麺男 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

Nwe 参加  麺処 あかふじ

早くも20日が経過した

第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽。

若干涼しくなってきて、ガンガンラーメンラリーできてるんじゃぁ〜
ないですか〜?

今日も、新参加店をご紹介しましょう。


<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio>>



HEY Everybody!

ゴキゲンよろしくてexclamation&question

さぁ、今日もゴキゲンにラーメンTIMEしていきましょーひらめき

DJ TSUGARU RAMENMAN が、当然お相手だ。

最後までヨロシコ手(チョキ)


第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽

絶好調開催中exclamation


YOUの台紙には「判」いくつexclamation&question

なんと、、、

いるんです。

そうなんです。

既に、、、

全  店  制  覇  どんっ(衝撃)


おめでとうございま〜すひらめき


間違いなく、麺に狂った ツワモノ ですむかっ(怒り)


全店制覇したら、2周3周 お待ちしてますよ〜ひらめきひらめき



では、さっそく。

今日紹介するのは、、、


前回1回目で悩みに悩んで、いろんな事情があり参加を断念していた
ココDAむかっ(怒り)

IMG_6843.JPG


国道101号線沿い、イオンモールつがる柏のすぐ近く。

「麺処 あかふじ」

さ、中へ入ってみましょうぜ。

IMG_6850.JPG


SOexclamation

今日のゲストは

エフエム青森 毎週(土)11:30−11:55 O.A
「産地直送旅番組 津軽へ行こう!」

    メッセージ tsugaru@afb.co.jp

    ブログ http://blog.goo.ne.jp/tugaru08/

     Facebook https://www.facebook.com/1593393254275308    
の パーソナリティ
境 香織さん & 坂口 千夏さん

今回は、エフエム青森「津軽へ行こう!」とコラボっちゃったんですね〜。

が、、、しかし、 8月15日(土) 放送済み。。。

blog Facabook をcheckしてみちょーだい。


 さ、今回紹介する麺店 「麺処 あかふじ」

メニューは

IMG_6851.JPG


そーexclamation
そーなんですexclamation

基本、HOTどんっ(衝撃) 辛いんですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

安心してください。

履いています。

辛くないメニューもあるんです。


では、「あかふじ」のオススメとして番組で紹介したのはコレ次項有

IMG_6855.JPG

辛味噌ラーメン  750円也   @麺処 あかふじ




「麺処 あかふじ」 の 人気NO.2メニュー

「辛味噌ラーメン」

「あかふじ」的辛さはLevel1。


辛みは別添で、お好みで辛さ調整できるから



辛いの苦手なYOUにもオススメ。


これを食すのは

IMG_6885.JPG

8月から「津軽へ行こう!」のニューパーソナリティとなった

坂口千夏

しっかりカメラ目線だぜぃ目


IMG_6874.JPG


スープのお味は??

千夏「ズズズズ・・・・

   美味しい。

   これ、美味しいですね〜。

   しっかりとした味噌の味で、でもまろやか。

   美味しい。

   麺もモッチモトしてて、しっかりした麺ですね〜。

   この味噌に合う〜揺れるハート

かなり噛み締めてのお言葉「美味しい。」
しっかゆっくり丁寧に「美味しい。」
頂きました。


IMG_6876.JPG


DO−YO。

このゴキゲンFaceぴかぴか(新しい)

一方、、、、

ずーっと エフエム青森「津軽へ行こう!」

パーソナリティとして番組の顔

境 香織が食したのは・・・・

IMG_6861.JPG
激辛味噌つけ     780円也。     @麺処 あかふじ



想像してくださ〜いひらめき

この色から、その辛さを、、、。    

「激辛味噌つけ」 

「あかふじ」的辛さは、 Level3どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

最高レベル入りましたーexclamation×2





IMG_6880.JPG




激辛どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)Lv3 と聞いて

黒ハート爆弾爆弾爆弾 ハートの火レベル3に達した 香織が行く!



香織「すごーいexclamation

   このスープの色exclamation

   もう、辛い香りがプンプンしてますね〜。

   しかも、このつけ麺。

   麺皿とスープの器、ほぼ同じ大きさ。

   野菜もスープもたっぷり。

   激辛と聞いて、ちょっと萌えてまーす。。。

   燃えてまーす爆弾

   いっただきま〜す揺れるハート


IMG_6890.JPG



香織 「ゴフォッ。
    ゴフォッ。

    ゴフォッゴフォッ・・・・。」

話になりません。

相当辛かったようで。。。


香織 「これは、辛いどんっ(衝撃)

    ホント辛いですね〜どんっ(衝撃)

    でも、辛いのにしっかり味噌の味がしてて美味しい揺れるハート

辛さの中にも旨さがある。

名言です。


千夏 「ま〜たまった〜。
    
    結構、演技じゃないの?

    そんな辛い訳が・・・」






IMG_6899.JPG

千夏 「ゲッホダッシュ(走り出すさま)

    グッフォダッシュ(走り出すさま)

誰が食べても辛いようです。

が、辛さを更に追加する常連さんも結構いるとか。

YOUもお好みでチャレンジして欲しいぜ。


ちなみに、 「あかふじ」人気NO.1。

気になるだろ〜。

ちゃんと、Meがcheckしてきましたひらめき

IMG_5455.JPG


担々麺     830円也。     @麺処 あかふじ


1日の数量限定の「担々麺」。

「あかふじ」人気No.1メニューだ。

あかふじ的辛さは、Lv1

優しい辛さだから、辛さ苦手なYOUにもオススメしたいね。

IMG_5471.JPG

これが、人気のスープ。

数量限定となると、このスープを in the MYお口の奥地へ入れたくなるべ。

さらに、もっちもちといってた麺はこれ。

IMG_5473.JPG

スープの旨味と辛みをしっかりとキャッチしてくれる

Niceなガイな野郎だぜ。


ちなみに、店内には「あかふじ」だけに

「赤富士」の絵などが飾られてた。

店名の由来も

「縁起の良い”赤富士”にあやかって」

と店主が・・・良く言われると言ってた。

ホントは、

辛い=「赤」  

店主の名前の一文字が「藤」

だから 「あかふじ」

最後にお知らせひらめきひらめき


IMG_6837.JPG


新しい麺店も参加中の

<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>


YOUも全店制覇目指して、ラーメン食べまくっってくれよなむかっ(怒り)


今日も、お相手は

DJ津軽拉麺男 でしたー手(パー)


安全運転でラーメン食べに行ってね手(チョキ)



<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 >>

「麺処 あかふじ」

〠 つがる市柏上古川八重崎37−21
営)平日  11:00−16:00
  土日祝 11:00−17:00
休)月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場 7台

IMG_6838.JPG

続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

New参加  まいろーど

Hay everybodyexclamation

どーも。どーも。
ご無沙汰しております。

調子はどーですか?

お盆休みも終盤、いかがお過ごしかなぁ〜?

このお盆休みを利用して、ラーメンラリーをかなり攻め込んだYOUも
いることかと。

ってゆーか、8月1日にSTARTして、今日15日。
何も投稿せずにsorry babyたらーっ(汗)

blogが体調不良でして、、、なんとか今日からアップアップ気味にUPしていきます。

今回も、checkひらめき ヨ・ロ・シ・コ黒ハート


<<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio show>>

今年もやってまいりました
<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

今年も変わらず DJは、
TSUGARU RAMEN MAN で〜す。

今回も、調子よく宜しくお願いしま〜す。

まずは、CMから。


■■■■■■■■■■ C M ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで絶好調開催中!
 参加ラーメン店でラーメン食べて判をGet!
 抽選で旅行券10万円分やペア宿泊券など 
 豪華景品プレゼント!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 旨いぞ!開催中!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さぁ〜<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

今日のゲストを紹介しましょ〜!

今日ご紹介するラーメン店の入り口にいつもいる
お腹が空いた君の見方!
正義のヒーロー ラーメンパンマン手(グー)
IMG_6477.JPG

ラーメンパンマン
 「良い子のみんな〜!
  今日も仲良くラーメン食べるかな〜?
  夏バテせず、楽しく笑顔でラーメン食べてね〜exclamation
  さぁ〜、今日は一緒のボクを食べて〜exclamation 」

ラーメンパンマン。
早速、君を食べるのは気がひけるので・・・

今日、食べるのは、、、
この夏、常夏晴れ
天気の良い日は、ドライブしながらのラーメンラリーがオススメね。

津軽半島を北上する「こめ米ロード(こままいろーど)」。
最近は、津軽道が伸びたお陰で車通りが若干少なくなった場所にある

初参加店「まいろーど」
IMG_6442.JPG

以前、同じ場所にあった「まい・ろーど」。

全く新しくなり オープンしてたんですね。

もちろん、メニューも経営も全くのおNewなんです。

店内は

IMG_6444.JPG


カウンターが5席位、4人掛けテーブル席が2席、小上がりも4人テーブル2席。

1人ラーメンでも、お子様連れでも歓迎のお店だ。

さ、今日は何を食べましょうか?ラーメンパンマン。

ラーメンパンマン
 「そーだね。
  そんな時は、まずは・・・メニューをみんなで仲良く見よう目

そ・・・そーだね。
Check the menu.

IMG_6450.JPG


サイドメニューもありで

IMG_6451.JPG


オススメトッピングも優しく紹介。

そう!

気が利く「まいろーど」は、女性が麺作りな店舗なんだな。

お店スタッフ
 「今日は、あっついよね〜。
  こんな暑い日は、ラーメン食べるのも大変だよね〜。」

ラーメンパンマン
 「そんな事はないさ!
  ラーメン食べるボクらより、ラーメンを作ってくれる
  お店の人のほうが大変だよね。
  ご苦労さまです。
  皆さんに少しでも近づけるように、ボクのメニューは、コレだ手(グー)

IMG_6452.JPG
「辛味噌らーめん」  810円也   @ まいろーど

OHHOTにナイスに辛さ全開ですね〜。

香りもなかなかHOTなスパイス。

赤いスープに白髪ネギと糸唐辛子のコントラストかわいい

ゼッツみょ〜ぴかぴか(新しい)

では、スープのお味はどうでしょう?

IMG_6458.JPG

ラーメンパンマン
 「ズズズズ〜
  んひらめき
  これはHOTだexclamation
  正に、ラーメンパ〜ンチパンチ爆弾
  さすがのボクも汗が止まらない!
  夏バテ解消だね。
  なんだか汗で、顔がふやけてきた。」

ジャムおじさんに新しい顔をお願いしてきましょうか?

ラーメンパンマン
 「ま、、、まだまだだ。
  さ、このまま麺を攻めるよ!」

IMG_6461.JPG

ラーメンパンマン
 「中太麺に絡む赤いHOTなスープが、、、
  ん〜辛いんだけど味噌のマイルドさが麺とうまく絡み合い
  旨さと辛さのナイスな共演だね。」

見事なコメントですね。
さすが、出慣れしてますね。  
さすが、勇気の塊、ラーメンパンマン。

ラーメンパンマン
 「そんな君、津軽拉麺男は何にするんだい?
  ま、、、まさか冷やしメニューとかノーマルではないよね、、、?」

も、、、もちろんじゃないですか〜。
正義のヒーローからのプレッシャーで、拉麺汁ぷっしゃ〜あせあせ(飛び散る汗)ですな。

じゃぁ〜Meは、、、、

IMG_6462.JPG
「豚とん辛らーめん」  777円也  @まいろーど

ラッキーですね〜。
777円ぴかぴか(新しい)
きてますね〜!

こちらも赤さ引き立つ、辛さ伝わる逸品。

IMG_6468.JPG

豚くんだけに、背脂が浮かぶこのスープ。

確かにHOTなスープに、豚さんがうまく絡んでマイルドとん。

ラーメンパンマンさんの辛味噌らーめよりはマイルドかと。

そのスープとのハーモニーは、、、

IMG_6476.JPG

ナイスですね〜黒ハート

とんとんしてますよ。

どんどん食べられますね〜。

ガンガン汗出てます〜。

ちなみに、今回台紙に掲載しているオススメは

暑い日でも食べやすい
IMG_6022.JPG
「中華そば」   648円也   @まいろーど

こっちの方が良かったんじゃないかな。。。
とも思いつつも、
正義のヒーロー ラーメンパンマンさんのオススメでHOTなラーメンdayでした。

IMG_6449.JPG

と、まいろーど からのお気持ちです。

お会計の際にはお釣りは感謝してコチラへ。
IMG_6446.JPG

私も223円投入しちゃいました。

いいコトあるらーしーですよ。

ラーメンパンマンさん、今日はありがとうございました。

ラーメンパンマン
 「良い子のみんな〜!
  仲良くラーメン食べてね〜!
  君の全店制覇、ボクも応援しているよ!」

ありがとうございました。

さぁ!豪華景品目指して
YOUも全店制覇頑張ください!

それでは、また次回。
お楽しみに!

ごっつぉさん。
by 津軽拉麺男。


<<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>>

「まいろーど」
〠五所川原市毘沙門西中久保10−6
営)11:00−18:00
休)水曜日
駐車場10台以上(大型)
IMG_6443.JPG
タグ:まいろーど
posted by 津軽拉麺男 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

よ・こ・く ハート(トランプ)

仕込んでいます。

い〜出汁出てくるかなぁ〜♪

posted by 津軽拉麺男 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

