第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2017年09月14日

開催予告!


夏・・・。
そろそろじゃない?

と思われていた方も多いのでは?

そうです。

いつもは、夏!8月スタートの
「津軽判ラーメンラリーin奥津軽」ですが
今年は
これからSTARAT!!

いよいよ今年も開催しちゃいます。

乞うご期待!
B2_poster.jpg
続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 21:21 | Comment(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

景品発送完了! feat. ふうふう石焼ちゃんぽん

2014年11月29日にSTARTした

「第8回津軽判ラーメンラリー」。

IMG_3707.JPG
2015年3月8日
熱い熱いラリーが終了した。


そして、3月13日(金)
エフエム青森「ラジmoTT!」(16:00-16:55)
生放送番組内にて上位抽選会を行い
代表者の発表をした。

その後・・・


津軽判ラーメンラリーの会事務局では
コツコツコツコツコツコツ・・・・

連日深夜迄及ぶ膨大な作業。

これも、津軽判ラーメンラリーを楽しんで参加してくだっさ
多くの参加者の
熱い気持ちを大事大事にして
番組では行う事の出来なかった部門の
厳選の厳選の厳選なる抽選を行い当選者が確定。

そして、景品の梱包。

遂に、昨日、今日の二日間で佐川急便にて発送が完了した。

今日、既に届いている方もいる様ですね。

ではでは、

「第8回津軽判ラーメンラリー」当選者の発表を行います。


そのままじゃつまらないんで、

ラリー期間中に紹介できなかった麺店も紹介しちゃおうっと。



久しぶりのノリで行ってみよう次項有


<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio vaer. >>


How are you doingexclamation&question

ラーメンラリー終わっても、まだまだラーメン食べちゃってんじゃないの?

Meもその通り。

ラーメンラリー期間中、、、もっと前から

ラーメンラリーの準備も含め食べ続けたラーメン。

結果、4kgグッド(上向き矢印)

体には気をつけようぜ。


では、早速この曲を聞きながらの当選者発表だ。

るんるん  Jump Around  CD  House of Pain  音楽



このノリ、当選者発表にピッタシだべ。


今日紹介するのは、

IMG_3735.JPG


昨年から参戦中の「ふうふう石焼ちゃんぽん」 from黒石市。

国道102号線沿い 東北自動車道IC向かっていくと
黒石の交差点手前だ。


では、26店全店制覇の完食コースしたかたに当選券がある

<A賞> 
ひらめき東京テーマパーク2泊3日の旅 ペア

見事当選したのは・・・・

   「夜明けのスキャットマン」さん ♂ 弘前市

おめでとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめき大人気!ラビスタ函館ベイ 1泊2日の旅 ペア
  
    平川市「いちま」さん ♂ 

ひらめき鰺ヶ沢町ホテルグランメール山海荘 1泊2日ペア宿泊券
   
    弘前市「福士」さん ♂ 

ひらめき黒石市ランプの宿青荷温泉 1泊2日ペア宿泊券

    大館市「むーあ」さん ♂

ひらめき大鰐町青森ロイヤルホテル 1泊2日ペア宿泊券

    弘前市「ヒッキー」さん ♂

ひらめきホテルリコルソ弘前 1泊2日ペア宿泊券

    弘前市「チュリオ」さん ♂
    黒石市「グリ子」さん ♀
    平川市「おしず」さん ♀

ひらめきnew NINTENDO 3DS LL

    藤崎町「しーた」さん ♀ 

ひらめき米沢牛ロースすき焼き用400g

    五所川原市「マックス」さん ♂
    弘前市「田中」さん ♂
    黒石市「キース・アンディ」さん ♂
    弘前市「まいまい」さん ♀
    平川市「一戸」さん ♂
    田舎館村「小田桐」さん ♂
    平川市「お徳用おつまみ」さん ♂
    平川市「まなめい」さん ♀

ひらめき津軽たにかわ牛すき焼きセット

    大館市「スガッチ」さん ♂
    藤崎町「二川原」さん ♀
    大鰐町「ヨシキ」さん ♂
    平川市「トリッキー」さん ♂  
    弘前市「RK1973」さん ♂
    鶴田町「中野」さん ♀
    弘前市「マボ」さん ♂  
    弘前市「ナシュウミ」さん ♂

ひらめき日本酒お勧め純米吟醸セット

    弘前市「工藤」さん ♂
    青森市「米田」さん ♂
    板柳町「とんそく」さん ♂
    弘前市「笹森」さん ♀  
    弘前市「にいあ」さん ♀
    弘前市「コウ」さん ♂

ひらめきスペインワイン・アロマ・エスパニュール 2本セット
  (カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)ソーヴィニヨン・ブラン(白))

   弘前市「えびっち」さん ♀
   弘前市「花道」さん ♂
   弘前市「テラス」さん ♂
   五所川原市「ぐち王子」さん ♂
   弘前市「かっちゃん」さん ♂
   藤崎町「みかちゃん」さん ♀
   弘前市「セイ」さん ♂
   弘前市「木村」sん ♂
   平川市「桃っち」さん ♀
   弘前市「キクチ」さん ♂
   弘前市「ワッチ」さん ♂
   黒石市「キース」さん ♂
   平川市「成田」さん ♂
   藤崎町「カリカリ君」さん ♂
   弘前市「成田」さん ♀ 
   黒石市「ちゃも」さん ♀
   平川市「ゆたむー」さん ♂
   弘前市「トクちゃん」さん ♂
   藤崎町「小松」さん ♀
   弘前市「ラーメンマン」さん ♂
   弘前市「佐藤」さん ♀
   弘前市「RK」さん ♂
   平川市「岩渕」さん ♀
   弘前市「ユーゴー」さん ♂
   平川市「ドライバー」さん ♂
   藤崎町「MTBラーメン」さん ♂
   つがる市「モーちゃんのお母さん」 ♀
   弘前市「大和田」さん ♂
   弘前市「こいち」さん ♂
   弘前市「スーサン」さん ♂
   黒石市「みっちゃん」さん ♂
   弘前市「まやたそ」さん ♂
   弘前市「トモ」さん ♂
   弘前市「吉田」さん ♀
   弘前市「清野」さん ♂ 
   黒石市「みーちゃん」さん ♀
   弘前市「三浦」さん ♂
   弘前市「嶋津」さん ♂
   
おめでとーございました黒ハート

以上、全店制覇の完食コースのA賞でした。

※お名前は、台紙の「ペンネーム」に記載された物です。
 個人情報のため無記名の方は、名字のみでご紹介しております。




IMG_3714.JPG
「坦々ちゃんぽん」  880円也    @ふうふう石焼ちゃんぽん


ぐつぐつと鍋で石焼鍋でご登場。

スープは沸騰!?

湯気で真っ白。

写真撮に苦戦したぜ。



続いて、B賞。

さっきの完食コースA賞で外れた全店制覇の方とハーフコースの方から抽選。


ひらめきアサヒビール1箱
  弘前市「deep4」さん ♂
  弘前市「歌葉」さん ♂
  平川市「岩渕」さん ♂

ひらめきシャイニーりんごジュース1箱
  青森市「リアルドラマー」さん ♂
  平川市「ペソ」さん ♂
  平川市「ニャピコ」さん ♂
  弘前市「けーこ」さん ♀
  仙台市「HAV」さん ♂

ひらめきカネショウ かりん酢・りんご酢
  弘前市「山P」さん ♂
  弘前市「ブコボコ」さん ♂
  黒石市「山下」さん ♂
  弘前市「奈良」さん ♂
  弘前市「ひでぼん」さん ♂
  大鰐町「hiro」さん ♂
  弘前市「樋口」さん ♂
  弘前市「成田」さん ♂
  弘前市「窪田」さん ♂
  弘前市「せつこ」さん ♀
  弘前市「赤石」さん ♂
  平川市「ツルちゃん3号」さん ♂
  
ひらめき高崎食品 味噌カレー牛乳らぁめん
  弘前市「秋元」さん ♂
  弘前市「高谷」さん ♂
  平川市「豚子」さん ♀
  板柳町「スズル」さん ♂
  弘前市「アサ」さん ♂
  五所川原市「SD」さん ♂
  弘前市「トクさん」さん ♂
  藤崎町「まっこ」さん ♀
  弘前市「ひらたま」さん ♂
  弘前市「テラス」さん ♂
  他、30名様。


ここで一口。

IMG_3730.JPG


ぐつぐつの汁の中からは
もちもちの麺だ。

お見事。

ライス無料。

麺食後にライス投入がオススメ黒ハート

が、結構量もあるんで。。。



では、続きの発表を。

ひらめき大塚製薬 賢者の食卓
  平川市「阿部」さん ♂
  弘前市「濱谷」さん ♂
  平川市「松田」さん ♂
  弘前市「APPE」さん ♂
  黒石市「岩谷」さん ♂
  鶴田町「中野」さん ♂
  黒石市「TID47」さん ♂
  弘前市「みっちゃん:さん ♀
  平川市「つがるしゅう」さん ♂
  弘前市「工藤」さん ♂
  他、20名様。

ひらめき白神山美水館 白神山地の水1箱
  黒石市「高橋」さん ♂
  弘前市「ヲシノ」さん ♀
  平川市「浜大将」さん ♂
  弘前市「吉田」さん ♂
  つがる市「わっ君」さん ♂
  弘前市「山谷」さん ♂
  板柳町「川口」さん ♂
  弘前市「佐藤」さん ♂
  黒石市「ゆっこ」さん ♀
  弘前市「ぐらすすずか」さん ♂
  他、10名様。

ひらめきくるまやラーメンお食事券 5,750円分
  平川市「マッチ」さん ♂
  弘前市「ヨシザワ」さん ♂
  弘前市「いずみや」さん ♂
  弘前市「yamabuki」さん ♂

ひらめき森永ビスケット詰め合わせ
  弘前市「ムー」さん ♀
  弘前市「デミタス」さん ♂
  弘前市「笹森」さん ♂
  黒石市「アンディ」さん ♂
  弘前市「マー」さん ♀

ひらめき津軽金山焼ビアマグカップ
  平川市「にし」さん ♂
  弘前市「よっちゃん」さん ♂
  弘前市「舘山」さん ♂
  平川市「タダシ」さん ♂
  弘前市「山内」さん ♂
  弘前市「野宮」さん ♂
  黒石市「エグエグ」さん ♂
  平川市「雪んこ」さん ♀
  弘前市「笹森」さん ♂
  弘前市「小田桐」さん ♂

ひらめき函館山ロープウェイ乗降ペア券
  平川市「平賀のTK」さん ♂
  他、4名様。

ひらめき岩木山スカイライン無料通行券
  平川市「ピロ」さん ♂
  他、4名様。

ひらめきフリークス・手もみ処絡共通利券
  弘前市「佐藤」さん ♀
  他、4名様。

ひらめきエコMY箸 
  弘前市「クロ」さん ♂
  他、19名様。

ひらめきイオンシネマ弘前 映画無料鑑賞券
  平川市「蛍」さん ♂
  他、19名様。

ひらめきLEDパームラジオライト
  弘前市「渋谷」さん ♂
  他、19名様。


以上、B賞の当選者でした。


そして、

IMG_3734.JPG

ふうふう石焼ちゃんぽんのメニュー。

「米の娘ぶた」 旨いっすよ。

餃子食べてみて。


C賞 は、A賞とB賞で外れた完食コースの方、ハーフコースの方、
それに5店舗お試しコースの方から抽選。

につては、発送を持って当選者の発表とさせて頂きます。

来週には到着すると思います。

今回も!過去最大のご応募につき、外れた方もたくさんいました。

外れた方、せっかくラーメンをいっぱい食べて頂いたのにごめんなさい。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました。


津軽判ラーメンラリー

次は、夏に「第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽」開催予定です。

本家の次回は「第9回津軽判ラーメンラリー」は、また11月
お会いしましょう。

これからも、じゃんじゃんラーメン食べてくれよなexclamation


Thank you手(チョキ)

by 津軽拉麺男


< 第8回津軽判ラーメンラリー >

NO.25「ふうふう石焼ちゃんぽん」

営)11:00-14:00/17:30-20:30
休)月曜日(祝日の場合は火曜日)
〠 黒石市中川字篠村14−1
電話 0172−88−6548
駐車場 10台以上

IMG_3706.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

大抽選会!

第8回津軽判ラーメンラリー

3月8日で終了となった。



YOUexclamation しっかり応募してくれたよな。


今日、3月13日(金) エフエム青森「ラジmoTT!」内

17:20頃

厳選なる抽選会を行い 当選者を発表するぜ手(チョキ)


今回も、過去最高の応募が有り凄い事なってるさ。

こんなんだ次項有


IMG_3865.JPGIMG_3862.JPG


台紙は、最後のラーメン店に提出。

又は、エフエム青森へ送るという事になっていたが、、、

こんなに封書での応募が有るとは驚きだ。


さー、YOUは何が当たるかな?

ぜひ checkしてくれよな。

YOUの当選を祈ってるぜぃ手(チョキ)


by 津軽拉麺男。

posted by 津軽拉麺男 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

明日最終日!

何て事だ〜どんっ(衝撃)

明日で最終日exclamation

のブログ作成しようと思ったら、ブログディスク容量が

な〜いいexclamation×2


明日、3月8日で「第8回津軽判ラーメンラリー」が終了だ。

次回、投稿は、9日(月)になりそうだ。。。


明日も最後迄諦めずに、「判」Getしてくれよな。

YOUの全店制覇待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。

posted by 津軽拉麺男 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

優太ラーメン

残り 4日どんっ(衝撃)


遂に残り4日となった。

これまでの長い道のりも、これで終わる。

って思っているという事は、、、

まだ全店制覇していないってことネ。


前回も言ったが、本当に毎日毎日

応募用紙が続々と届く。

参加ラーメン店も同じ状況だろうね。


しかし、今日は、なんと

津軽判ラーメンラリー事務局のエフエム青森弘前支局へ

直接届けてくれたMen’s2名。

直接受け取ると、なんか嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


これは難しいかな・・・・。

そんなYOUも大丈夫よ〜。

行けるとこまで行って、応募してくれればきっと何かが当たるさ〜。


残り4日間。

最後まで食いつくそうぜぃ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




<< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver.  >>



実は、、、正直にお話します。

Meもラーメンラリー回ってます。

もちろん「判」は頂かないが、その代わりに写真撮ってます。

SOexclamation

このblog用にね。


しかーし、まだ全店制覇していないんだな。。。。


残り1店舗で全店制覇。

もう少し頑張るわ。


つまり blogは 今日のラーメンではなかったたらーっ(汗)

いろいろと御座いまして、、、間に合わないんだな。

今年も、ラーメンラリーの終わりまでには間に合わないが

当選者発表までには全店紹介していこうと思うぜよ。


こんな DJ”TSUGARU RAMENMAN"

がお送りしている

< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver.  >


まずは、今日の  麺Music からだ次項有



るんるん 今すぐKiss Me  CD  LINDBERG  音楽



「デトロイト・ロック・シティ」などでご存知<KISS>が
3日東京ドームで40周年記念来日ライヴを行った。
日本の歌舞伎をヒントにメイクをしたというKISS.
いいな〜ぁ。
見たかったなぁ。

ってことで、 今すぐ「KISS」見〜。


90年代 日本の音楽シーンを賑わせたリンドバーグ。
1990年リリース、2ndシングルだ。
当時の月9ドラマ「世界で一番君が好き」の主題歌でもあったのよね。

最近、また活動してんだよな。
ヴォーカルの渡瀬マキは、リンドバーグの前は
アイドル歌手だったんだよね。



リンドバーグの乗って、今日の麺店へ次項有


<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.19 「優太ラーメン」


IMG_3337.jpg


旧岩木町のメインストリート。

弘前市内から岩木山へ向かう 岩木庁舎がある通り。


最初の頃から参戦していて、一時は休戦。

しかし、今回「津軽判ラーメンラリー」に見事に復活してくれた

「優太ラーメン」。


さ、中へ・・・どーぞどーぞ。


IMG_3338.JPG



優太ラーメンは、地元の人で賑わうラーメン店。


中は、四人がけのテーブルが3つと

小上がりが4人がけ程度で4席。

さらにカウンター。 (Meの記憶なんで、、、多少違いがあるかもだ)


IMG_3355.JPG



Big招きCatが 招くので、 Mehaカウンターへ。。。

ちなみに割り箸入っている筒は・・・


IMG_3342.jpg




津軽塗り。


いい感じに年季が入っててステキぴかぴか(新しい)



来店する人も、本当に幅広い年齢層。

だからメニューもいろいろと感がているようだ。



IMG_3341.JPG



ラーメン好きからガッツリ食べたい人まで。

さらには、昔ほど食べられなくなった年配の方や、お子さんむけの

ミニラーメンまで。

さらに、お土産(TAKE OUT)メニューも、他店に比べて多いような。。。


さて、本日のMeは、台紙のオススメに従ってコレ次項有


IMG_3347.JPG

塩中華    @600円    @優太ラーメン



さすがに塩だけあって スープ透け透け目


トッピングも THE中華って感じでしょ。


IMG_3351.jpg



どーですか?


輝く塩スープ。

ダシの香りもイイ感じだぜ。

この輝くダシの効いた塩スープから出てきたのは


IMG_3352.jpg


細麺の手打ち。


和風出汁の塩スープをたっぷり含んでくれる麺が嬉しいね。


もちろんだが、中華そばは醤油もあるぜ。


リーマンには、味噌ラーメン ニンニク抜きってのもやってくれるらいーぜ。


今日も、ごちゃんでした。




さ〜 残り4日間となった 「津軽判ラーメンラリー」

いよいよ本当にクライマックス。


焦り気味にYOUも、ラクラク余裕なYOUも

完走してしまったYOUだって、

最後まで「津軽判ラーメンラリー」満喫してくれよな。


YOUの 全店制覇 まってるぜぃ手(チョキ)



by 津軽拉麺男。




<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.19「優太ラーメン」


営)11:00−15:00 / 17:00−20:00
休)月曜日(祝日除く)
〠 弘前市賀田2−4−17
電話 0172−82−4730
駐車場 5台


IMG_3336.JPG




posted by 津軽拉麺男 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする