第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2013年03月07日

終了〜 からの〜 抽選会!!

HELLLLLOOOOO〜晴れ晴れ

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners耳

This is FM RAMEN blog DJ ”TSUGARU−RAMEN MAN” speakingキスマーク




まずは・・・お詫びを。。。

長きに渡りblogを休み、さらには全店ご紹介できなかった事をお詫び申しあげます。

この「第6回津軽判ラーメンラリー」を楽しんでおられ

さらにblogで情報をcheckされていた方には、本当にご迷惑お掛けしました。

・・・・。



What’sexclamation&question

実は、ラーメンの食べすぎなのか、生活習慣、食生活の乱れなのか、ストレス?なのか・・・。

Meの E袋が ダメージBig  で 何もできなかったのだ。

sorry.

とか言っているウチに、

「第6回津軽判ラーメンラリー」 終了しましたー。

今回の応募総数は、  とりあえず1回目の集計では  「761」通だった。

もう一回集計するので、増えるかもしれないが・・・。

さー、YOUが、これまで長きに渡り挑んできた ラーメンラリー。

25店舗全店制覇達成したYOU お見事じゃぴかぴか(新しい)

中には、2周、3週しても全て全店制覇というツワモノもおったぜ。

残念ながら、お試しコースさえも達成できなかったというYOU!

参加した事に意義がある。

これからのラーメンLIFE ちょいと変わるぜ。

SOexclamation

みんな楽しみにしている 「東京スカイツリーの旅」。

他、もろもろ。

明日、抽選会DAむかっ(怒り)


明日 8日(金)  エフエム青森 80.0Mhz 「ラジmoTT」(16:00〜18:55 O.A)で

17:20頃
 番組内で厳選なる大抽選会を行なうexclamation

誰に当たるかは・・・明日のお楽しみだ。

ぜひ、 O.A check してくれよな。

このblogでも後日発表できる範囲で発表したいと思うぜ。

それじゃ諸君、 「第6回津軽判ラーメンラリー」 任務追行 ご苦労だったぜぃ。

では、当選者発表の時にまた会おう!

SEE YA手(パー)   by 津軽拉麺男手(チョキ)
posted by 津軽拉麺男 at 19:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 第6回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

NO.18   げんこつ屋

HEYグッド(上向き矢印)HEYグッド(上向き矢印)HOOOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  手(パー)HELLO〜手(パー)

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners耳 and Ramen lovers揺れるハート

This is RAMEN blog DJ”TSUGARU−RAMEN MAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)

またまたちょっぴりご無沙汰のご登場!

その間、春かと思う天気に恵まれ

お出かけ日和、ラーメン日和を満喫してきたか〜いexclamation&question

雪かきせず、汗かきせず・・・ラーメン食い続け太ったてゆーのは・・・・

どこのどいつだ〜ぁいexclamation&question

Meだわさexclamation

なんて事言ってられるのも、あと少しだぜぃ。

第6回津軽判ラーメンラリー 残り20日となった。

YOUも残りのラーメン店の件数計算して、全店制覇できるよう

食って食って食われて飲んでくれ。

さぁ〜今日も、行っちゃうぜぃ次項有


 << 第6回津軽判ラーメンラリー blog the FM Radio ver. >>

リスナー諸君、ま・・・ま・・・・待たせたな手(チョキ)

今夜もご無沙汰ご登場は〜・・・・

YESグッド(上向き矢印)YESグッド(上向き矢印)YESグッド(上向き矢印)

Meこと  RAMEN blog DJ”TSUGARU−RAMEN MAN” が

ご機嫌ノリノリで FM AOMORI ラーメンStudioからお送りする

<<第6回津軽判ラーメンラリー blog the FM RADIO>>

ラーメンご注文の間の少々のYOUのお楽しみTIMEを頂戴して

今日もSTRAT DAどんっ(衝撃)

まずは、コチラ。

TODAY’S RAMEN MUSICるんるん

 るんるん  Smells Like Teen Spirit  CD  NIRVANA  音楽
 http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg

ご機嫌だろ〜。

やっぱ E〜ネ。

ニルバーナ 最高だべ。

ニルバーナは、80年代後半から活動を始め 90年にメジャーデビュー。

いわゆる グランジロックの先駆者だ。

たった3枚のアルバムを残し、カート・コーバンの死で終わった伝説のバンドだ。

この曲 ”Small Like Teen Spirit” は、彼らの代表曲。

「NEVER MIND」からのシングルカットだ。

MTVアンプラグドもgoodだぜ。

女将さん「アンタ〜 このチャーシューどーすの?」
大将  「まだだな。 もっともっと煮るばな(ニリバーナ)。」

それじゃ、今日もラーメン店へ・・・ Let’s ら GO次項有


<第6回津軽判ラーメンラリー>

エントリーNo.18 「げんこつ屋」


DSC_2285.JPG


さーさーさー  本日お邪魔しま〜す な麺店は、コチラ。

弘前市安原地区にある「げんこつ屋」。

この安原地区もラーメン激戦区だな。


チャーシューの BIGさで 誰もが驚く 「げんこつ屋」。

店内は、カウンターと 4人がけのテーブル2席に  普段は閉ざされている小上がり。

清潔な店内だよん。


その「げんこつ屋」では、何を食すのか・・・て事だ。

本日、麺食を共にしたのは、 某放送局の営業メンC−chanだ。

DSC_0009.JPG

大将 「おっ! 毎度exclamation
     やっと、ラーメンラリー ウチに回ってきたな〜。
     待ってたど。」

Me 「いや〜 全店回りながらブログ書いていると なかなかね〜。」

普通の営業メンに戻るMeだった。

しかし、この星のラーメン店主  最初はとっつきにくいがなかなかイイヤツが多い。

って言ってる間に、C−chanがご注文なりexclamation

DSC_0010.JPG

 「 Bセット < にぼし中華(お好みラーメン) + ミニ豚丼 > 」  800円也    by げんこつ屋。
 ※お好みラーメン + 250円。         

ME「ちょ・・・・ちょ・・・ちょ〜っと違うくない?」

店主「何が?
    目の錯覚だべ。」

Me「・・・・。 店主言うなら、何も言えなくて・・・冬。」

C−chan 「津軽拉麺男さん。
        何がいつもと違うんですの?」

Me「チャーシュー・・・多いね。
   いつもの倍だぜ。」

C−chan 「マジすか?」

Me「言われる前に、見て目で驚いて欲しいなぁ・・・。」

C−Chan 「じゃーお先に・・・・」

DSC_2271.JPG

チャーシューかきわけかきわけ たどりつく麺様。

ご機嫌に チャーシューたっぷり にぼし中華 を 食す C−chan。

しかーも・・・・

チャーシュー多いのにも関わらず・・・

DSC_2283.JPG

ミニ豚丼 も ガッツガツ。

豚づくしな トントン野郎だぜぃ。

じゃぁーMeも・・・・

exclamation&question  どんっ(衝撃)  あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2273.JPG

 「 ねぎみそラーメン 」   700円也。   by  げんこつ屋。

OH〜MY BIGexclamation

Me「なんかいつもと・・・やっぱり違いますよね?」

店主「ん?  目の錯覚だべ。」

Me「そ・・・そーすね。」

あきらかにチャーシュー 多すぎ。

DSC_2282.JPG

トッピングで辛味を足して足して お好みの辛さに。。

C−chnaは、これをミニ豚丼にトッピーして食し

「旨い  旨いッスね。」


Meの ねぎみそラーメンは・・・

DSC_2275.JPG

これが、普通 ノーマルな感じ。

冬はやっぱこーだろ。

ぽっかぽかやで〜。

DSC_2279.JPG

DO−YO。

このスープ。

生唾GOKKUNものよ。

DSC_2281.JPG

そして、これが げんこつ屋 自慢の自家製麺。

スープにはっまてgoodな相性だ。

まるで、Meと・・・・・・


ちなみに、さっきのメニューにもあったが、気にならなかったか?

平日 10食   休日 15食 限定・・・

チャーシュー麺 950円。。。

その正体は・・・コレDAひらめき

DSC_0012.JPG

すんげーだろ。

お〜にく〜グッド(上向き矢印)

お肉好き好き揺れるハート

チャーシューLOVE黒ハートにはたまんない逸品だろ〜。

このチャーシュー麺が出来るまでには、店主と来店する学生の間で

涙ナシには語れないドラマがあったのだ。 ぜ。

そのドラマは・・・

後日放送予定 「TSUGARU−RAMEN blog the FM Radio げんこつ屋まのチャーシューメン」

をご期待下さい。

只今 製作中映画



さーさー  今日の 「げんこつ屋」 も 食い応えあっただろ〜。

どーだ。

この後、もう一杯いっとくか?

・・・・。

そーか。

残念だな。

じゃぁ、次回にとっておくか。



第6回津軽判ラーメンラリー

残り20日間。


YOUは あと何件残しだーい?

まだまだいけるぜ。

最後まで諦めず  スカイツツリー 目指して頑張って 麺食らってくれよな。

YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

See Ya手(パー)   by  津軽拉麺男(TSUGARU−RAMEN MAN)。



<< 第6回津軽判ラーメンラリー >>

「NO.18  げんこつ屋」

営)11:00−15:00 / 17:30−23:00
休)火曜日
駐車場 8台
〒弘前市泉野3−11−10
電話0172−87−8525

DSC_2284.JPG


posted by 津軽拉麺男 at 01:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 第6回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

No.17  元祖しじみラーメン和歌山

HELLO〜exclamation HELLO〜exclamation×2  HELLOOO〜exclamationexclamation×2

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners耳ぴかぴか(新しい)耳 

This is RAMEN DJTSUGARU−RAMEN MANspeakingキスマークかわいいキスマーク


HEY Everybody  調子はどーYOexclamation&question
 

Meは、いたって平常心。

つまり・・・いつもの様に  UP な テンション a プリ〜ズ  とは・・・いかないなぁ。


何故なら、板柳町出身  高見盛  引退だってYO。

寂しくなるな。

青森県って相撲王国だおろ。

もちろん強い力士いっぱい排出したべ。

しかし、高見盛もそーだが、舞乃海だの、個性的な力士も多いよな。

これが生き残るスベだべな。

Meも、その個性とやらに助けて欲しい。

個性って、強いの?

個性って、美味しいの?

個性って、キャワイイ?


ちなみに Me。

舞の海に似ているらしい・・・ZO揺れるハート



本日も、行きましょうか。



 <<   第6回津軽判ラーメンラリー brog the Radio  >>


こんばんみ〜三日月


今夜も、アナタのレコーディングダイエットのお手伝い。 exclamation&question

ラーメン + FM blog Radio Show Timeゲーム


今夜も、エフエム青森ラーメンSTUIDO から

Meこと  「津軽拉麺男(TSUGARU−RAMEN MAN)」 が 

ラーメンの美味さをお伝えしちゃいますYO
キスマークぴかぴか(新しい)



第6回津軽判ラーメンラリー

好評に好評で、ジャンジャン応募いただいているようですが

まだまだ続きます。

全店制覇したもんね。

って、ゆーYOUexclamation

2月28日最終日まで1ヶ月以上。

もー1周行っとかNaight満月満月満月


   るんるん
 スジャーター  スジャーター

      スジャータのめいらくが、21時をお知らせ致します。
     
      ポーン  ひらめき 


時報をはさんでーの

今夜の RAMEN MUSIC START

 るんるん   You Gotta Be   CD   Des ree   音楽
http://www.youtube.com/watch?v=9oZXJD1NVW0


Meも大好きな名曲だ。


この YouTube。  やべーよ。

Me 病んでるか??


ま、ノーマルにご機嫌にいきたいYOUには、コッチだな。
http://www.youtube.com/watch?v=JhpZfltbnAQ



Meもよく活動した・・・  CLUB活動よ。

SOひらめき

CLUBでのPOER PLAY はご機嫌だったけな。

ちなみ、デズリーと言えば、やっぱ 「ロミオ&ジュリエット」 だべ。

デスリー自信も出演しているが

劇中で、ロミオとジュリエットが水槽越しにKISSしているシーンで流れる

 Kissing You  / Des ree 
 


これ、やばいよね。


あれ、今日の曲、こちがよかった?

じゃぁ、今日はリクエストにお答えしてこちらも On Air

 るんるん Kissing You CD  Des ree 音楽 

http://www.youtube.com/watch?v=8i_m_-er10c


いつみても 感動モンだぜ。

これは、LOVEなヤツとみらた  ドッキュンどんっ(衝撃) ズッキュン爆弾 バッキュンパンチむかっ(怒り)

 
お〜っといけねー。

閉店しちまうな。

そろそろ今夜の麺店へ  Lets Go だぜ   


  <<  第6回津軽判ラーメンラリー  >>

 「 No.17  元祖しじみラーメン和歌山  」



B級グルメ。

ご当地グルメ。

もちろん、ラーメンにもご当地ってつきものだろぅ。

ココも青森県津軽を代表するご当地ラーメン 「しじみラーメン」 DA揺れるハート

しじみ = 十三湖 次項有 

ここからは、デズリーじゃなく  
十三の砂山  だばな。



 津軽拉麺男 reporting Nowキスマークカラオケ


「津軽判ラーメンラリースト のYOUexclamation

 こんにちは。

 ご機嫌カルッパチョな afternoon をお過ごしでしょうか?

 Meこと 津軽拉麺男 は、 今日も 津軽判ラーメンラリー 参加麺店へ

 と・つ・げ・き揺れるハート reportingカラオケ
  

 あの「しじみラーメン」。

 弘前市内でも食べられるって ご存知exclamation&questionYOUひらめき

 今日の麺店は・・・

 SOひらめき  「元祖しじみラーメン和歌山」 さん。

 弘前店は富田だから・・・確かこの辺り・・・


 ひらめきひらめきひらめき

DSC_0463.JPG


 あーりました。ありましたひらめき

 
 看板に書いてありますね〜。

 <元祖しじみラーメン和歌山> って。

 YESexclamation


 ココが 元祖 なワケ。

 今や、ご当地ラーメンとして県内外にも知られ、お土産ラーメンまで売られているが

 ココ 和歌山 が元祖だべ。

 本店は、しじみと言えば 十三湖。

 SOひらめき

 十三湖畔にある 

 <元祖しじみラーメンの店 ドライブイン 湖畔の宿 和歌山>

 全国ネットのTV番組や観光雑誌、ラーメンやグルメ雑誌、もちろんRadioでも

 よく取り上げられているんですよね〜。

 人気の老舗なんです。


 今日ご紹介するのは・・・・ねっ。弘前店ねっ。


 では、早速「お店へ・・・と。

DSC_1772.JPG

湖畔にあってもおかしくない  キレイな店構えの 和歌山。

耳を澄ませば・・・

Listen〜耳

exclamation  聴こえてくるだろ。

十三湖と日本海のぶつかり合う並みの音。

そして、活発にラーメンへ向かう  しじみ貝たち。

ん〜 マンダム。


店内は・・・・っと。

こんにちは〜。
DSC_1773.JPG


店員「いらっしゃいませ〜。」


Me「店内広々。

   ステキなお店ですね〜。

   もはやラーメン店ではなく

   おすし屋さん?小料理屋さん? 

   ラーメン店とは思えない、飛び越えちゃってますよねー。」

店員「ありがとうございます。

   ウチは、本店もそうですが、観光客の方も多いですし

   やはり本店の十三湖畔にあるイメージをそのまま弘前へと思いまして。」

Me「素晴らしい〜わ〜グッド(上向き矢印)

   Beautifulぴかぴか(新しい)

   ん〜かわいい  マンダムグッド(上向き矢印)


   それじゃ、今日の麺Timeと行っちゃおうかな。

   えーっと。 」

DSC_0440.JPG

  やっぱ、元祖!オススメという事で  しじみラーメン行かなきゃダメでしょ。

  でもよー、

  @元祖しじみラーメン  700円

  A元祖特性しじみラーメン 1000円

  2種類もあるきゃねー。

  他にも、普通に味噌とか醤油とかチャーシューメンとかさー。

  えっexclamation&question

  DSC_0442.JPG

  焼魚定食に焼肉定食もあるわけ〜。

  ってゆーか、十三湖の和歌山さんだから、焼魚定食はあってもおかしくないけど

  焼肉定食って 市浦牛なわけないでしょー。

  っつーか、最初 「焼魚定食」 と 「焼魚定食」 って見ちゃって
 
  何が違うのかexclamation

  って、ビックリビビンバだったわ〜バッド(下向き矢印)


店員「そうですよねー。

   ほとんどのお客さんは しじみラーメン食べてくれるわよ。

   でも、観光客の方とかは団体さんでいらっしゃると

   焼魚定食とかの方も多いのよ。

   この辺の人だと、普通にラーメンとかもね。

   じゃぁ、お兄さんは、特性しじみラーメンね。

   ありがとうございます。」

Me「・・・・。

   お財布に小銭しかなく、1000円ないの・・・バッド(下向き矢印)

DSC_1780.JPG

「 元祖しじみラーメン 」  700円也。  by 元祖しじみラーメン和歌山。


店員「はいお待たせしましたー。

   お金の足らないお兄さんには、特性・・・じゃなく

   普通のしじみラーメンね。」

Me「Oh〜揺れるハート

   お店もお姉さんもきれいだから・・・やっぱ ラーメンもキレイね〜。」

DSC_1783.JPG

 そして、このしじみ貝。

 やっぱ 十三湖の大和しじみ。

 貝が大きくて粒もしっかりしてるわねー。

店員「んだべー。

   十三湖のしじみが一番よ。

   これで しじみラーメン だから 中粒のしじみ貝だけど

   特性しじみラーメン になると大粒よ〜。

   この貝がらの色  赤茶っぽく黒いでしょ。

   白くなったりしているのはカルシウム不足。

   それは、栄養分少ないからダメ。

   このラーメンに入っているような しじみ貝が いいのよ。」

Me「なるほど。

   結局は、十三湖のしじみ貝が一番で、和歌山さんで出しているのは 中でもイイ貝だと

   言いたかったのよね。
 
   じゃぁ〜早速 スープからっと。

DSC_1784.JPG

 Oh〜exclamation  ボヘミア〜ンぴかぴか(新しい)

 この透き通ったスープ。

 まったくにごりなく、そこまで見えちゃう勢いよ。

 このお味は・・・まるで十三湖そのもの。

 透明度バツグンのスープが喉元を過ぎますと

 次にどんぶりから 麺が ご覧いただけま〜す。

  DSC_1791.JPG

 DO−YOexclamation&question

 このスープから飛び出た麺。

 手(パー)ワオグッド(上向き矢印)手(パー)

 優しすぎるこの光景。

 体中に染み渡り、疲れまくっている 胃袋、肝臓を優しく癒してくれるじゃな〜いの。

 ス・テ・キハートたち(複数ハート)

 しかし・・・気になるわよね?

 元祖 特性しじみラーメン。

 その特性っって、どんだけ特性な・・・ワケexclamation&question

100912_135042.jpg
「 元祖特性しじみラーメン 」 1000円也。 by 元祖しじみラーメン和歌山。

  

  これが 「特性」 なのよ。

  さっき食べた 「元祖しじみラーメン」 よりも

  
  はるかに exclamationexclamation  でっかーい 右斜め上右斜め上右斜め上


  「元祖特性しじみラーメン」


SBSH0030.JPG


  ミテ目 ミテ目  ABA  ・・・。

  
  この しじみ貝の  デカさ。

  卵より Big な しじみ貝。

  十三湖の大和しじみ  強しパンチ

  ホント マジで 特性 だわ。

  アナタも ぜひぜひ 元祖しじみラーメン和歌山 で 

  しじみ貝のデカさに ビックリビビンバ しちゃって

  しじみラーメンの優しさに包まれて マンダム しちゃってね。

  以上、津軽拉麺男 reporting でした〜カラオケ  」


ってことらしーぜ。




Hey Youexclamation

YOUのラーメンラリー台紙 「判」 いくつだexclamation&question

お〜 頑張ってるよーだな。

1月ももう終わりだぜ。

ラスト  気合入れて もう1周 行っとくかぁ〜どんっ(衝撃)

YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

SEE YA手(パー)     by 津軽拉麺男(TSUGARU−RAMEN MAN)。




<< 第6回津軽判ラーメンラリー >>

「No.17  元祖しじみラーメン和歌山」


営)11:00−15:00
休)(水)
駐車場 3台
〒 弘前市富田町173
電話 0172−32−7878
DSC_1771.JPG


posted by 津軽拉麺男 at 20:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | 第6回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

No.24  麺房 十兵衛 藤崎店

HELLO〜晴れHELLOOO〜〜〜晴れ晴れHELLOOOOOOO〜〜〜〜〜〜晴れ晴れ晴れ

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners and RAMEN Lovers手(チョキ)

This is Ramen blog DJ ”TSUGARU−RAMEN MAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)

YOexclamationYOexclamationYOexclamation×2

調子は、どーだ〜ぁいexclamation&question

雪にも負けず、氷点下にも負けず、胃袋にも負けず・・・・ 

ラーメン食って食って食って・・・・

ほどほどにな。

しかし・・・・残り 今月5日 + 来月28日。

ほどほどに抜いて食ってると・・・全店制覇が遠のくぜぇ。

1日1店食すYOUなら、今からでも 全店制覇+5店制覇 行ける。行ける。

なんだか行ける気がする〜ぅグッド(上向き矢印)


 << 第6回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio >>


Heyグッド(上向き矢印) Everybodyグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日も、人気の美味いラーメン店紹介していく

 << 第6回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio >>

FM AOMORI ラーメンスタジオから ・・・ Meこと

津軽拉麺男(TSUGARU−RAMEN MAN) が、ノビノビ・・・ノリノリでお送りしま〜すぅぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)

前回もお伝えしましたが、Meのモットーは

ラーメンblogの短縮化! だぜ。

今回は、まだ大丈夫だよな。

本題までが長げー。

ラーメンの話出てこねー。

本題行く前に飽きる。

などなど貴重なご意見 いっぱい届いてますYO〜。

ま、参考までに参考として参考にしますわ。

では、早速  今日のRAMEN Music へ Here we Go次項有

るんるん  I’m not in love  CD  10cc  音楽
http://www.youtube.com/watch?v=Mo40aTe_3JM

70年代を代表するUKバンド 10cc。

Me世代・・・ってか、YOUらもご存知だろ。

この「10cc」。
元々は、架空の映画サントラをイメージして作ったアルバム「The Original Soundtracks」(1975年)の
収録曲だった。
が・・・しかし!
アメリカFM局のDJ達がON AIRしたため話題に。
レコード会社がシングルカットしようとするが、
クオティが高い曲でLIVE演奏が難しいという事から、メンバーが拒否ってたらしい。

結果、ビルボードチャートで、全米3週連続2位に輝いた。
ちなみに、この週の1位は、イーグルスやビージーズだったぜ。

では、ココで Questionひらめき

 Q : バンド名 「10cc」 の由来は?

手(パー)  手(パー)  手(パー) 手(パー) 手(パー)  手(パー) 手(パー)  手(パー)

OH〜 わかちゃったYOUは Goodネ手(グー)

じゃぁ・・・一番右の最前列。
身長175cmくらい
中肉中背。
黒いキャップにサングラス、マスクをしていて、黒い上下 のYOUむかっ(怒り)

犯人じゃねーよな?

そーかい。違うか。

じゃ答えをexclamation×2

A : 1回辺りの男性精液の平均 × バンド人数(4人) = 10cc

SO〜ひらめき

って認識している人   多いデス。

ココ、テストに出ますよ〜。

正解は・・・・
レコード会社社長のジョナサン・キングの夢に
「世界で最も偉大なバンド 10cc」 という看板が出てきたので
そこからつけたらしいZexclamation

2月には、ACC CMフェスティバルがあるぜ。
チケットは、エフエム青森でも取り扱っている。

そんじゃぁ〜  今日も、参加ラーメン店を除いてみようぜ。

< 第6回津軽判ラーメンラリー >

「 No.24  麺房 十兵衛 藤崎店 」

国道339号沿い、イオン藤崎店のまん前DAexclamation

イオン藤崎店では、本「日どっと市」開催中だぜ。

まずは・・・

DSC_2029.JPG

寒くて雪が降る中でも 「ラーメンラリー」 の上り旗が 暖かく迎えてくれるハズだ。

十兵衛は、 カウンター席が15席ちょいと 

4人がけのテーブルが2つ、座敷が2つ。

広いしイイ感じ。


おやおや。

また、奴等がいたぜ。

DSC_2361.JPG
(左)柳澤ふじこ                    (右)境 香織

エフエム青森 毎週(土)午前11時30分〜55分 O.A

「津軽へ行こう!」 
 http://blog.goo.ne.jp/tugaru08/

パーソナリティ  津軽の雌豹 境 香織  and  津軽の牝馬 柳澤 ふじこ  だわ。

って事は、十兵衛  番組で紹介か??

なぁ〜にぃexclamation&question

今日の昼にOA済みバッド(下向き矢印)

じゃぁ、blog で check してくれ。
http://blog.goo.ne.jp/tugaru08/


ほんじゃぁ〜 Meたちも 今日は 何を食すのかなぁ〜exclamation&question

今回は、

「 ラーメン野郎 Y and チーチー 」  との 

麺食 TIME 時計

この時期、「冬期限定」ってあるだろ。

気になるだろ。

迷うだろ。


食いたいだろ。

じゃー  食う。

まずは、ラーメン野郎Y氏 は  コレDA右斜め下

DSC_1996.JPG

「 獄辛味噌  大盛 」    700円 + 100円 也。   by  麺房 十兵衛。

この赤さ。  ホンマもんやな。

痛んでるな・・・。


店員 「 何も聞かずにどーぞ。
      ちなみに、スタッフも 素手で触ることを禁じられた辛味ですので。」

Y氏  「では・・・・。」
DSC_2000.JPG

ん〜。 このスープ 正に豪快な赤さが辛さになる瞬間DA。

Y氏 「 ズズス・・・ズー。

    な・・・なんなんだexclamation×2

    あ・・・汗が全身から吹き出てくるどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

    ぬぬ・・・exclamation&question

    k・・・け・・・・毛穴が〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

    
    うお〜ぉぉぉぉぉ   ヒーハーどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま) 」

DSC_2003.JPG

これが感想らしい。


そして、同じく限定メニューに挑んだのは・・・

YESひらめき

I am ME手(チョキ)

DSC_2006.JPG

「 旨辛味噌 」   650円也。   by  麺房 十兵衛

さっきの 「獄辛」 を見てからだと物足りんexclamation&question

な・ことはない。

じゃー スープ飲んでみるがぁ??

DSC_2007.JPG

Me 「 ズズ ズズ ズズズズー

     んexclamation&questionぴかぴか(新しい)

     この豊かな麦の香り。

     そして、辛さが旨い。」

DSC_2010.JPG

豊かな香りと辛さをまとったスープが麺を包んでくれる。

正に冬の女王。

鍛治町に現れそうだぜ。

ドキドキもんだハートたち(複数ハート)

麺房 十兵衛   この冬 イチオシ限定メニュー checkしてくれよな。

ちなみに普通の味噌はコレ。

DSC_1614.JPG

「 こく味噌 」   650円 也。

こちらは、味噌専用の太麺を使用中。



続いてのメニューは、コチラ次項有

チーチー氏が選んだのは・・・

DSC_2012.JPG

「  にぼ醤油  大盛 」   650円+100円 也。   by  麺房 十兵衛。 

なかなか濃いでしょ。

DSC_2020.JPG

麺は、太 or 細  お好みで選べちゃうZO揺れるハート



そして、Meがいつも食すのは、コレDA。

DSC_1622.JPG

「 特濃醤油 」  650円也   by 麺房 十兵衛。

DSC_1631.JPG

どちらも、麺は 太麺 細麺 選べちゃうYO揺れるハート

もちろん  プリもっち な 太麺chan揺れるハート

こんなに食べたら、 麺にも負けず ・・・  ふとっちゃう失恋



雪にも負けず、氷点下にも負けず、太っちゃうにも負けず、鍛治町の誘惑に負けず、
ギャルの誘いにも負けず・・・負ける。

負けずに、「判」Getしてくれよな。

第6回津軽判ラーメンラリー

残り 1ヶ月チョイexclamation

まだまだ行ける。

まだまだ行けるよーな気がする。

YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

See YA手(パー)    by 津軽拉麺男。



<< 第6回津軽判ラーメンラリー >>

「No.24  麺房 十兵衛 藤崎店」

営)11:00−15:00 / 17:00−21:00  
   (土日祝)11:00−21:00

休)無休

駐車場8台

〒藤崎町西豊田1−6−7
電話0172−75−5121

DSC_2027.JPG






     
posted by 津軽拉麺男 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第6回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

No.15  中華そば山田(弘前中央食品市場)

Hey MENexclamation

What’s Up手(パー)

JOWU−FM FM AOMORI Listeners & blogersるんるん

This is RAMEN blog DJ ”TSUGARU−RAMEN MAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)

HEYexclamationEverybodyexclamation×2

そろそろ全店制覇が見えてきたか〜いexclamation&question

そーか。

やっぱスカイツリー狙いか?

全店制覇したツワモノの中から、たった1名にしか当たらない「スカイツリー・ペア旅行」。

激しい戦いだ・・・。

誰が当選者を決めるのか・・・?

NONONOexclamation

Me〜じゃな〜いぜ。

エフエム青森の夕方生ワイド番組「ラジmoTT!」内で抽選するんだぜ。

詳しくは、台紙をcheckしてくれよな。

お〜っと。

ちまたじゃぁ・・・blogの前説・・・本題までが長すぎどんっ(衝撃)

とのお叱りを受けてたんだわ。

今日は、まだ許容範囲内だろ。

何?

長い??

どこが?

早く?

そ・・・・そーだな。

それじゃ、今夜も・・・



 <<  第6回津軽判ラーメンラリー Blog ver. RADIO  >>


YOexclamationYOexclamation×2YOexclamationexclamation×2

ラーメンBOYS and GIRLSグッド(上向き矢印)

調子は、どーだーいexclamation&question

今夜も、ご機嫌にお送りしちゃう ラーメンblog RADIO。

DJは、Meこと  津軽拉麺男(TSUGARU−RAMEN MAN) DA。

最後まで、スープまで飲み干してってくれよな。

今日は、サクサク進めていくぞ。

そらじゃぁ、今夜の ラーメンMUSIC からいくぜぃ次項有


るんるん SUKIYAKI   CD   4P.M. 音楽
http://www.youtube.com/watch?v=LTmOwhN51WQ


1961年 坂本九 の名曲ってのはご存知だろ。
この曲が、なぜ「スキヤキ」になったのか?
これも承知の野郎共も多数いらっしゃるかとは思うがとりあえず。

イギリスのレコード会社の社長が契約の為に来日し、その際お土産にもらった数枚のレコードの
中に「上を向いて歩こうが」あったらしい。
これを、イギリスでジャズにアレンジし「ケニー・ポール」がリリース。
曲名を知らず、知っていた日本語「スキヤキ」をタイトルとしたようだ。

アメリカでは、ワシントン州のRADIO DJ リッチ・オズボーンが偶然に坂本九のレコードを入手し
「スキヤキ」としてOAし人気となったようだ。

今日は、昭和だ。



って事で、今夜の 麺店 は ココDA次項有


「No.15  中華そば山田(弘前中央食品市場)」

YESグッド(上向き矢印)
弘前土手町にある 中央食品市場 の中にある麺店だ。

ここは、昭和そのもの。

人と人の触れ合いが good だぜ。

DSC_2171.JPG


だろ。

「SUKIYAKI」 がピッタリだろ。

おーっとと。 しらんべサラマンドラではないぞ。

今日スキヤキを食うわけではないぜ。

DSC_2173.JPG

市場の中で、カウンター1本。

およそ10席。

その席には、市場に古くから通う馴染みの年配のお客さんを始め

近くに住んでいる人たち、

土手町で働いたり遊んだりしている若者

週末の買い物にくるファミリー。

広い世代の人々に愛されている麺店だぜ。


その古き良き麺店で、Meは・・・何を・・・・食らうか・・・。

DSC_2170.JPG

ラーメン、そば、うどんのお店ではあるが

やっぱりコレだべひらめき

DSC_2178.JPG

  「  中華そば (昔ながらの)  」  550円 也。  by 中華そば山田


  
このラーメンまでも 昭和感 たっぷりだろ。

これぞ 中華そば だな。

透き通り輝き放つスープ。

そのお味は・・・

DSC_2180.JPG


「ごっくん。」

た〜いむすりーっぷ雷

IT’S  SHOW WA TIMETV


期待を裏切らない 昭和だぜ。


麺も弘前の有名製麺所のなじみ深い麺だ。

DSC_2182.JPG


麺すすり 次項有 スープ飲み 次項有 麺すすり  次項有 スープ飲み ・・・・

このローテーションが心地いいんだわ。


そば用にあるコレ。

ホント。

マジでそばにある。

目の前に。

いや。

そば用だ。



DSC_2167.JPG


ラーメンでも注文していいんだぜ。

そりゃぁ、そーだよな。

売ってんだもん。


大学芋をつまみに、麺するヤツもいたぞ。

寿司食いながらってヤツもいた。

SOexclamation 市場の中のお店で買って、ココでラーメンと共に食す。

これが、市場通への一歩らしい・・・・。


今夜は、HIGH なテンションにならず、昭和を楽しんでいただけたかな?

次回は、いつものテンション come back! 

どこの 麺店 行くかなぁ〜ハートたち(複数ハート)



さー、いよいよ尻に火ついちゃったヤツもおるんでは?

前半ゆっくり気味だったYOUexclamation

ここからは、ズルズル・・・ズルズル・・・・every麺 してくれよな。

YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

See YA手(パー)    by  津軽拉麺男。


< 第6回津軽判ラーメンラリー >

「No.15  中華そば山田 (弘前中央食品市場) 」

営) 9:00−18:30
休) 木
駐車場 6台(市場共同)
〒 弘前市中土手町85−1
電話 0172−34−7050
DSC_0030.JPG
posted by 津軽拉麺男 at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 第6回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

