第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年10月31日

手打ち中華 まるみ

10月31日。

寒いです。

非常に寒いです。

お山では雪が降っています。

山、白くなっています。

今朝、外で吐いた息も白かったです。

雪でも降りそうなこの寒さ。。。。


あったけぇ〜もん食いてな〜。


ですよね

今日のランチは、やっぱいラーメンでしょ。






<< 第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio >>




寒い寒いと言っても

これからまだまだ寒くなる 津軽。

ますますラーメン恋しい季節になるます。

今日も恋するラーメンに愛に会いに行っちゃいましょう💕



<第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio>

DJは、津軽拉麺男 です。


最後まで、ヨロシコ✨









□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「まるみ」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん












DJ TSUGARU RAMENMAN がお送りしています

<第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio>




今日は、五所川原の老舗にして

津軽判ラーメンラリーには、今回初参戦のこの麺店。




IMG_8541.jpg


「手打中華まるみ」



お父さんとお母さん二人で切り盛りする「まるみ」。


昭和53年頃?から変わらぬ味を守り続け

津軽地域の人々のソウルフードだ。

もうすぐ創業40年。



店内は、カウンターが6席くらいに

4人掛けのテーブル席が3席くらい。

内、1席はおかあさんのTV鑑賞指定席。



新しいラーメンがどんどん増え、いろんな味のラーメン、

コッテリなラーメンが増える中

「まるみ」のようなラーメンは「ホッ」とする味。


メニューは、シンプルに




IMG_8543.JPG




中華 細麺、太麺 並と大盛り


青森ならではの 中華ざる。

さらに、、、

ドリンクメニューが

コーラとファンタ。

昭和だよね。



中華ざるって、青森のご当地メニューって知ってますよね?

最近は、北海道始め、他県にも進出しているが。

私たちは、夏になると普通に食べているが

県外の方には珍しいというかお初のメニューなんだよね。




お〜っと、、、今日は 中華ざる じゃなくて


中華そば


で、コレです。




IMG_8545.JPG

中華そば (細麺 / 並)   650円也。   @まるみ





これぞ、中華そば だよね。


麺がしっかりと見え見えの

透き通ったスープ。



チャーシュー + ネギ + メンマ

とこれもシンプルなトッピング。




IMG_8548.jpg




そのスープから持ち上げた麺も 細麺のちぢれ。



お父さんが自分より大きな鍋で茹でた麺を

丼に注ぎ込み

カウンターに上げると

その一杯をお母さんが一生懸命素手でテーブルまで運んでくれる。



愛情詰まっています。




でも気になるでしょ。


IMG_8552.JPG

中華そば (太麺 / 並)     700円也。    @ まるみ



太麺も見てみたい。


食べてみたい。

よね。


どう?

スープから除く太麺の存在。


IMG_8555.JPG



透き通ってるよね。

いいスープです。

湯気もたっぷり。

ポッカポカ。




IMG_8558.jpg


うどんの様な麺。


細麺は中華のスープをちぢれ麺でたっぷりといただくのに対して


太麺はストレートでもっちりといただく。


お好みで食べて欲しいね。






今日で10月終わり。

という事は、明日から11月。

って事で、今日を含めて 残り9日


今日からでも 5店舗お試しコースは 楽勝。

12店舗ハーフコースも行けそうだね。



SO

まだまだ間に合うのが





<第2回津軽判ラーメンラリー>





豪華景品をたっぷりと用意して


YOUの全店制覇、ご応募、お待ちております


お相手は

DJ津軽拉麺男 でしたー




<第2回津軽判ラーメンラリー>

「手打中華まるみ」


〠 五所川原市布屋町1−4
⏰ 11:00−14:00/17:00−20:00
☎ 0173−34−7882
休)不定休
🅿 2台


IMG_8539.jpg





タグ:まるみ
posted by 津軽拉麺男 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック