第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年10月30日

丸山らーめん

あと 10日 



よく食べに行くラーメン店は? 
丸山らーめん という 五所川原市の 晶緒サン。

夫が参加していたからラーメンラリー参加したいうのは
板柳町のクラトンさん。

意外と美味しい店がたくさんあった。というのは
つがる市のゆきりんさん。

第3回も期待しています!は、
青森市のやすぼんさん。

ナビを使ってラリーしてくれたのは
つがる市のえい子さん。

エフエム青森のCMを聞いて参加したのは
つがる市のひでさん。



みんな ありがとー



それぞれ目標とする店舗を食して「判」Getして

応募してくれた。

しかと受け取った。

あとは抽選を待つだけ。


何が当たるか・・・・乞うご期待



あと 10日。




<< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio >>





もう一度、台紙を開いてみて・・・・

逆算して、、、、

確実なとこ 行ってみよう。


もちろん 全店制覇が手の届くところにあるのなら目指すべ。

いや〜、、ちょっと。
ならハーフ。

これからなんですけど〜。

お試し5店舗 間に合いますyo。



今日も、DJ津軽拉麺男 がお送りしている


< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio >



残り10日でどこまでできるか。


最後までおいしくラリーがんばってくれ。


では、今日のラーメンは  こ・ち・ら




IMG_8004.jpg



ELM近く、五所川原ドーム近く


赤い看板が天高くそびえている


SO


ココは、三内丸山。。。


五所川原市です。

丸山ラーメンです。



前回も参加して、相変わらず人気の麺店。


こちらのスタッフさん。

みんな挨拶がよろしくて、MeとなぜかELMでよく会うのです。


しかも、ちゃんと声かけてくれて 嬉しい のデス




そんな丸山ちゃんのメニューは、、、、






IMG_7995.JPG




これが、  THE MARUYAMA.


IMG_7996.JPG




ご飯少なめ良し。

チャーシュー抜きも良し。

チャーシューお持ち帰りもOK.


さらに、早めに行くと おにぎりサービス



ちょっと遅くなると。。。


IMG_8293.JPG



ラーメンラリー期間中、何度か行っているが

最近、間に合いません。


SO!


Meがラーメン入店するのは、 2時前後が多いかもかもです。


万が一、


「あっ!津軽拉麺男DA!!」



と発見した場合、何かサービスさせて頂きます。


もちろん、サービスはMeに決めさせて頂きとうございます。



さて。


何を注文するのか。


もちろん コレ。


IMG_7985.JPG

しょうゆらーめん(煮干だし)   普通 650円也。   @丸山らーめん



どうですか〜?

この丼。


正に、しょうゆらーめん でしょ。


スープの色も程よく濃く、

しかし透き通ったスープには、麺もしっかりご覧できて。


薫ります。

IMG_7990.JPG




スッキリ

色良し、香り良し。


もちろん、そののどごし、味。。。。


IMG_7994.jpg




IMG_9439.JPG


上、太麺。


下、細麺。


これも選択自由。


このスープの絡みを、 太く頂くか  細く頂くか  は、、、、


自由DA〜



さらに、 大盛りだと 100円増し。


まぁまぁ。そんなもんでしょ。


普通でも多いかな?


そんな小食YOUには、 

ハーフサイズ  500円



今頃、東京ラーメンショー2015 へ出てるかもしれません。



何度も言いますが、 残り10日


この10日で、アナタ ラーメン 何杯食べますか?

何個「判」もらいますか?



まだまだ行けますか?

それとも諦めますか?


まだまだ chance アリアリ ですよ。

さ〜 行けるだけ行っとくべ〜



YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ

by 津軽拉麺男。




<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

「丸山ラーメン」


〠 五所川原市唐笠柳字藤巻144−3
⏰ 11:00−19:00 / (火)のみ11:00−15:00
☎  0173−33−1237
休)(水) / 第1(木)
🅿  12台




IMG_7999.JPG



posted by 津軽拉麺男 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

