第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2014年08月02日

青森 ねぶた祭り開幕!津軽判ラーメンラリーin奥津軽も開幕!!

らっせらーらっせらー
ラーメン食べても家焼くな!

今日も、あっつ〜あっつ〜晴れあっつ〜夏〜晴れ

HOTな夏こそ!祭りで熱い青森だからこそ!
がっぱあっつ〜麺でHOTHOTだべ〜グッド(上向き矢印)

ってゆーことで、久しぶりO.A♪


<< 津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio >>

HELOO〜晴れ晴れ

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeneres耳

This is ”TSUGARU−RAMEN MAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)

調子っこ、どんだ〜?

夏の暑さに負けてね〜が〜?

熱さにも、冷たい視線にも、負けないくじけないめげない
「津軽拉麺男」がお送りする
昨日も今日も明日も毎日
ノリノリご機嫌 津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the radio

まずは、この曲からSTART次項有

るんるん  START CD JUN SKY WALKER(S) るんるん  


青森市のかおりちゃんからのリクエストだ。

るんるんすた〜ぁと すた〜ぁと

SO!
始まったばっかりの「第1回津軽判ラーメンラリーIN奥津軽」
ぴったんこな曲だぜ。

青春だなぁ〜。

8月2日は・・・
YES!青森ねぶた祭り開幕DA!
今夜らっせらっちゃいますか?

津軽判ラーメンラリーIN奥津軽。
は、
一日早く開幕して本日2日目。

YOUは、既に5店舗くらい回ったかい?

そんな〜早くはねーよな。

青森ねぶたより奥津軽だな。

じゃぁ〜ここで奥津軽情報だぜ。

明日は、つがる市車力で チェスボローカップ!
夜は、五所川原市で花火大会だ。
もちろんラーメンラリー開催中だ。

では早速!遅く?
今回の参加ラーメン店をcheckだ。

IMG_9427.JPG

丸山ら〜めん from 五所川原市

ELM裏手にあるラーメン店。
ご存知のYOUも多いのでは?

中はというと・・・
IMG_9430.JPG

小上がり4人掛け3席に
カウンターに10人くらいかな?

メニューは煮干しを中心にこんな感じだ。

IMG_9431.JPG

この中から、Meが本日チョイスしたのは・・・・

コレDA次項有

IMG_9434.JPG

「しょうゆらーめん」  650円也。   by 丸山らーめん。

煮干しの風味がそそりまくる〜ぅ。

このスープの色で、もうかまってくるべ。

IMG_9437.JPG

熱いMeの体を煮干しが走る走る!

口〜喉〜胃へ煮干し一直線!

IMG_9439.JPG

その煮干しスープをいっぴいに浴びた麺を・・・

店主のこだわりが詰まった一杯。

IMG_9445.JPG

ぜひ、煮干しとラーメンへのこだわりを
楽しんで頂きたいぜ。

ちなみに、自慢のチャーシュー販売もしている。
が!
チャーシュー抜きで −100円。
LOVE肉にも
ダイエットYOUにも
優しい 丸山らーめん Da。

さー、始まったばかりの 津軽判ラーメンラリーin奥津軽。

夏祭りや夏イベントを楽しみながらのラーメン。
津軽をドライブしながらのラーメン。

旅行券?
宿泊券?
豪家景品目指して
YOUの全店制覇待ってるぜぃ手(チョキ)  by 津軽拉麺男。


津軽判ラーメンラリー in 奥津軽
「丸山らーめん」
郵便局 五所川原市唐笠柳字藤巻144−3
時計 11:00-19:00 / (火)〜15:00
休) 毎(水)、第1(木)
駐車場 12台
電話 0173-33-1237
IMG_9426.JPG


posted by 津軽拉麺男 at 19:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | 第1回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こごって 青森の佐川急便のむげさあった食堂だねな
Posted by ほくとアンド笑顔の父ちゃん at 2014年08月03日 15:14
ほくとアンド笑顔の父ちゃん さん

そーです。

以前は「三内丸山らーめん」でした。
今は、五所川原市で元気に営業中です。

ぜひ、足を運んでみて下さい。
Posted by 津軽拉麺男 at 2014年08月04日 20:24
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の添え状 at 2014年08月09日 08:49
むがしや、西がら青森市内さ入るどぎ、タイヤマンの十文字あだりがら油川のほじば見ればや、ラーメンショップのめへっこ見えであったんだばってな、ねぐなってまったねな。おんべじゃああな。 しかしジャスコのタムラのやきそんばたげねな。
Posted by 北斗アンド笑顔の父ちゃん at 2014年08月11日 15:55
ありがとうございます。

またのご来店お待ちしております。

by津軽拉麺男。
Posted by 履歴書の添え状さん at 2014年08月19日 21:39
ありがとうございます。

ラーメンショップ なくなったんですね。

タムラのやきそば、昔食べました。。

ラーメンラリーも宜しくお願いします。

by 津軽拉麺男
Posted by 北斗アンド笑顔の父ちゃん さん at 2014年08月19日 21:41
市民病院の食堂の手打ち中華めがったや。 昼間にいげばや 看護婦のドンつっこ眺めながらや なんぼいばな!
Posted by 北斗アンド笑顔の糖尿 at 2014年09月08日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403085520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

