第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年10月31日

手打ち中華 まるみ

10月31日。

寒いです。

非常に寒いです。

お山では雪が降っています。

山、白くなっています。

今朝、外で吐いた息も白かったです。

雪でも降りそうなこの寒さ。。。。


あったけぇ〜もん食いてな〜。


ですよね

今日のランチは、やっぱいラーメンでしょ。






<< 第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio >>




寒い寒いと言っても

これからまだまだ寒くなる 津軽。

ますますラーメン恋しい季節になるます。

今日も恋するラーメンに愛に会いに行っちゃいましょう💕



<第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio>

DJは、津軽拉麺男 です。


最後まで、ヨロシコ✨









□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「まるみ」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん












DJ TSUGARU RAMENMAN がお送りしています

<第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio>




今日は、五所川原の老舗にして

津軽判ラーメンラリーには、今回初参戦のこの麺店。




IMG_8541.jpg


「手打中華まるみ」



お父さんとお母さん二人で切り盛りする「まるみ」。


昭和53年頃?から変わらぬ味を守り続け

津軽地域の人々のソウルフードだ。

もうすぐ創業40年。



店内は、カウンターが6席くらいに

4人掛けのテーブル席が3席くらい。

内、1席はおかあさんのTV鑑賞指定席。



新しいラーメンがどんどん増え、いろんな味のラーメン、

コッテリなラーメンが増える中

「まるみ」のようなラーメンは「ホッ」とする味。


メニューは、シンプルに




IMG_8543.JPG




中華 細麺、太麺 並と大盛り


青森ならではの 中華ざる。

さらに、、、

ドリンクメニューが

コーラとファンタ。

昭和だよね。



中華ざるって、青森のご当地メニューって知ってますよね?

最近は、北海道始め、他県にも進出しているが。

私たちは、夏になると普通に食べているが

県外の方には珍しいというかお初のメニューなんだよね。




お〜っと、、、今日は 中華ざる じゃなくて


中華そば


で、コレです。




IMG_8545.JPG

中華そば (細麺 / 並)   650円也。   @まるみ





これぞ、中華そば だよね。


麺がしっかりと見え見えの

透き通ったスープ。



チャーシュー + ネギ + メンマ

とこれもシンプルなトッピング。




IMG_8548.jpg




そのスープから持ち上げた麺も 細麺のちぢれ。



お父さんが自分より大きな鍋で茹でた麺を

丼に注ぎ込み

カウンターに上げると

その一杯をお母さんが一生懸命素手でテーブルまで運んでくれる。



愛情詰まっています。




でも気になるでしょ。


IMG_8552.JPG

中華そば (太麺 / 並)     700円也。    @ まるみ



太麺も見てみたい。


食べてみたい。

よね。


どう?

スープから除く太麺の存在。


IMG_8555.JPG



透き通ってるよね。

いいスープです。

湯気もたっぷり。

ポッカポカ。




IMG_8558.jpg


うどんの様な麺。


細麺は中華のスープをちぢれ麺でたっぷりといただくのに対して


太麺はストレートでもっちりといただく。


お好みで食べて欲しいね。






今日で10月終わり。

という事は、明日から11月。

って事で、今日を含めて 残り9日


今日からでも 5店舗お試しコースは 楽勝。

12店舗ハーフコースも行けそうだね。



SO

まだまだ間に合うのが





<第2回津軽判ラーメンラリー>





豪華景品をたっぷりと用意して


YOUの全店制覇、ご応募、お待ちております


お相手は

DJ津軽拉麺男 でしたー




<第2回津軽判ラーメンラリー>

「手打中華まるみ」


〠 五所川原市布屋町1−4
⏰ 11:00−14:00/17:00−20:00
☎ 0173−34−7882
休)不定休
🅿 2台


IMG_8539.jpg





タグ:まるみ
posted by 津軽拉麺男 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

丸山らーめん

あと 10日 



よく食べに行くラーメン店は? 
丸山らーめん という 五所川原市の 晶緒サン。

夫が参加していたからラーメンラリー参加したいうのは
板柳町のクラトンさん。

意外と美味しい店がたくさんあった。というのは
つがる市のゆきりんさん。

第3回も期待しています!は、
青森市のやすぼんさん。

ナビを使ってラリーしてくれたのは
つがる市のえい子さん。

エフエム青森のCMを聞いて参加したのは
つがる市のひでさん。



みんな ありがとー



それぞれ目標とする店舗を食して「判」Getして

応募してくれた。

しかと受け取った。

あとは抽選を待つだけ。


何が当たるか・・・・乞うご期待



あと 10日。




<< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio >>





もう一度、台紙を開いてみて・・・・

逆算して、、、、

確実なとこ 行ってみよう。


もちろん 全店制覇が手の届くところにあるのなら目指すべ。

いや〜、、ちょっと。
ならハーフ。

これからなんですけど〜。

お試し5店舗 間に合いますyo。



今日も、DJ津軽拉麺男 がお送りしている


< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio >



残り10日でどこまでできるか。


最後までおいしくラリーがんばってくれ。


では、今日のラーメンは  こ・ち・ら




IMG_8004.jpg



ELM近く、五所川原ドーム近く


赤い看板が天高くそびえている


SO


ココは、三内丸山。。。


五所川原市です。

丸山ラーメンです。



前回も参加して、相変わらず人気の麺店。


こちらのスタッフさん。

みんな挨拶がよろしくて、MeとなぜかELMでよく会うのです。


しかも、ちゃんと声かけてくれて 嬉しい のデス




そんな丸山ちゃんのメニューは、、、、






IMG_7995.JPG




これが、  THE MARUYAMA.


IMG_7996.JPG




ご飯少なめ良し。

チャーシュー抜きも良し。

チャーシューお持ち帰りもOK.


さらに、早めに行くと おにぎりサービス



ちょっと遅くなると。。。


IMG_8293.JPG



ラーメンラリー期間中、何度か行っているが

最近、間に合いません。


SO!


Meがラーメン入店するのは、 2時前後が多いかもかもです。


万が一、


「あっ!津軽拉麺男DA!!」



と発見した場合、何かサービスさせて頂きます。


もちろん、サービスはMeに決めさせて頂きとうございます。



さて。


何を注文するのか。


もちろん コレ。


IMG_7985.JPG

しょうゆらーめん(煮干だし)   普通 650円也。   @丸山らーめん



どうですか〜?

この丼。


正に、しょうゆらーめん でしょ。


スープの色も程よく濃く、

しかし透き通ったスープには、麺もしっかりご覧できて。


薫ります。

IMG_7990.JPG




スッキリ

色良し、香り良し。


もちろん、そののどごし、味。。。。


IMG_7994.jpg




IMG_9439.JPG


上、太麺。


下、細麺。


これも選択自由。


このスープの絡みを、 太く頂くか  細く頂くか  は、、、、


自由DA〜



さらに、 大盛りだと 100円増し。


まぁまぁ。そんなもんでしょ。


普通でも多いかな?


そんな小食YOUには、 

ハーフサイズ  500円



今頃、東京ラーメンショー2015 へ出てるかもしれません。



何度も言いますが、 残り10日


この10日で、アナタ ラーメン 何杯食べますか?

何個「判」もらいますか?



まだまだ行けますか?

それとも諦めますか?


まだまだ chance アリアリ ですよ。

さ〜 行けるだけ行っとくべ〜



YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ

by 津軽拉麺男。




<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

「丸山ラーメン」


〠 五所川原市唐笠柳字藤巻144−3
⏰ 11:00−19:00 / (火)のみ11:00−15:00
☎  0173−33−1237
休)(水) / 第1(木)
🅿  12台




IMG_7999.JPG



posted by 津軽拉麺男 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

中華料理つるのたまご

この前の新聞に
「中泊メバルの刺身と煮付け膳」1万食突破!
の記事が出ていた。

新OMOTENASHIご当地グルメ


青森県内では、深浦町が先駆者となり
2年半前「深浦マグロステーキ丼」がデビューした。

YOUもその名を聞いたことあるだろう。
いやいや。
食べたYOUも多いはず。
このblogをcheckしているという事は・・・。

「深浦マグロステーキ丼」に続き
「平内ホタテ活御膳」、「中泊メバルの刺身と煮付け膳」と県内から3品誕生した。

どれも好調。

このメニューができる前とでは、デビューしてからあるゆる物が変わった。

ピンと来ない方も多いかもしれない。

攻めている街と何もしていない街。
行けばわかります。

明日、24日(土)「食による観光街づくり全国フォーラム2015in深浦」が
深浦町役場で開催される。

そう。
この様な新OMOTENASHIご当地グルメを手掛ける全国の市町村から
深浦町へ集まってくるのだ。
食で勝負し結果だしている人たちが。

エフエム青森「津軽へ行こう!」も、参戦DA!

ラーメン業界も負けられない!


さー、今日のラーメンラリーDA!




<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio ver.  >>




ラーメン 食べてるか〜い⁉

最近、続々届くぜ。

全店制覇がとても目立つな。


昨日、今日で送ってくれたYOU❗ THank you💓

つがる市の「ラーメンマシーン」さん
五所川原市の「ぐちおうじ」さん
五所川原市の「ブー」さん
五所川原市の「レフティー」さん
青森市の「ハンズ」さん
黒石市の「ごんたろう」さん
鰺ヶ沢町の「わざお」ちゃん
中泊町の「けんけん」さん
まだまだいっぱい届いた。

まだのYOUも、まだまだOKよん💕


今日もラーメン紹介してくMeは

DJ 津軽拉麺男=TSUGARU RAMENMAN🎤


今日のラーメンはどこにしよっかなぁ。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「中国料理 つるのたまご」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん






今日は鶴田町からお届けしています

<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽」


鶴田町で有名なのは スチューベン だよな。

鶴見たことある?

ないな。

なんでも昔は、鶴が移動する際に休憩地点として降りたとか。。。


鶴の飛来地として有名なのは 鹿児島県出水市。



SO


鹿児島県出水市も明日深浦町にやってくる。

「いずみ親子ステーキごはん」 http://www.izumioyako.net/index.html

で、頑張っているようだ。



今日は、鶴田だ。


「ツルっと滑る鶴もビックリの旨さ!」

エフエム青森で以前CMも放送されていたのは ココ💡


IMG_1455.jpg


ん〜 マブい✨ぜ💥

岩木山をバックに贅沢な看板だ。


にわとりの卵

うずらの卵

ダチョウの卵

鶴の卵って・・・・


そうです。

ココは 「中国料理 つるのたまご」

IMG_1422.jpg



横長の広い店内


IMG_1429.JPG


IMG_1428.JPG





奥にはお座敷もあり、大人数の宴会もOK.



もちろん中国料理店だけに

た〜んテーブルありあり。


メニューも あ〜りあり⤴






IMG_1423.JPG



豊富な麺メニューは やっぱり人気。


さらにこちらも食べたくなる中華定食。



IMG_1424.jpg



五目あんかけ焼きそばも人気なんだな。


そして見つけました。

「かに玉丼」


この玉子が「鶴」の卵らしい。。。



IMG_1425.JPG


夜飲みながらでも、

お昼にみんなでシェアでも単品メニューは中華につきもんだ。

さらにキッズにも嬉しいメニューも豊富。


って・・・・ラーメンまだですか?


IMG_1427.jpg



この 曜日替わりの「つるたまサービス」も嬉しいね。


しかし、、、、Meは悩んだ。


ラーメンラリーの台紙をご覧。


この「つるたま担担麺」  食いたくなるよな。


でも、上の写真。。。。


気になるべ。


結果・・・



IMG_1439.JPG

つるた煮干し中華    680円也   @中国料理 つるのたまご




か〜が〜や〜く〜ぅ

煮干しスープ ピッカピカ  やで。



1日限定30食



あるのか無いのか??

あった。


オーナーが子供の頃、鶴田町で食べた中華そばを復刻したもののようだ。

ちなみに、オーナーは、、、間接的にMeの大先輩だった。




IMG_1446.JPG




あまりの輝きに写真ミスった。。。。


下の丼スープが輝き、レンゲのスープは影に、、、。


それでも、この透き通ったスープ。


濃い系のスープが流行る昨今、こんな懐かし系のラーメンはサッパどする。

懐かし系・・・騙される事もあるが。。。


IMG_1450.jpg



そのスープには、やっぱりこの麺。


津軽人のほとんどの人にとって HOTする味だろう。



今回、というか「津軽判ラーメンラリーin奥津軽」の参加店。


元祖・弘前地区のラーメンラリー参加店に比べて

ご当地系のラーメンが多いと感じていたが

今回のような、あっさり系、懐かし系も多いようだな。


つまり、  やっぱり、  


いろんなラーメンを楽しめる



さー、 まだまだ間に合うゾ



今日も明日も、楽しくおいしくラーメン食べてくれよな。

YOUの全店制覇 待ってるぜぃ


by 津軽拉麺男。





<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

「中国料理 つるのたまご」


〠 鶴田町小泉537−1
⏰ 11:30−20:30
☎ 0173−22−6901
休) 月曜日(祝日の場合は翌日)
🅿  50台


IMG_1417.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

中華料理 猪八戒


いや〜。
かれこれ何日?何週間ぶりの投稿だろぅ。

7月の海の日を皮切りに、

夏祭り⇒お盆⇒9月・・・・


9月は毎週のようにあちこちでイベント。

そのままの勢いで10月、11月、もう年末。

イベントに走り回り、やっと帰ってきました。


こんなに広い津軽エリアを縄張りに仕事していると

空を飛んで一気に目的に行きたくな・・・・。


ドスン💨


な〜んて日だ💔

疲れた体にムチ撃ってやっとこ仕事しているところへ、

どなたか追突。。。

ついてない。。

やっぱ空飛ぼう!

絨毯か❓

タケコプターか❓


いや、Meには・・・・ 


金斗雲〜💨



<<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio ver.>>


Hey❗ Everybody❗❗

調子はどーだい?

元気にラーメン食べてたかい?


諦めて、ラーメンもういいかな?

なんて考えているYOU❗



NO!NO!NO!

ま〜だだYO💢



残り、3週間弱。


まだまだ行ける。

最後まで諦めずに「判」Getしてくれよな。




では、今日も

DJ津軽拉麺男 が送りする

<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio ver.>

最後まで、よろしく!!





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「中華料理 神猪八戒」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん









お久しぶりぶりにお届けしている


<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio ver.>



This is
DJ"TSUGARU RAMEN MAN" speaking💋✨


今日は、 マッハ17万6000 とされる 金斗雲でひとっ飛び💨


絶賛、「JUMP SHOP in ELM2015」開催中のELM。

25日(日)までだぜぃ。




その向かいにあるのは

孫悟空もビックリ!!



IMG_8260.JPG

「中華料理 猪八戒」





Do you know "猪八戒"?



YES!


猪八戒 と言ったら モンストでも人気のキャラ。

というより、西遊記だべ。

孫悟空、沙悟浄らと、経典を求めて旅する中国伝記だ。



猪八戒は、豚or猪


中国では「家猪」を「ブタ」、「野猪」を「イノシシ」と表現するようで

単に「猪」の場合は「ブタ」らしい。

って事は、、、?


しかも、猪八戒は人食いらしいぜ。

OH〜怖っ🌀



猪八戒の話はここまでにして、猪八戒の話に。





エルムの湯と隣接しているから、湯上がりに一杯。

そして麺も一杯。

いっぱいいぱいの君に「一杯」。


店内は宴会もできるんで、広々。

IMG_8212.JPG

テーブル席はもちろん、奥には座敷もあるぜ。


女好きだったらしー「猪八戒」はお座敷芸しちゃんだべな〜。

西遊記とややこしい話になる。


さらに、メニューも豊富

IMG_8217.JPG
IMG_8218.JPG
IMG_8219.JPG




麺類、中華、単品ものなどなど

さらにはお得なセットや定食もいっぱいだ。




そんな中でも「猪八戒」の人気はコレ



IMG_8216.JPG



曜日替わりのお得メニューだ。



これなら、迷ったら頼みたくなるよな。





ちなみん、今回は プラスα2名 とMeとで3名様のご来店。





もちろん頼むメニューは、



腹ペコリーマンならコレ!

           
          お得メニューシリーズ!




part1

IMG_8221.JPG

「ラーメン・チャーハンセット」  980円也。   @ 中華料理 猪八戒





これは、

ランチタイム限定 ガッツリ食べるなら❗


の中から「セットメニュー」。



ラーメンか中華ざるチョイスできて


さらに漬物付きときたもんだ。



他に、

マーボー飯、唐揚げ丼、チャーシュー丼、鮭・高菜漬け丼のセット 

もあるぜ。





肝心なラーメンは



IMG_8222.JPG





これにチャーハンで、

        
              Nice ボリュ〜ミ〜⤴






Part2

IMG_8232.JPG

麺ランチ
麻婆麺 + 白粥・シューマイ・サラダ・ザーサイ セット 820円+100円=980円也。
@中華料理 猪八戒





これも満腹メニューだ。


大好評のランチメニュー。


全ての麺メニューに +100円 で、

ライスか白粥・シューマイ・サラダ・ザーサイ がセット だ。





プ  ラ  ス


         100円だぜ。





肝心なラーメンは


IMG_8234.JPG
麻婆麺   820円也。   @中華料理 猪八戒







単品でも満足だが

このランチセットでは超満タン!




NIceボリュ〜ミ〜⤴




さらに・・・・





Part3

IMG_8229.JPG

麺ランチ
担担麺 + 白粥・シューマイ・サラダ・ザーサイ セット 880円+100円=980円也。
@中華料理 猪八戒





先ほどの 麻婆麺の麺ランチ同様の

ランチ限定 麺セットメニュー


今度は、ライスをチョイス。


ホントにお腹満タンBO〜Yだぜ。


肝心なラーメンは

IMG_8239.JPG

担担麺  880円也。  @中華料理 猪八戒





7段階の辛さを選べる。

通常が「3」。


今回は「5」にしてみた。


満足気💓


やっぱり

Niceボリュ〜ミ〜☁

金斗雲で飛んでく勢いだぜ。



いよいよ残り3週間を切った

「第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽」


どんどん「判」集めた台紙が届いている。

全店回り完走した台紙、

半分での応募、

5店舗で満足した台紙。


どれも熱いラーメン魂が伝ってきます。


まだまだ間に合う❗


YOUももっともっと「判」Getしてくれよな。


YOUの全店制覇待ってるぜぃ💕


お相手は、DJ津軽拉麺男 でした〜✋




<第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽>

「中華料理 猪八戒」

〠 五所川原市唐笠柳字藤巻509−17
⏰ 11:30−15:00 / 17:00−22:00
☎ 0173−34−1126
休)無休
🅿 65台


IMG_8261.JPG




続きを読む
タグ:猪八戒
posted by 津軽拉麺男 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

つがるの食彩 野のこ (in 道の駅もりたアーストップ)

多い。

今年は ひじょ〜ぅに   多い。

ホントに  多い。

県内各地で多いのは、、、

イベント。

8月の夏祭りの後、、、、

シルバーウィークもあちこちイベントだらけ。

そして、いま。

十和田では B-1グランプリ 開催中だ。

そして、つがる市では本日これ開催。


当日券もあるとの情報。

ぜひご来場をexclamation



<< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio show >>



ラーメン食べてますかーexclamation&question

風邪引いてませんかーexclamation&question


今日も元気においしくラーメン食べてる

DJ津軽拉麺男 です。

今日も最後までよろしこ手(チョキ)



ホントにイベント多い今年ですが

明日は、つがる市にHKT48来るっすよ。




 ポスター .jpg




ぜひご覧を。

この後も、まだまだイベントが雪降まで続くようだ。


ラーメンラリーは、後1ヶ月チョット。


まだまだ間に全店制覇。


前回の 「神武食堂」 に続いて

シリーズ つがる市。


今日は、ココだべ次項有



IMG_7826.JPG


国道101号線沿い


五所川原から西海岸方面へドライブすると

必ず寄りたくなるのがココ揺れるハート


道の駅もりた。


人気ランキングTOP5には入る道の駅。  だと思う。


外では常にテント貼って

産直販売してます。

IMG_7825.JPG


つがる市には つがる市ブランド8品あるんだよね。

これ前回も言ったと思うな。

もちろん、それぞれの収穫時期にはココにも登場。

県外のものも格安で販売中。


この時期は、りんご。

そして、お隣鶴田町のぶどうや

これからはゴボウとかかな。


道の駅の中へ入ると・・・

真正面突き当りが



IMG_7823.JPG



「つがるの食彩 野のこ」





   IMG_7821.jpg




ドライブ中で、ゆっくりできないYOUには

TAKE OUTなメニューもご用意。

午後には少なくなる人気ぶりぶり。




中へ入ると




IMG_7819.JPG




広い。


カウンター約10席


テーブル席が 10個くらい。

さらに外にはテラス席も。。。。

さすがの人気道の駅だわ。






「野のこ」は以前、県内で開催していたラーメンイベントにも出店してたんだな。


それだけ自信のラーメンあります。


今日は、どれを食すのか?



メニューは豊富だ。


IMG_7793.jpg



ラーメンはもちろん、そばからカレー。

ラーメンラリーやってるのに

カツカレーとかそそられるよな。


あ〜、今日はラーメンラリー諦めて

カツカレーいっとぐがなぁ〜。


って思うよね?

毎日ラーメンって・・・



IMG_7792.jpg



そばのセットメニューもそそるね〜。



でも、「野のこ」きたら・・・



IMG_9068.JPG

弥三郎スペシャル拉麺   900円也。    @つがるの食彩 野のこ



えびの天ぷら入るご機嫌メニューだぜぃ。


しかも、チャーシューでかくて。


安心だ。


この「弥三郎」


よく聞くだろ。

同じつがる市に本社がある「おさきん」

ここでは、ご飯の共に大人気「弥三郎漬」がある。

お近くのスーパーへ。

そもそも「弥三郎」は民謡だ。

つがる市に伝わる民謡のタイトルで、

嫁いびりを歌ったとっても長い歌詞の民謡だ。





でもでもでもでも

今日はその裏ちゃんへ次項有



IMG_7796.JPG

極裏弥三郎拉麺    850円也。   @つがるの食彩 野のこ


さっきの「弥三郎拉麺」「裏」「極み」

しかも、50円安い。

とにかく安い森田村。


裏とか極みついたら 高くなると思うのだが・・。





スープが二層に見えないか。


そー。

コレ、豚骨だ。

先にご紹介の「弥三郎拉麺」は煮干し。

「極で裏」のこちらは豚骨なんだね。



黒い所は


IMG_7806.JPG


THEマー油。


これを、混ぜ混ぜすると





IMG_7809.JPG




なかなかマイルドに。



ガッツリと効く豚骨。

マー油がいい感じに効いてきて


その後から・・・


魚介系の味が。。


カァーわーい(嬉しい顔)(明石家風に)


サンマです。


秋の味  サンマ節 が後か追いかけてくる。


IMG_7817.jpg


豚骨+サンマ節 を うまく誘ってくっる 中太麺。


食べるほどに サンマ が豚骨にgoodなスパイスになってるよーな。



ただの拉麺屋ではない野のこ。

考えてますね。


ごちでしたわ。



今日は、このまま つがる地球村円形劇場へ突入するMe。


発見したら +1ポインツ だ。



さー、残り 1ヶ月チョット 

第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽


イベント楽しみ

秋の行楽楽しみ

安全運転で

ラーメン食べ歩いてくれよな。



YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。




<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>


「つがるの食彩 野のこ in 道の駅もりたアーストップ」



〠 つがる市森田町床舞稚桜4-1
時計 11:00−17:00
電話 0173−26−4488
休) 不定休
駐車場  50台

IMG_7830.JPG





タグ:野のこ
posted by 津軽拉麺男 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

