第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年02月28日

スタミナ一番・屋台スピリッツ

明日から3月。

卒業式が始まるな。

YOUも何年前かはわからないけど
卒業式の事、覚えてるだろ。

これから社会に出るという
または進学するという
これまでの生活とは明らかに確かに大きく変わる
新たな一歩に胸膨らませ心躍らせスキップして

あれからもう何年経つだろう、、、。

胸ではなく膨らんだのは顔と腹。
踊る軽快さもない。
むしろ警戒されるおじさんに。。。

毎日ラーメン食べてたら仕方ないべさね〜。

踊るラーメンマン目指して今日も食うぞ〜どんっ(衝撃)




<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.  >>



ルンルン喋って食べて踊れるDJ

I’m ”TSUGARU RAMENMAN"るんるん

今日もゴキゲンにお送りしちゃう
< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.  >

YOUはゴキゲンかい?

ノリノリで今日も麺食ったかい?

「判」Getしてきたかい?

もう残り8日。。。


津軽判ラーメンラリーの会事務局には続々と台紙が届いているぜ。

今日なんかかなりの枚数届いたな。

もちろん、最後のラーメン店に提出してきてもOKだぜぃ。


さぁ〜 ラストスパートexclamation


まずは、今日の 麺Music からDA次項有


るんるん  会いたい  CD  沢田 知可子  音楽



誰もが知っている名曲。
いろいろと話題になっている「会いたい」。

実は、先日2月26日弘前大学医学部附属病院で
沢田知可子を招いていの院内コンサートが行われた。

素晴らしいコンサートだった。
会場のお客さん(患者さん中心)が完全に沢田知可子ワールドに
引きこまれ、楽しいMCとノリ、
そして聴かせる歌。
途中、会場のお客さんと一緒に歌う場面も。
コンサートの進行までも全てが最高だった。

この模様は公開録音され
3月8日(日)午後7時〜
エフエム青森特別番組
「弘前大学医学部附属病院院内コンサート 
 〜沢田知可子コンサート〜 」
として放送になる。

Catch the Waveー(長音記号1)手(グー)るんるん



さぁ〜今日会いたいラーメン店はkokoだ次項有


< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.4 「スタミナ一番・屋台スピリッツ」


IMG_3328.jpg



店名の通り

屋台で23年。

味噌ラーメンが人気の屋台ラーメンだった。

そして、お店を構えてもうすぐ10年。

津軽判ラーメンラリーは皆勤賞参加店ぴかぴか(新しい)


店内は、なんとバリアフリー。

青森県では初のバリアフリーラーメン店なんだぜ。


その店内に入ってすぐ

IMG_3326.JPG

プロレスラーの写真がずらり。

サッカー選手も。

スタミナ一番の大将はサッカー人なんだな。


そんなスタミナ一番。

気になるメニューは、、、、









IMG_3304.JPG




ラーメンラリーの台紙でもオススメになっている

看板メニュー「スタミナラーメン」。

しょうゆ、みそ、しお と3種。


さらに

IMG_3303.JPG



ラーメン屋にはあまりない定食が、、、

さらには、 オムライスにナポリタンと。

ここは本当にラーメン屋かexclamation&question

しかし、 オムライス 結構人気なんです。



今日は、乳搾りCちゃんとの 麺TIME。

さー、Cちゃんセレクションは


IMG_3308.JPG

スタミナラーメンしょうゆ(小) 400円也。 @スタミナ一番・屋台スピリッツ


看板メニューに行ったCちゃん。

やっぱ屋台の歴史染みるこのしょうゆラーメン。


IMG_3317.JPG


その輝きには間違いなはなかったぜ。


30年以上の歴史と愛を歌じる。

このスープ。


IMG_3319.jpg


麺もやはりこれぞ屋台。

細ちぢれ麺。

Cちゃん、麺リフトUPしすぎ。。

ってゆーか、これ(小)。

そー。

これで終わるCちゃんではなく


IMG_3310.JPG

チャーハン   530円也。   @スタミナ一番・屋台スピリッツ



スタミナラーメン しょうゆ(小) 400円 + チャーハン 530円 セット だった。

これぞ、ラーメンセットの定番。

ちょっとうらやましー。

かなり満足そうに召し上がる乳搾りCちゃん。


そしてMeセレクションは

IMG_3312.JPG

ピリ辛担々麺   710円也。   @スタミナ一番・屋台スピリッツ


こんもり頂き 白髪ネギの眼下に広がるスープの大地には

ふんだんのゴマ。

素敵です。

IMG_3321.jpg


担々麺の胡麻の風味とラー油の辛い香りが

またそそるんだわ。

そのそそるスープをまとった麺は

IMG_3322.jpg


Cちゃん並に 高い高いリフトupしたら

写真ピンボケしてました。

二人であまりにもしゃべちながらの麺TIMEで

写真確認忘れての結果。。。


Cちゃんは、スタミナラーメンとチャーハンで

Meは、胡麻とラー油の担々麺で

スタミナ注入完了

その証拠に

IMG_3325.JPG


ごっちゃんでした。


毎回、スープは残そうと思うのは、

注文したラーメンが出てくるまでの間。

いざ、目の前にラーメン登場したならば

飲む、食う、飲む、食う。

結局、完食、完汁。


もう少し太ります。


第8回津軽判ラーメンラリー

残り8日。

このペースで食べてったら、終わりまでにはもう2〜3Kgは増量しそうだ。

ラーメンラリー始まる前からだと、、、

じぇじぇじぇ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


3月8日まで絶賛好評開催中!


YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ

by 津軽拉麺男。



< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.4 「スタミナ一番・屋台スピリッツ」


営)11:00−15:00/17:30−21:00
  (日・祝)11:00−21:00
休)水曜日(祝日除く)
〠 弘前市泉野5−5−15
電話 0172−87−6996
駐車場 30台

IMG_3327.JPG
   

posted by 津軽拉麺男 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

中華そば たく味

今月も残り3日。

早いね〜。

という事は・・・・・



今年も 残す所  10ヶ月と3日exclamation

アカーンどんっ(衝撃)

今年の目標に向かって進んでたか?この2ヶ月。

本来12ヶ月で達成しようとした事を10ヶ月でやらなければならない。
って事は、結構ハード。

超〜無理〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

って、思わず、、、10ヶ月後に あ〜良かったなるんるん

って思えるよーにしないと。

その前に、できることから目の前の事から。。。

あと、、、11日 DAむかっ(怒り)






<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.  >>




今日も始まりました

DJ津軽拉麺男がお送りする<第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.>

後11日間となった津軽判ラーメンラリーから

参加麺店をご機嫌MUSICと共にお送りしちゃってまーす。


ラーメン食べて「判」集めていると数週間持ち歩いている ・・・ その台紙。

気付けば、フニャフニャになり、「判」インクがにじみ、、、

これまでの苦労がにじんで 思い詰まる一枚となっているだろ。


その台紙、応募したよな。完走したYOUは。

まだのYOUは、これから応募するよな。


Meのところに届いた時には、、、結構「麺」のかまりがついています。

ラーメン食べ歩いたYOUの努力と

麺店の一生懸麺な思いと

・・・臭いと・・・ 伝わります。

Thank You手(チョキ)



最後まで諦めず、麺exclamationexclamationexclamation食べまくれ〜どんっ(衝撃)




では、今日も 麺Musicから次項有次項有



るんるん  This Is A low   CD    Blur   音楽



'94 3rd「Park Life」に収録。
このアルバムは、ブラー初の全英チャート1位に輝いた。

ブラーといえば、90年代を代表する英国のオルタネティブ・ロックバンド。
懐かしい〜と思うYOUも多いべ。
ロンドンオリンピックの閉会式にも出てたよね。

その Blur.
4月29日に新作「The Magic Whip」をリリースだそーなひらめき
約12年ぶりのアルバムだ。
超楽しみ〜揺れるハート


それでは、今日の麺店へGO次項有



<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.13 「中華そば たく味」



IMG_3268.jpg




弘前市堅田バイパス みち銀 の隣。

この黄色い看板が チョイと見えてくる。


最初からではないが、ここ最近のラーメンラリー常連店だ。


店内は・・・


IMG_3266.JPG


カウンター5席くらいに  小上がり10人 てとこ。


なんか、今日の  This is a Low / Blur  がハマる店かも。


ひとつひとつがこだわりの「たく味」。

こだわりぬく店主のこだわりがしみでている。


メニューは






IMG_3248.JPG



天然素材のみexclamation

化学調味料ナシexclamation×2


しかも、


IMG_3262.JPG



こだわりなのにお好みに応じてくれる優しさ。

これもこだわりの1つかも。


で、やぱり コレ 頼んじゃったな。


IMG_3250.JPG

和風中華(あっさりダシ味)   600円也。   @中華そば たく味


メニューは「和風中華」

その中で 次項有

A)あっさりダシ味  (Me注文)
B)しょっぱ目濃い味

選べるんですひらめき

B)の 「しょっぱ目」の「目」がイーよなぴかぴか(新しい)


今回は A)あっさりダシ味

その あっさり加減CHECKひらめき




IMG_3254.jpg



ほんとに、あっさり よ。


ちなみに、Meはカウンターに一人座りだったんだが

となりに おっちゃん2名着席。

Meよりのおっちゃんは、メニューに迷いMeto同じく

「和風中華 あっさりダシ味」 ご注文。


店主「お待たせしました〜 
   和風中華 あっさりダシ味 です。
   ど〜ぞ〜 」

おちゃんA 「おっひらめきいいね〜」

初体験の「和風中華 あっさりダシ味」に

味見もせずに 胡椒を、、、。


そしてスープを飲んで

おっちゃんA「んexclamationんんexclamation&question
       これ、しょっぱ目でもいけたな〜。」

おっちゃんB「これ しょっぱ目。
       いーよ。」
おっちゃんA「どら。」
おっちゃんB「かー。」
おっちゃんA スープ一口飲んで 「お〜 いいの〜。」

しばらく自分の あっさりダシ味 を食べてた
おっちゃんB「やっぱり こっちいいな〜。

その こっちが良かった麺は


IMG_3259.jpg


はい。

輝きだしてますひらめき

キラキラよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あっさり でも しょっぱ目 でも 
味も 濃い目 薄め目
麺も 固め 柔らかめ
ご希望に沿います。

その証拠に


IMG_3261.JPG


スープ濃い場合は、こちらのダシスープで割ってください。

と出してくれます。

お気遣いあーざすぅ。



最近は、新メニューも


IMG_3264.JPG




お試しあれ。



津軽判ラーメンラリー。

参加26店舗 それぞれのこだわり、想い、味、気持ちがある。

「判」を集めることが目的だが

その26店から1つでも多くの良さや想いを感じて頂ければ これ幸い。



ぜひ、 YOU好みの 麺 見つけてちょーだい。


YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。





<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.13「中華そば たく味」


営)11:00−15:00/17:00−20:00
  (日・祝)11:00−15:00
休)火曜日
〠 弘前市宮川3−2−4
駐車場 8台 ※店舗裏手にもあります。


IMG_3267.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるまやラーメン 弘前

青森県を代表する夏祭り。

まだ早いネタかね?

青森県内の夏祭りはあっちこっち熱いが・・・

五所川原市「立侫武多」。

ご存知の通り、先日ブラジルで世界へその名を広めた。

今日、そのサンバカーニバルの映像を見る機会があった。

圧巻exclamation×2

It’s Wonderfulひらめきひらめきひらめき

ラテンのリズムで露出多いお姉さまに
派手な衣装で踊りまくるサンバの中で
一際目立つ山車。

他のチームの山車も華やかで大きいのだが

やはり日本の・・・津軽の美を感じたね。

ここ津軽から世界へ。。。。

津軽のラーメンも世界へ。。。。





<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.  >>




YOexclamationYOexclamation×2YOexclamationexclamation×2

調子は DO−YOexclamation&question

今日もご機嫌麺TIMEしてきたか〜いexclamation&question


Mehaご機嫌かい?って。。

YOUがご機嫌に麺TIMEしているなら
Meも超ご機嫌だぜぃ。

ま、YOUのご機嫌斜めだろうが
Meはいつもの通りご機嫌RADIO SHOW TIME DAexclamation

<第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver. >

今日も、ノリノリでお送りするのは〜もちろ〜んひらめき

This is ”DJ TSUGARU RAMENMAN" speakingかわいいキスマークかわいい



調子が良くても悪くても、

ラーメンラリーの終わりは近づいている。

調子は気にせず、ガンガン麺TIMEしてこうぜぃむかっ(怒り)



って事で〜

ラーメンの前の1曲から行ってみよう〜exclamation

今日の、麺Music はコレDA次項有



るんるん  Cream Soda  CD  SUPERCAR  音楽




本県出身のバンド「スーパーカー」。
中村弘二(Vo,Gr)十和田市
いしわたり淳治(Gr)十和田市
フルカワミキ(b)八戸市
田沢公大(dr)十和田市

1997年この「Cream Soda」でデビュー。
2007年解散はちょっともったいない感あったが
それぞれが現在も活躍中だ。
本県出身のミュージシャンが活躍しているのは非常にHappyグッド(上向き矢印)だね。


この曲をPicUpしたって事は・・・


今日の 麺店 へGO次項有次項有


<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.1 「くるまやラーメン 堅田バイパス店」


今回紹介するのは「堅田バイパス店」だが、

もちろん「城東店」でもラーメン食べて「判」Getできるぜ手(チョキ)


年末には、ヒロロ店もオープン。


説明不要かと思うが、、、


くるまやラーメン 次項有 くるま 次項有 supercar。。。。


ではでは〜

IMG_3211.jpg


弘前市堅田バイパス走れば 誰もが目につくこの看板。

チェーン店とはいえ、

オリジナルメニュー満載で人気の麺店。

もちろん、「津軽判ラーメンラリー」皆勤賞参加店YOぴかぴか(新しい)


ではでは気になるそのメニューを。。。。。


IMG_3174.jpg



定番のみそ、しお、しょうゆ、、、、



IMG_3175.jpg



広がりあるバラエティメニューに、、、、


IMG_3176.jpg


定食やサイドメニューも豊富。

これが人気の秘訣らし〜。

ラーメン好きがラーメン食べにくのは当たり前。

ファミリーや同僚、友達と行くときは

いろいろ好みもあるやん。。

そーね。

ラーメンのファミレス的な感じもあるだろーね。


って事は、、、Meも「ひ〜とりじゃな〜いの♪」


今日も、電気屋N君夫妻とご一緒ランチよ。

まずは・・・


IMG_3183.JPG

豚コク中華   700円也。   @くるまやラーメン堅田バイパス店


電気屋N君 お気に入りの一杯DA。

こんだけメニューあるのに、ほぼ迷わずに決めたよーだ。

いや、ちょっと迷った。

豚のコクにそそられたらしー。

で、そのコクはいかにexclamation&question


IMG_3189.JPG

なかなかのこってり調子じゃん。

ゴクッ

コク 確かめた。


N君 「OH〜グッド(上向き矢印) いーねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    なかなかうめーよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コクコク ゴクッゴクッるんるんるんるんるんるん


そのコクをさらに〜

IMG_3192.jpg


吸ってますね。

色気づいてますね〜。

コクってるスープたっぷりの麺が 

またまたたまらんようでした。


そして、電気屋N君ワイフは・・・


IMG_3186.JPG

特みそ   @700円。    @くるまやラーメン堅田バイパス店


彼女もやや迷い。

やや迷い。

もうちょい迷い。

これに決めた。

みその上の「特」にそそられたらしー。


その特をとくと・・・

IMG_3190.JPG


お〜 スープ足らん!

写真撮りにはもうちょいスープ入れて欲しかったが、、、

Meの物撮りに付き合っていると

スープはぬるく、麺は伸びる。

みんな仕方なく付き合ってくれてるから、

気を使ってまうのよね。

で、


IMG_3194.jpg

麺がさっきと違う!!

いや色だけ?

それについては、それぞれが食したから正解は・・・・???



そして、Me。


IMG_3199.JPG

スーラータンメン   700円也。   @くるまやラーメン堅田バイパス店


えっexclamation&question

マジexclamation&question



どうやら、昨年も一緒に来たらしいのだが、

そん時もMeは コレ だったらしー。

なぜか、くるまやラーメンでスーラータンメンにそそられる。


IMG_3202.JPG


こんな感じで、、、、



IMG_3205.jpg


こんな感じに。。。。



今、くるまやラーメン でイチオシはコレ。

IMG_3196.JPG

冬季限定 広島産カキフライ 単品6コ入り  600円也。  @くるまやラーメン堅田バイパス店


この冬イチオシだ。

なかなかまいう〜。

単品 3コ入り 400円。

カキフライ定食だと 6コ入り 750円、 10コ入 1,000円。


お得だな。




8回もラーメンラリーやってて

毎年参加している店へ行くと

注文する麺は結構決まってるのかもな。。。

もちろん、ラーメンラリー以外にも行くのだけども

そん時は違うメニュー頼んだりしているはずなんだが、、、



何を食べてもOKexclamation

昨年と同じメニューでもOKexclamation×2


とにかく参加ラーメン店で ラーメン を食べる。

食べたら「判」Getだ。


さ〜ぁ、何個「判」Getしたんだい?

あと何個「判」欲しい?


じゃぁ〜、明日も ラーメンTIME を楽しんでくれよな。

YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)


by 津軽拉麺男。手(パー)



< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.1 「くるまやラーメン 堅田バイパス店/城東店」

■堅田バイパス店
 営)11:00−24:30
 休)無休
 〠 弘前市宮川2−1−12
 電話 0172−33−8558
 駐車場 30台

■城東店
 営)11:00−21:30
 休)無休
 〠 弘前市早稲田4−3−17
 電話 0172−26−0147
 駐車場 30台

IMG_3209.jpg
posted by 津軽拉麺男 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

支那そば 晃や

昨日、夜のお出かけで TAXI った。

タクシードライバーさん
「青森の2月とは思えないよな。
 こんなに雪がなくて暖かいと、客乗らないんだじゃ。
 まいってまるじゃー。」

そんなタクドラさんのボヤキに付き合い
目的地まで・・・・
なんか遠回りしてねーか?

仕方なく、それも付き合ったMe.

雪ないと生活しやすく
仕事も進むし
気分もE〜グッド(上向き矢印)

けど、青森とゆーか雪国の冬は
雪降らないと、いろんな意味で通常通りに回らいのでは?
雪ないと、雪で稼いでいる人たちは大変だよな。
って、思った。

雪国青森の2月。
いつもより暖かく、今は雨が。。。
雪国津軽の2月。
例年通り絶好調開催中です。






<< 第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver. >>



HELLO〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

How are you doingexclamation&question

JOWU-FM FM AOMORI listeners and RAMEN lovers揺れるハート

This is DJ"TSUGARU RAMENMAN" speakingかわいいぴかぴか(新しい)


第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.」

今日も、blogの中からボワっとダッシュ(走り出すさま)

ご機嫌に Now ON AIR音楽音楽


ホントにホントに

残り 2週間 となっちゃた。

全店制覇できそうかexclamation&question

YOUの目標店舗数に着地できそうか?

こらからは、きっちりスケジューリングして

「判」取りこぼしないようラーメンラリー頑張ってくれよな。


って事で、今日もまずはこれからひらめき

Todays 麺Musicるんるん Here we go次項有次項有



るんるん  Eat The Rich CD  AEROSMITH    音楽


’93リリースのアルバム「Get a Grip」に収録されている曲で
アルバムからの2ndシングルとしてリリース。
エアロスミスのこのアルバム「Get a Grip」は、
エアロスミス初の全米アルバム・チャートNo.1になったんだな。
’93〜’94と2年間に渡りロングランヒットしたアルバムでもある。

Eat The Rich  ⇒ 「リッチを食え!」
我らは、「Eat The RAMEN」exclamation



今日の 麺店 はココDA次項有



< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.12 「支那そば 晃や」


IMG_3149.jpg


青森銀行城東支店の隣にある「支那そば晃や」。

ラーメンラリー開始当時はなく、

店がオープンしてからは毎回参加の常連店だ。

ありがとうございます。


「晃や」は、お店入ると

IMG_3150.jpg


すぐに食券機。


食券機の前にヒト立つと次の人中い入れないんで

昼時などの混雑時には、ある程度メニュー想定していかないと。


でも、迷う。

IMG_3152.JPG


腹ぺこりんリーマンには、ちょっとお得なメニューだよな。

ラーメンラリーで、このようなセット物ばかり食べていると

厳しくなるぜ。

ただでさえ、増量中だからな。。。

Meもやばくなってきた。

このBODYが、、、、


「支那そば 晃や」の店内は

IMG_3153.JPG



カウンター数席と 4人がけのテーブル席が・・・6個・・・だったかなぁ。。。


今日のMeは、もちろんソロなんでカウンターへ。


そして 本日の 麺 は


IMG_3159.JPG

昔なつかし 支那そば(中)    550円也。    @支那そば 晃や


見た目でもう懐かしさ溢れてるだろ。



台紙のおすすめメニューになっている

「支那チャーシュー」のベースはこれ。

これにチャーシュー4枚のったのが 支那チャーシューだ。

他に、味玉、ワンタンのトッピングメニューがる。

ほんで、さっきの写真にもあった定食。



ちなみに、Meが食べたのは、支那そばだけじゃなく・・・・

IMG_3162.JPG

おにぎり(漬物付き)  120円也。    @支那そば晃や


ここのおにぎりはBigだ。

食べごたえあるグッド(上向き矢印)

さらに漬物つきなんだが、


IMG_3154.jpg

IMG_3155.jpg


ってな具合に、晃やでは漬物販売もしているぜ。

美味い!と思ったら購入してくれよな。



話は、ラーメンに戻して・・・


SO.

Meが食べるのは

昔なつかし支那そば + おにぎり。


さー、どんだけ懐かしいのか?

まずは、スープで懐かしさを。。。


IMG_3165.JPG


色、香り、そしてこの味。


懐かし〜んだからるんるん

最近、この手のラーメン少なくなってるからね。


そして、麺は

IMG_3169.jpg


ほい。


自家製麺だ。

麺の太さ、ちぢれぐあい。

懐かし〜んだからるんるん


今回食した「支那そば」には2種ある。

今日の 「昔なつかし支那そば」  と

「支那そば あっさり生醤油仕立て」

こっちも、あっさりと上品なお味だぜ。

ぜひお試しをexclamation



そのうち、この津軽判ラーメンラリーも

昔なつかしの津軽判ラーメンラリー ってなんるのかな??


さー残り2週間となった 第8回津軽判ラーメンラリー

まだまだ狙える。

SOexclamation

全店制覇 はもうすぐDAexclamation     よね?

ま・・・ ハーフコース制覇はもうすぐDAexclamation


または・・・・お試しコースは 今からSTARTしたって

間に合うぜぃひらめき


最後まで、美味しくラーメンラリーを楽しんでくれ。

YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男手(パー)





< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.12  支那そば 晃や


営)11:00−21:00
休)無休
〠 弘前市城東2−2−15
電話 0172−28−8180
駐車場 7台

IMG_3148.JPG

続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

味匠やずや

人間生きてりゃイロイロある。

楽しいコト。
悲しいコト。
嬉しいコト。
苦しいコト。
悔しいコト。

落ち込んでも後悔してもどうにもならないコトも
時間が解決してくれると・・・。

でも、自分で一歩踏み出さない限り、その時間も解決してくれない
と思う。

そんな日も、やさしくそっと暖かく迎えて包んでくれるのは・・・

やっぱ、ラーメン だべexclamation


今日も、楽しく行ってみよう次項有次項有






<<  第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio ver.  >>




あと・・・  18日 DAどんっ(衝撃)


第8回津軽判ラーメンラリー

残り18日となった。

明日からスタートして全店制覇するなら、1日2軒ペースの気持ちじゃないと
難しい今日このごろだ。

全店制覇ももちろんだが、ハーフコース、お試しコース

YOUのペースで、いろんなラーメン店を回って楽しんでくれよな。

ぜしぜし、行った事のない麺店あったら

行ってみるコト オススメするぜぃ。

きっとやさしくHOTに包んでくれるはずだぜ。



さぁー、今日も 

DJ”TSUGARU RAMENMAN” がお送りする

<第8回津軽判ラーメンラリー Blog the Radio>



まずは 麺Song からDA次項有



るんるん  やさしくなりたい  CD  永井 真理子  音楽


ん〜 懐かしい揺れるハート

1991年リリース 永井真理子 15枚目のシングルだ。

もー、24年前なんだな。

青春でした。

’93年横浜スタジアムでのLIVE音源だが、曲振りでイ〜事言ってんだわ。

今日のMeの黒ハートにしみるぜ。。。



という事で、今日も胃にしみる一杯をexclamation




< 第8回津軽判ラーメンラリー >

No.26 「味匠やずや」



IMG_2970.JPG


黒石市 国道102号線沿い。

弘前市方面から黒石市へ向かい 左手に。


昨年から参加してくれた「やずや」


しかし・・・・

ラーメンラリー終了後、移転のため閉店する予定だ。

ぜひ、この機会に食して欲しいネ。


では、メニューcheckひらめき

IMG_2971.JPG



気になるメニューあるだろ。


ほら。


左側に。


どんななんだろ???


こんなんでした。


IMG_2972.JPG


気にはなるが・・・・


本日Meチョイスは、、、 


コッチだったわ〜。


IMG_2975.JPG

煮干し中華そば    700円也。    @味匠やずや



どう?

い〜感じのスープ色。

さらに、扇メンマ。


香りも、もう〜ニボニボハートたち(複数ハート)


IMG_2980.JPG


光輝く スープに  どっぷり加減が伝わるだろ。


丼の中のニボ。

いるだろ。

どうだ?


かまりもするがexclamation&question


IMG_2981.JPG


そして、この麺。

なかなかのコシだ。

スープとのマッチングも手(グー)


実は・・・Me。

注文してから、

「こっちにすればよかったexclamation

と思い、お店の女の子に

Me「もう作ってるよね?」

女子「はい。」

Me「じゃ〜、トッピングで・・・」


写真撮りを考えて、お店も気を使って

女子「後乗せだと見た目があまり・・・
   別皿にしました。」

Me「あーざすぅ。」


IMG_2989.JPG

トッピング 岩海苔    100円也。     @味匠やずや


メニューで  岩海苔煮干し中華そば  800円也。  @味匠やずや

であるんだがね。。。


IMG_2992.JPG


スープにひたって麺とからみ

マイルドなニボニボに。



お陰で、

ノーマルニボチュー

を味わい

岩海苔にぼちゅー 

も味わい

二味楽しめたわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみに、この冬こちらも人気。


IMG_2993.JPG



冒頭にもお伝えしましたが

第8回津軽判ラーメンラリー終了後、一度閉店予定なんで

ぜひ、この機会に食してくれよな。


さー、「第8回津軽判ラーメンラリー」

いよいよクライマックスに突入〜DAどんっ(衝撃)


まだまだ諦めるのは早いぜむかっ(怒り)


楽しく美味しく

ラーメン食べて「判」Getしてくれよなexclamation

豪華景品達がまってるぜぃグッド(上向き矢印)


YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。




<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.26  「味匠やずや」


営)11:00−15:00
休)水曜日
〠 黒石市中川字篠村43−1
駐車場 10台

IMG_2969.JPG
続きを読む
タグ:味匠やずや
posted by 津軽拉麺男 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

