第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年01月31日

麺屋ゴッチ

今年も早い物で、、、

残す所11ヶ月となりました。

マジでexclamation

2015年になって1ヶ月が経ったんだ。

まんずはえ〜の。

いっとまがだぁ。



この時期、飲みに行って酔っぱらって

新雪めがけてバックドロップしたもんだ。

ヤングライオンだったあの頃が昨日のように思い出す。

まだまだ若いよ〜exclamation

さぁー、今日もラーメン食ってくぞ〜exclamation

123、ダー手(グー)



<<第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.>>




HEYexclamationYOUexclamation×2

調子はど〜だぁ〜い?

ラーメン食ってるかぁ〜い?

プロレスは好きかぁ〜い?



オープニングトークは、雪のバックドロップネタで始まったが

夏は海やプールで、冬は雪で。

ついついプロレス技かけて遊んでたよな。

YOUもそんな世代かなーと。


今日紹介するのは、そんな魂感じる麺店だ。


まずは、今日のラーメンMusicから次項有

るんるん スカイウォーク CD ケンド・カシーンの入場テーマ 音楽

カシーンといえば、ここ津軽から生まれた
スーパースターだ。
そう、津軽判ラーメンラリーのエリアでもあるぜ。
ふてぶてしく、天邪鬼なカシーンは
その技と意外性にプロレス、格闘技ファンを魅了してきた。
2001年 成瀬昌由戦で勝利し
第41代IWGPジュニアヘビー級チャンピオンに輝いた。
しかも、26秒という秒殺だった。
その後、柴田勝頼とも短時間で退け防衛。
その後、新日本離脱で返上している。

10年以上前、カシーンが弘前市の武道館で興業した際、仕事でお会いしたぜ。


と、、、プロレスネタが続くが

今日の麺店は これDA次項有

<第8回津軽判ラーメンラリー>

No.22  麺屋ゴッチ

今回、初参戦の「麺屋ゴッチ」。

藤崎町の国道7号線沿い、弘前市から藤崎へ向かい左手。

何と言ってもこの看板が目印YOぴかぴか(新しい)

IMG_2750.JPG

このキャッチコピー。

そして「ゴッチ」という店名。

SOexclamation

正に プロレス魂 DAexclamation

アントニオ猪木の名言をアレンジしたキャッチコピー。

そして「ゴッチ」という店名は

ベルギー出身、プロレスの神様 カール・ゴッチから頂いた店名であろう。

カール・ゴッチって、ファンなら知ってるかもしれないが

アントニオ猪木に卍固めを伝授したり、

シュートボクシングやパングラス設立にも携わり

日本プロレス会に大きく貢献した人物だ。


さー、その「麺屋ゴッチ」の魂とは・・・

IMG_2753.JPG

「麺屋ゴッチ」軍団
 中華〜
 こっさり〜
 ど〜煮干し〜

この 3人の強者に対して

こちらも 素晴らしき3名を準備した。

「津軽判ラーメンラリー」の会
 乳しぼり〜Tちゃ〜ん
 LOOK Yちゃ〜ん
 津軽拉麺男〜




「カーン爆弾



さー、ゴングがなりました。


まずは、

IMG_2740.JPG


ど煮干し中華そば   680円也  + 大盛り 100円也  @麺屋ゴッチ


VS

乳しぼりTちゃん


見た目的には、なかなかの「ど」煮干しぶり。

そのスープは

IMG_2742.JPG

なかなかのパンチだ手(グー)

しかも 大盛り100円増しに対して 

ガツガッツ食いつくしていく〜exclamation


お〜っとexclamation

ここで〜


IMG_2746.JPG

コロコロチャーシュー丼  320円也     @麺屋ゴッチ


「コロコロチャーシュー丼」が乱入だ〜exclamation

ますは、その大きさを比較してみた。

器もなかなかの深み。

結構ボリューミーだ。


さらに

そこへexclamation

IMG_2736.JPG

ど煮干し中華そば 680円也 

+ チャーシュー 200円也 + 味玉 100円也 + ネギ 100円也 

= 全部乗せ 1,080円也      @麺屋ゴッチ


LOOK Yちゃんは、

「ど煮干し中華そば」にここまでトッピングをまとい、

ますます強さを増した相手に

恐れを知らずに

IMG_2737.JPG

麺 リフトアッ〜ップむかっ(怒り)

ガッツリと聞いた ど煮干し に トッピング攻撃

次々とやっつけていった。

そして、Me津軽拉麺男にタッチだ。

IMG_2727.JPG

こっさり中華そば   680円也。    @麺屋ゴッチ


とっても気になる相手だった。

一度は対戦してみたく

さっきの ど煮干しと比較すると スープはやや澄んでみえる。

さらに、スープにはスライスレモン攻撃だー

IMG_2729.JPG

まずは、そのスープに一撃をむかっ(怒り)

ム・・・ムムム。

なかなかの強者だ。

他にはない、新たな衝撃をガツーンと受けた。


さらに〜

IMG_2731.JPG

リフトアップから〜

箸が止まらな〜いexclamation




「カンンカンカンカ〜ンむかっ(怒り)





ここで、3カウント



どっちが勝ったか。

それは、YOUが実際に「麺屋ゴッチ」で確かめてきてくれ。


ラーメン界の闘魂がココに。


IMG_2725.JPG


いたる所に、感じる魂だ。


その正体は・・・・

IMG_2747.JPG


今回 初参戦の「麺屋ゴッチ」。

いろんなラーメン店があり

それぞれのこだわりと愛情と魂がある。

闘魂注入ラーメン。

こんなラーメン屋あってもE〜と思うぜ。

YOUも、たくさんのラーメン店を回って

それぞれの魂、愛情、こだわりを感じ取ってくれ。


明日から2月だ。

残り1ヶ月ちょい。

YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男



<<第8回津軽判ラーメンラリー>>

No.22 麺屋ゴッチ

営)11:00− スープ無くなり次第終了。
休)不定休
〒 藤崎町大字藤崎字村井24
電話 0172−75−2807
駐車場 10台

IMG_2755.JPG
続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

麺屋 幡 弘前店

皆さん、いかがお過ごしですか?

1月下旬だっていうのに、なんか春が近づいているかのような
今日のお天気ですね。

ラーメンラリー回るにはGOODなんじゃないですか?

「判」Getしにバンバン行っとく〜exclamation&question

それでは〜 今日START次項有



<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver. >>



HELLO〜exclamationevrybody手(チョキ)

調子はどーだーいexclamation&question

風やインフルにご注意して

ラーメン三昧な日々送ってますか〜?



最近巷では、ラーメンラリーを脅かすexclamation&question事態に、、、

ちょいと焦りを隠しきれていな〜い感あるのは

「第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.」

DJの〜”TSUGARU RAMEN MAN” でーす手(チョキ)



500円でランチ食えるってexclamation&question

それはお得だ。

この前ラーメン食べに行った時も、お隣に座ったメンズが持ってた本。

アレだよな、、、

ラーメンラリーから500円ランチ本に切り替えてるのかexclamation&question

危うしむかっ(怒り)ラーメンラリーどんっ(衝撃)


ってな事は、全然思ってませ〜んグッド(上向き矢印)

なぜなら、今YOUがラーメン食べているからDAどんっ(衝撃)

THANK YOUグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

第8回津軽判ラーメンラリー

3月8日まで 絶賛好評開催中 DAどんっ(衝撃)


さぁ〜、今日も 麺songからお送りしようexclamation

コレDA次項有


るんるん Can’t Stop Lovin’ You CD Van Halen 音楽


YOUもご存知ヴァン・ヘイレン。

代表曲として「JUMP」にしょうかな・・・と思ったが

確か昨年のこの店紹介の時にPicUpしたよーな。。。。


そ〜ひらめき

も〜お分かりのYOUは、津軽判ラーメンラリー通 だなぴかぴか(新しい)

って、事で早速今日の麺店へ GO次項有次項有


IMG_2359.jpg

<第8回津軽判ラーメンラリー>

NO.2  「麺屋幡 弘前店」


「麺屋 幡」 = VAN HALEN

Meの中では、既に「麺屋 幡」のテーマソングにしたいくらいだ。


では、ノリノリで店内へ・・・

IMG_2373.JPG

とにかく元気MAX営業中exclamation

店内入ると スタッフの元気な声が飛び交っている。

笑顔で対応してくれて、本当に気持ちE〜麺店だ。



さらに、店内には 情報も飛び交っている。


IMG_2836.JPG

こんなポップがお店中にexclamation

ちなみに、スタッフも募集してかたら、ご興味ある方はぜしぜし。


そんな「麺屋 幡」。

なぜこんなにも笑顔で元気なのか。

こんな気持でお客さんに接してくれているのは

うれしーね。

ますます ラーメン が旨くなるぜ。


IMG_2837.JPG


今日は、My firends の

電気屋N君夫妻と同伴だ。


まずは、メニューを・・・・

IMG_2861.jpg


とにかくメニューにまでもポップがいっぱいだ。

さらにご注文は、フルカラーのタッチパネルの券売機で!


IMG_2377.JPG

初めての方は、お店スタッフにお尋ねするも良しよ。


さー、今日のラーメンは

IMG_2840.JPG

味玉らーめn   780円也。   @麺屋幡 弘前店


N君妻が頼んだのがこれだ。


魚介醤油のラーメンに、どーんと味玉トッピング。


そして、電気屋N君は


IMG_2844.JPG
IMG_2843.JPG

味噌らーめんセット   900円也      @麺屋幡 弘前店


麺屋幡 人気の味噌らーめん に  肉めし がセットになったお得メニュー。

食べごたえあったようだぜ。

自慢の味噌・・・・


そーなんだ。

もう少しで終わってまる〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2862.jpg

味噌祭りをやってたんだ。

これから、麺屋幡 弘前店へ「判」Getしに行くYOUは

ぜひ食してみてくれ。


そんで、Meは・・・・やっぱりコレ。

辛つけ    880円也。     @麺屋幡 弘前店


いろいろ悩み、

味噌祭りメニューなのか、、、、

幡辛味噌か、、、、

悩んで悩んで、ここ最近、麺屋幡では、こればかり食べている気がするこの頃だ。


つけ麺 では、スープがだんだんぬるくなるだろ。

そんな時は、コレもサービス。

IMG_2853.JPG

焼石だ。

これは、タッチパネルの券売機では手に入らない。

スタッフに

焼石お願いしまーす爆弾

っつーと、すぐにお届け。

レンゲに乗った焼石を、スープに入れると

ブクブクグツグツ・・・

速攻スープ沸騰中。

熱々スープに戻って、また最初からのように食えるぜ。


サービスは、まだまだある。

麺屋幡では、麺の量は 並、中、大 無料なんだ。

満腹に食べてほしいと。

さらに、

IMG_2860.jpg

で、

IMG_2859.jpg


ホント、満腹だ。

ラーメンラリー参戦中のYOU。


麺の増量だけでなく、YOUも増量してないか?

Meは、どんどん増量中だ。


津軽判ラーメンラリー は 今しかできないexclamation

減量は、ラーメンラリー終わってからでもできるexclamation×2

SOexclamation

今は、麺も体も増量中で、元気「判」Getしていこうーグッド(上向き矢印)



第8回津軽判ラーメンラリー

まだまだ開催中よ揺れるハート


YOUの全店制覇 待ってるから揺れるハート

by 津軽拉麺男。


第8回津軽判ラーメンラリー

NO.2 「麺屋幡 弘前店」

営)11:00−15:00 / 17:30−22:00
  (土日祝)11:00−22:00
休)無休
〶 弘前市高崎2−13−2
電話 0172−27−4939
駐車場 8台
IMG_2360.JPG




続きを読む
posted by 津軽拉麺男 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

中みそ

私は、このblogを書くのに
結構な時間を要しております。。。。

22日(木)書き始めたblog。
次の仕事が入り、途中で投げ出し。
戻って来たら何故か消えてた。

改めて23日(金)夕方。
夜会合の時間となり、またもや途中放棄。

そして、24日(土)になっちまたよーあせあせ(飛び散る汗)

拉麺男にもいろいろあるんです。。。

本日1月24日(土)「産地直送旅番組 津軽へ行こう!」
※エフエム青森 80.0MHz 11:30-11:55 O.A

では!

「第8回津軽判ラーメンラリー」をご紹介致します。

きゃっち・ざ・うぇ〜ぶ手(グー)



<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver. >>


HELLO〜グッド(上向き矢印)

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI listeners and Ramen Lovers揺れるハート

This is
”TSUGARU RAMEN MAN” speakingキスマークかわいい


オープニングで告知したように

エフエム青森で 今日1月24日(土)この後午前11時30分から 放送の

「産地直送旅番組 津軽へ行こう!」 では

第8回津軽判ラーメンラリー を特集する。

ぜひ、チェックして欲しい。

どんな風に特集を?

それはだな・・・・


その前にexclamation

今日の 麺MUSIC からDA次項有

るんるん  Gangster Trippin  CD  Fatboy Slim  音楽


今日の選曲は、思いつき。

ま、毎回だけど。

今日紹介する麺店に関係するんで・・・

早速、今日の麺店へGO次項有次項有

IMG_2719.JPG

やっぱりコレ目印。

しかも室内exclamation&question

その正体は・・・

IMG_2697.JPG

はい。

その通り。

<第8回津軽判ラーメンラリー>

NO.17   「中みそ」

第8回にして初の「津軽判ラーメンラリー」参加だ。

せんきゅーぴかぴか(新しい)


みんな知っている「中みそ」。

弘前中三の地下1Fフードコート。

以前は、チャイナドールという店名で営業しており

「中みそ」の愛称で親しまれていた。

が、それがそのまんま店名に。

SOexclamation

今日の選曲の「ファとボーイスリム」。

なんで「中みそ」と?

「中」「み」「そ」

「み」と「そ」の中にあるのは「ふぁ」でした。

「ふぁ」でMeが一番先にお思い付いたのがファットボーイスリムだったんだな。。。


それでは、「中みそ」紹介していこーexclamation

そもそも、中三は五所川原店が先に出来て、その中にあったラーメン屋で出してた

味噌ラーメンが「中みそ」の始まり。

中三弘前店ができてから、五所川原で人気の味噌ラーメンを提供し、

弘前流にアレンジを加えて月日が経ち、

弘前市民ソウルフードの「中みそ」が誕生したんだなぁ。

って事なんかを、今回は

エフエム青森 今日24日(土)午前11時半からの

「産地直送旅番組 津軽へ行こう!」 

で紹介するんでcheckしくよろ手(チョキ)

「中みそ」は 味噌以外にもメニューあるんだぜ。

一応教えておこう。

IMG_2694.JPG

でも、ほとんどの方が「みそラーメン」。

あたぼうだな。

ついでに、スタッフも募集してるんで、

なかみそファンのYOUで、毎日でも食べたいって方は、ぜひご検討を。


まず、エフエム青森「津軽へ行こう!」で 紹介したラーメンは・・・


やっぱりコレ。

IMG_1481.JPG

なかみそラーメン(中)   620円也。     @中みそ from 弘前中三 地下1F  


この野菜のボリュームだよな。


今でこそ、野菜モリモリのラーメンあるが

当時からこのボリュームだと凄かったと思うぜぃ。

Meは、今でこそ弘前にいるが元々は市外出身。

だから、弘前市民の「中みそ」対するLOVE度をリスペクトするぜぴかぴか(新しい)


エフエム青森「津軽へ行こう!」
パーソナリティの ふじこ柳澤

彼女も学生時代から前職まで弘前市民だったんで「中みそ」LOVE黒ハート

ふじこ 「では、超人気の「味噌」のお味を・・・」


IMG_2701.JPG

熱々スープをごっくん。。した、ふじこは

「これはたまらんでしょexclamation

 コレよコレexclamation×2

 うんめーどんっ(衝撃) 

 これが、弘前市民に愛されている味な訳ですよ。」

たまらずそのまま麺もすすりまくり。

IMG_2702.JPG


ふじこ「あー、さっぱすーグッド(上向き矢印)

番組忘れて食いまくりに、、、

もちろん、このかたも。

IMG_2711.JPG

エフエム青森「津軽へ行こう!」
パーソナリティ きゃおり境。

家族が元弘前市民で、やっぱり一緒に食べにくるとか。

きゃおりー「ホント美味しいよねー。

      弘前の人、なんぼいいんずグッド(上向き矢印)

その後も、二人はもくもくと、、、ガツガツと。

取材中なんだが、食う食う食う。



IMG_2715.JPG


そして、この笑み。


詳しくは、 今日24日(土)午前11時30分から放送
エフエム青森「産地直送旅番組 津軽へ行こう!」

を、チェックで手(チョキ)

さらに、この時期 特に人気なのが  コレよ。

IMG_2820.JPG

ピリ辛味噌ラーメン(中)650円也。 + 辛さ3倍 60円追加。 710円也。 @中みそ


辛味噌てんこもりグッド(上向き矢印)

この辛味噌が、中みそ と よく からみそー揺れるハート

IMG_2823.JPG

さっきまでのまろやかさが・・・・

そのスープは

「中みそ」のまろやかスープなんだけど

けっこうHOT babyだぜどんっ(衝撃)

スープ飲むたびに 汗がたらーっ(汗)たらーっ(汗)

その辛味噌がからみそーな麺は

IMG_2832.JPG

からんでます。

辛味噌からんでます。

麺すする度に、汗がたらーっ(汗)汗がたらーっ(汗)たらーっ(汗)汗がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最後はラーメンの中にMeの汗も入ってるんではないか状態だったぜ。


寒い冬には ご機嫌な一杯だぜ。




学生諸君には、うれしーサービスもあるぜ。

IMG_2692.JPG





中みそ の皆さん、ありがとうございました。

IMG_2716.JPG



第8回津軽判ラーメンラリー。

後半戦入ってどんどん参加者増殖中だ。

YOUは「判」集め順調か?


まだまだ時間はある。

津軽のラーメンを味わって 楽しみながら 「判」集めてくれよな。


YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

by 津軽拉麺男。



<<第8回津軽判ラーメンラリー>>

NO.17 「中みそ」 

営)10:00−19:00
休)無休
〒)弘前市土手町49−1 弘前中三 地下1階
電話 0172−34−3131(代表)
駐車場 1000台(弘前中三駐車場)

IMG_2690.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

げんこつ屋

再び雪

ここ数日、雪の振らない生活に慣れていると

久しぶりの雪を見ただけで

つ・か・れ・る失恋

明日、お山はいい〜んじゃない黒ハート


雪にも負けず、 今日も 麺 食うべexclamation






<<第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.>>


るんるんオープングテーマ曲(想像してください。)

HELLO〜手(パー)

JOWU−FM FM AOMORI Listeners

and RAMEN Loversexclamation

「第8回津軽判ラーメンラリー」

This is ”DJ TSUGARU RAMENMAN”
speakingキスマークぴかぴか(新しい)

調子はどーよ。

だいぶ「判」Getしてきたかい?

丁度今日が折り返し地点だな。

11月29日スタートして7週間。

えっexclamationそーなのexclamation何だよ〜exclamation間に合わねーよーどんっ(衝撃)

大丈夫大丈夫。

今からでも十分全店制覇可能えいこー。

今日も、ラーメン食べて「判」Getしてくれな。


まずは、今日の 麺Music からお送りしよう。

Here we go次項有


るんるん しあわせ運べるように CD 川嶋 あい 音楽




今日 1月17日

20年前の1月17日 午前5時46分

淡路島沖を震源地とするマグニチュード7.3の直下型地震が発生。

震度7。

死者 6,434人  負傷者 43,792人

戦後最大の都市型地震でした。



この歌「しあわせ運べるように」は

神戸市内の小学校音楽教諭・臼井真先生が、震災後生まれ育った街の変わり様に

衝撃を受けて、わずか10分で作詞作曲した曲。

その後、阪神淡路大震災の復興ソングとして歌い継がれ

東日本大震災発生後は、歌詞の一部「神戸」を「ふるさと」に変えて

「ふるさとヴァージョン」として東北でも歌われる様になった。

今日は、2011年 Jリーグ ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 戦 で

川嶋あいが歌ったヴァージョンでお届けしよう。

震災に備える事の大切さ、命の大切さをもう一度考え

ご冥福をお祈りしましょう。




さ、それでは、今日の麺店を紹介しよう。

ココDA次項有

「第8回津軽判ラーメンラリー」

NO.10  げんこつ屋

IMG_2294.JPG

げんこつ屋も、1回目からの皆勤賞参加店

ありがとうございます。

背脂が旨いexclamationこってり中華

の看板が目印。

安原 トマト720 向かいだべ。

ちなみに 午後3時〜5時半までは 「充電中」 ですひらめき

では、入ってみましょう!

IMG_2295.JPG


げんこつ屋 は、店内はいつも清潔だ。

カウンターに4人掛けのテーブル席が2つ。

普段はふすまを閉めている小上がり部屋もあるんです。


そして、今は・・・


IMG_2272.JPG


さらに清潔にぴかぴか(新しい)

「禁煙」なんですヨ禁煙

となりは、昨年のラーメンラリー台紙でオススメだった「ジーメン」。

その後も、なかなの人気ぶりそーな。



そして、げんこつ屋ではには、MEと
某局Y−chanもご同行だ。

何を召し上がるか、、、


IMG_2271.JPG




やっぱし、冬だしグッド(上向き矢印)台紙のオススメだしグッド(上向き矢印)

あったかいんだからるんるん



Meセレクション。


IMG_2275.JPG

南蛮らー麺   700円也。   @げんこつ屋



店主
「辛いですexclamationかなり辛いですexclamationみそ味ですexclamation

とか言っちゃって・・・


IMG_2288.JPG



別皿で、オリジナル「辛味噌」付いてきます。

お茶目な店主。

このオリジナル辛味噌が、南蛮らー麺の味を決めている。



IMG_2276.JPG


あと引くスープ。



もちろん麺にも


IMG_2283.JPG



たっぷりと辛味噌しみてるぜ。

食べるたびに

食べる程に

あったかいんだからグッド(上向き矢印)るんるん

お〜っと。

ただでは終わらぬ Y−chan

じゃ〜んexclamation



IMG_2277.JPG

南蛮らー麺 700円也  +  チャーシュー(トッピング) 450円也    @げんこつ屋



度肝抜かれるその迫力。

迫るチャーシュー。

自慢げな Y−chan。

こやつ、これを「大盛り」にするかを しならく悩んだあげく

並に。

思い起こせば前回のラーメンラリー。

ここ「げんこつ屋」にて「チャーシューメン大盛り」頼みやがって

完食にかなり手こずってたから、少しは大人になったようだ。

でも、ホント、げんこつ屋名物のチャーシューは


IMG_2282.JPG



Y−chan顔でかいんだしグッド(上向き矢印)

小さく見えるしグッド(上向き矢印)

チャーシューもっと大きいんだから黒ハートるんるん

アッパレどんっ(衝撃)





折り返し地点てことは、明日から後半戦となる

「第8回津軽判ラーメンラリー」


まだまだ余裕だろ。

いろんな店の味や愛情をたっぷりと味わってくれよな。

YOUの 全店制覇 待ってるんだから黒ハートるんるん


by 津軽拉麺男



第8回津軽判ラーメンラリー

NO.10  げんこつ屋

営)11:00−15:00 (充電) 17:30−22:00
休)火曜日
〒 弘前市泉野3−11−10
電話 0172−87−8525
駐車場 8台

IMG_2293.JPG
タグ:げんこつ屋
posted by 津軽拉麺男 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

番外編!  虎いち 一時閉店。。。




平成20年1月10日。




それは、雪の降る寒い冬の事だった。。。




雪も多く、駐車場の確保も厳しい。

移動にも時間がかかる。

こんなんでできるのか?

そんな声も聞こえる中、18人の勇者が立ち上がった。

SOexclamation

平成20年1月10日 津軽判ラーメンラリー が産声を上げた瞬間だった。


<<第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.>>



今回は、番外編exclamation



平成20年1月10日のスタートから、

今回で8回目を迎えている「津軽判ラーメンラリー」。

1回目からずーっと参加しているラーメン店もあれば

途中から参加し続けているラーメン店。

また、今は参加していないが元気に頑張っている店。

今はもうない店。。。。

これまで数々のラーメン店と共に歩んで来た。

もちろん、ラーメンラリーを回ってくれているYOUがいてこそ

YOUが食べて回ってくれるからこそ8回も続いて来た。

そんな中、昨年迄参加していて今年参加していないラーメン店。

SOexclamation  

正解ひらめき

藤崎町の 「虎いち」 だ。

IMG_5850.JPG

藤崎町 国道7号線沿い。

8回目に初参加 「麺屋ゴッチ」 の隣りだ。

8回目参加の話をしに行ったとき、

参加したい気持ちはあるのだが、1月中旬で移転が決定していた。

さらに、移転のためすばらく休業する事も。

ラーメンラリーを回ってくれるYOUに迷惑はかけられないと

今回の参加を断念したんだな。

そんな「虎いち」。

18日(日)でとりあえず閉店するぞ。

ラリー、一時休止で食べに行くもヨシだ。

そんな中、MEが食べたのはコレDA次項有

IMG_2547.JPG

冬季限定 虎いち流 白味噌担担麺  だ。

虎いち と言えば味噌。

自慢の白味噌と練りゴマを合わせた合わせた
なかなかマイルドな担担麺だ。

IMG_2549.JPG

味噌とゴマの風味もいーよ。

IMG_2552.JPG

そのスープをたっぷり吸い上げてくれる麺だ。

今回は、8回目参加店優先という事で、最低限の告知にしておく。


IMG_2553.JPG

18日(日)の夜営業迄でとりあえず閉店する「虎いち」

近々、復活して 「第9回津軽判ラーメンラリー」 で 

ComeBack。

藤崎町国道7号線沿いだぜ。


第8回津軽判ラーメンラリー

まだまだ好評熱烈開催中だexclamation×2

YOUの全店制覇待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。

IMG_5852.JPG
posted by 津軽拉麺男 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする