第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2014年12月30日

豚次郎 TONJIRO

<CM 岩木山神社 初詣編 15秒>
 「今年一年を振り返り、新年の幸せを祈願する。
  お山の恵みに感謝と祈りを捧げましょう。
  初詣は、岩木山神社へ。」
  
<本編>

2014年。

残りは、今日の数時間+明日31日。

さぁ〜どうするexclamation&question

あれも、これも、それも、どれよ?

年内にならなきゃならない事は??

もー、今更だわ。

と言う事を言い訳にしているYOUexclamation

Meと同じだわ。

やってもやらなくても平等に年が明ける。

そして、またラーメン食べればいい。。。

それから、考えよう。

<<第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.>>

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Ramen listeners耳ぴかぴか(新しい)

This is RAMEN blog the Radio's DJ

”TSUGARU RAMENMAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)

年内、目標の数だけ「判」をGetしたYOU

目標に達しなかったYOU

年内、やり残しだらけのYOU

やりつくしたYOU

ラーメン食べて HAPPY しようぜひらめき

って事で今日の 麺Tuneはコレよ次項有

どこもかしこも「今年の年間チャート」」やってるべ。

だから、そんなの関係ない曲をと思ったが・・・

乗っかるべな。

やっぱ、今年一番聞いたかなぁ〜って思い

るんるん HAPPY  CD Pharrell Williams  音楽


説明はいらないくらい聞いたよね。

ファレルといえば、ネプチューンズ。

90年代半ばから2000年へと、そのプロヂュースにハズレ無し。

盛んにアナログ買ってた頃、ネプチューンズがプロデュースしていると

ついつい買ってたもんだね。

もうHAPPYなったべ手(チョキ)

今日の麺店はコレDa次項有

<第8回津軽判ラーメンラリー>
No.15 「ラーメンTONJIRO」

IMG_2335.JPG

弘前大学医学部附属病院、市立図書館の間 元大工町だよ。

以前とお店の雰囲気も変わったが

店名もだべ。

昨年のラーメンラリーの時は 「豚次郎」 だった。

が、シャレオツ ヨコモジ。

今回は、ここと、NEW店の青山店の2店舗で参加。

どちらかで食べて「判」Getできれば OK baby揺れるハート

今回は、NEW改め「乳」関連の仕事している阪神大好きTくん

feat.2014ラーメン攻めてま〜す女子Redちゃん。

奴らとともにTONJIROったぜ。

IMG_2316.JPG


メニューも若干リニューアルったTONJIRO。

まずは、今年かなりラーメン攻めた女子REDちゃんは

IMG_2318.JPG

ラーメン 750円 feat.野菜増し 150円  計900円也。  
by ラーメンTONJIORO

初豚のREDちゃんは、通常でも野菜盛ってるの知らずに「野菜増し」。

結果、

「食べても食べても減らな〜いあせあせ(飛び散る汗)

って嘆いていたが

しっかり完食ってましたぜ。

そして、阪神大好きTくんはIMG_2321.JPG

ラーメン  750円  feat.大盛り 150円  計900円也。 
by ラーメンTONJIRO

右が、さっきREDちゃん食べてた「ラーメン野菜増し。」

野菜増しが低く見えてまるわ。

初来店のYOUは気をつけなはれや。

もっと凄い店もあるけどね。。。

IMG_2328.JPG

けど、向かいで食べる「ラーメン野菜増し」。

単品で見ると、やっぱ高いわ」あせあせ(飛び散る汗)

うずらがキュートだぜ揺れるハート

初詣に行きたい岩木山かと思う程の野菜山。

その野菜をかきわけかきわけ

たどり着く。

IMG_2325.JPG

もちもっちりに太麺が野菜にまぎれてようやく Heloo だ。

輝いているぜ。




そしてMeはkoreよ。
IMG_2322.JPG

肉魚辛ラーメン    800円也。   by  ラーメンTONJIRO




これでもかってくらいのネギ。

ネギの下では、辛い野郎が息をひそめ待ってやがる。


IMG_2329.JPG

このこってりスープに 辛さが どきんグ〜だ。

あまりにも 3人で一生懸命に ガッツガついで

気付いたら 「千と千尋の神隠し」 の時の

お父さんお母さんみたいに「豚」になってんじゃねーかって

思ったら・・・

あっexclamationどんっ(衝撃)

いやいや。見間違いでした。

この 肉魚辛ラーメンは細麺のみ。

IMG_2332.JPG

細麺だから余計にカラムーチョだな。

ラーメン食べて食べて

今年の夏は 奥津軽で。

冬は、本家の津軽判で。

太Menには細麺が羨ましい・・・ぜ。



YOUは初詣行くのか〜い?

ぜひぜひ「全店制覇祈願」してくれよな。

岩木山神社で初詣会おうぜぜ。

YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

by 津軽拉麺男。


第8回津軽判ラーメンラリー

No.15 ラーメンTONJIRO(元大工町店)
※ラーメンショップ豚次郎(青山店)でも可。

★1月3日までお正月休み。
 4日定休日なので、5日から通中営業。
営)11:00−15:00
休)日曜日(第2除く)
〠 弘前市元大工町20−1
駐車場 4台 (以前の隣りの駐車場は禁止)

IMG_2337.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

きら★キラ☆煌

もう・・いくつ・・食べると・・・
お正月exclamation&question

残り4日。

悔いなく食うべし!

津軽判ラーメンラリーは、年末年始休まず開催中だ!

とは言っても、参加麺店の年末年始営業時間、お休みは
くれぐれもcheckしてかたご来店を。

では、今日も行ってみよう次項有


<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver. >>

HEllooooo〜exclamation

How are you doingexclamation&question

第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.

This is

”TSUGARU RAMEMAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)

師走。

師も走る師走。

師に負けずに走るMe。

ラーメン食べ歩く為に走る走る俺〜た〜ち。

師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月だから。

では、

ラーメンのFunが「判」を集めるために、東西を馳せるこの期間は?

師走は道路も混む。
雪も降る。
タクシー来ない。
忘年会遅刻。
だから乾杯の挨拶させられる。

今日も、がんがん食べて行くぜぃ!

まずは、今日の麺曲(Ramen Music)Daるんるん

るんるん You Are So Beautiful  CD  Joe Cocker 音楽


22日 今週月曜日、肺がんのために70歳の生涯を遂げた。

ビートルズのカバーでヒットし、ウッドストックに出演し世界的にも注目を集め
なんといっても映画「愛と青春の旅立ち」主題歌「UpWhereWeBelog」は
ご存知のYOUも多いのでは。

最も偉大なシンガーベスト100にも選ばれている。

ご冥福をお祈り致します。


ジョーコッカーにのせてしっとりと麺店へ。。。

まだまだNew麺参加店があるぜ、ラーメンラリー。

今日麺店はココDa次項有
IMG_2108.JPG

第8回津軽判ラーメンラリー

No.18「らーめん煌(きら)」   New参加店。

今年(2014年)オープンしらばかりの麺店。

もちろん 津軽判ラーメンラリー 初参加だぜ。

New麺店が多くなると嬉しいもんだな。

年中無休だがしかし、1月1日は、11時〜17時までの営業だ。

いつもは、24時迄だ。

らーめん煌。

店内は・・・
IMG_2111.JPG

カウンターが10席ちょいくらい。

と、

IMG_2112.JPG

4人用の小上がりとテーブル席。

駐車場は店の前と第2駐車場ありありだ。

では、メニューは・・・・

IMG_2118.JPG

どうやら こだわりのこだわりでこだわりらしーぞ。

ラーメンラリーの台紙ではオススメが 

IMG_1431.JPG

    煌そば   700円也。   by らーめん煌

しかし、こんだけ寒いと

食いたいメニューが出てる訳よ。

ほんでもって。Meが注文したのはコッチ。

IMG_2120.JPG

  煌辛そば   750円也。     by らーめん煌

寒い時には、辛いのいーよね。

だから、今日は「煌辛」食べてみたい。

と言った所、煌STUFFも

「おっ! オススメっすexclamation

い〜流れだ。

こってりの「煌そば」に辛さ増した事で

この冬にも
この雪にも
この忘年会ラッシュにも
負けない体
負けない胃袋
負けない精神力
を付けられたようなようなような気がした。

IMG_2125.JPG

背脂しっかり
唐辛子ガッツリ
赤金輝くこのスープ。

一口のんだら、胃袋お通り越して

つま先まで HOT爆弾HOT爆弾

IMG_2133.JPG

太麺もつもち麺にも

しっかりそのHOTらが抱きついている。

とはいっても、言う程辛くない。

最初からトッピングされている白髪ネギが

こってりの後のさっぱりを演出だ。

IMG_2128.JPG

しかし、チャーシューがなーい失恋

と嘆きのYOU。

ご安心を。

ちゃんとここにいるよ。

IMG_2135.JPG

これまた、存在感たっぷちだ。

主張が多い連中がどんぶりにあつまった こ・だ・わ・り。かも。

他にも 腹ぺこちゃんにオススメのメニュー。

IMG_2117.JPG

ぜひ、ラーメンと一緒に召し上がれぃ。

さらに・・・

IMG_2114.JPG

平日はお得らしい。

NEW 麺店 「らーめん煌(きら)」。

ぜひぜひ check しといてくれよな。

正月休み突入のYOUも
まだ納められない仕事のYOUも
年末年始もラーメン食い歩いてくれよな。

YOUの全店制覇待っているぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男。


第8回津軽判ラーメンラリー

No.18  「らーめん煌(きら)」

営)11:00−24:00
休)無休 (元日は、11:00−17:00)
〠 弘前市早稲田1−13−11
tel 0172−88−8354
駐車場 12台(第2駐車場あり)

IMG_2109.JPG





posted by 津軽拉麺男 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ひろさき食堂

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

Snow Snow Snow

降る 降る 降る

津軽エリア各地を回って日々ラーメン調査をしていると
この雪の違いに驚くだべ。

青森は降る ⇒ 浪岡吹雪く ⇒ 弘前少なめ 
弘前少なめ ⇒ 常盤吹雪く ツルツル鶴田 ⇒ 五所川原降る吹雪く
⇒ 金木は地吹雪

冬ですから。

せーふてードライブで、ラーメン美味しく食うべしね。

<< 第8回津軽判ラーメンラリー blog the Radio >>

Hello Everyramenexclamation

Ramenblog the Radio’S DJ
This is
”TSUGARU RAMEN MAN” speakingキスマークかわいい

はい。お待たせ。
今回も久々登場!

雪にも負けずにラーメン食べ歩き
「判」Getしてるかい?

今日は何の日?

お休み?

お仕事のYOUexclamation
お疲れ様です。

休みのYOUも、お仕事のYOUもラーメン食べてくれよな。

それじゃ、今日の RamenMusic次項有

弘前市の「ひぐまね」さんからリクエスト頂きました。

センキュ揺れるハートbabyハートたち(複数ハート)

まずは、メッセージから。

「 津軽判ラーメンラリー 毎回楽しく参加しています。
  とは言っても、 今回で3階目ですが。。。  」

いやいや、3回目でも1回目でも、8回目でも大歓迎のMeだぜ。

「 今回、初参加の<中みそ>。
  待ってました!って感じです。
  ぜひ、ブログでも紹介してください。
  その中みそのある 弘前中三 では、23日クリスマスライヴが
  あります。
  むつ市出身のSinonさんが来るんですね。
  ぜひ、曲かけてください。
  では、寒さに負けずラーメンマンも頑張ってください。」

と頂いたぜぃ。

中みそ  そーだな。

次回、近々だな、ブログでも紹介していくぜ。

で、Sion。
むつ市出身で県内だけじゃなく全国でもLIVE活動行っている。
この前まで、NHK「みんなのうた」でも曲使われてたな。
チェックしたかいexclamation&question

そーか。

じゃぁ、今日は、10月リリースされた SInon2ndアルバム
「すこし歩こうよ」から・・・

と、いきたいところだったが、HMVやローソンでNow on sale。
オンラインショッピングでも購入できるぜ。

今日、16時〜弘前中三クリスマスライヴ開催だ。
1階のクリスマスツリー前でだ。
入場無料。
メリークリスマスしようぜ

今日は、シノンがその歌唱力を発揮する
LIveでよくカバーするこの曲。
クリスマスにぴったしの曲だ。

るんるん Time To Say Goodbye CD Sarah Brightman るんるん



ようやく本題だ。

では、本日の麺店はココDA次項有

「第8回津軽判ラーメンラリー」

No.8 NEW参加
「ひろさき食堂」
IMG_2188.JPG



弘前モータースール向かいにある。

ラーメンラリー参加店は、この上り旗が目印だぜぴかぴか(新しい)

さぁー、今回Meと同行麺したのは

エフエム青森毎週(土)11:30−11:55放送
大人気プログラム「産地直送旅番組 津軽へ行こう!」
クルーだ。

まずは、メニューを悩むのが定番なご一行、、、

IMG_2158.JPG


が、ご注文は食券販売機で購入だ。

で、コレ。

IMG_2162.JPG
チャーわさ丼  250円也。  @ひろさき食堂

まずは、ディレクターM氏。

これがどーしても食べたく、、、
これでけではおさまらない。

さらに、こちらも。。。

IMG_2167.JPG

ロチョン(ノーマル)   750円也。    @ひろさき食堂


パーソナリティの DJきゃおり〜 もコレ。

どんだけ辛いのか爆弾

IMG_2170.JPG

ん〜。

なかなか HOT だぜぃ。

爆発寸止めだぜ。


IMG_2173.JPG

その辛さ。

麺にもからむからむ。

げほげほしながら食ってたぜ。

オロチョンは、

マイルド ⇒ ノーマル ⇒ 10倍 ⇒ 20倍 ⇒ 30倍・・・・

店主もこんなに辛いもん食えない。

との事だ。

ノーマルでもなかなかの辛さらしー。


で、もう1人のパパーソナリティ ふ〜じこチャンはコレ。

IMG_2164.JPG

こってり中華    580円也。   @ひろさき食堂


こってり=背脂 だ。

こってり好き、寒さ対策 ふじこ にピッタリだ。

IMG_2168.JPG

な。

スープを飲めば もれなく背脂IN だ。

IMG_2177.JPG

麺は、やや太麺。

そのふじこ。

テーブル脇にいっぱいあった、割り箸。

落とした。
全てぶちまけた。

「ごめんなさい。」した。

で、Meは・・・

IMG_2178.JPG

中華そば   480円也。   @ひろさき食堂

soexclamation

台紙にあった オススメ だ。

480円って。

今の時代、消費税8%世代ではありえへんやろ。

IMG_2179.JPG

ザ中華そば的なこのスープ。

480円だ。

IMG_2182.JPG

こっちは細ちぢれ麺。

480円だ。

今回の津軽判ラーメンラリー。

NEW店も続々参加中だ。

ぜひぜひnew店も常連店も回って「判」集め楽しんでくれよな。

YOUの全店制覇 待ってるぜぃ。

by 津軽拉麺男。

『第8回津軽判ラーメンラリー」
No.8  ひろさき食堂

営)11:00−24:00
休)火曜日
〠 弘前市高崎2−1−6
tel 0172−27−4877
駐車場 20台
IMG_2185.JPG

  





posted by 津軽拉麺男 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

初参加店! 平川市 輝龍

第8回津軽判ラーメンラリー

開始から2週間。

アナタは、何個「判」Getしました?

食べたラーメンの数=集めた「判」の数に応じて抽選で
豪華景品が当たるかもでしれません。

ぜひ、どんどんラーメン食べて「判」を集めてくださいね。

くれぐれも安全運転でお願いします。。。


では、今回もこの方が帰ってきたので始めさせて頂きます。

以上、第8回津軽判ラーメンラリー本部よりお伝えしました。


<<第8回津軽判ラーメンラリー blog de Radio>>

HeyexclamationEverybodyexclamation×2

ご無沙汰登場!

YOUに会いたかったぜ〜揺れるハート

はじめまして〜のYOUも多いようなんで、、、
改めて

blog でお送りする FMプログラム

「第8回津軽判ラーメンラリー blog de Radio」

This is
  ”DJ TSUGARU RAMEN MAN”
speakingキスマークぴかぴか(新しい)


どっかどか降る降る雪にやられちゃってないか〜い?

ちゃんと選挙行って、ラーメンも食ってきただろぉな。

今回も初参加店がるから、ぜひcheckしてくれよな。

こここで、ちょいとMeからYOUへの お頼みだ。

ラーメンラリーの台紙は、

「お一人様1枚」

わかっているYOUがほとんどとだが、ここでルール説明DAひらめき

1 参加ラーメン店へ行く。
2 ラーメン店でお好みの「ラーメン」を注文する。
3 出てきたラーメンを、美味しく頂く。
4 ラーメン食べたら、お店で「判」を頂戴する。
5 お1人様、ラーメン一杯で「判」1個のみ。
6 どんどんラーメンを食べて「判」を集める。
7 応募するときは、最後のラーメン店スタッフへ渡す。
8 抽選で当選したかは、お楽しみに。

つまり、一人で何枚も台紙を持って
ラーメン一杯で「判」を何個も押してほしいと言う人いたらしい。

その辺は、ルールなんで守ってほしいな。

ヨロシコ。

とにかく今回も、ガッツガツ麺食べて「判」集めてくれよな。


遂にここまできたぜ。

8回目の今回、初参加店から紹介していくぜぃ次項有

今日の麺店はココDA次項有

NO.24 「輝龍」

今回、スタン=ハンセン 初参戦!

平賀駅前の通り沿いだ。




夫婦ふたりで、深夜までも営業している。
頑張り屋さんのラーメン店だぜ。

店内は、
IMG_2056.jpg
IMG_2057.JPG

テーブル2席。

昼は、サラリーマンやご近所さん。

夕方には、ファミリー。

夜は、飲み帰りのヒトたちも。

地域に愛されている。
そんな初参加ぴかぴか(新しい)「輝龍」が、今回オススメしているのはコレ次項有

IMG_2065.JPG

「担々麺」  780円也。   by 輝龍。

担々麺というと、挽肉いっぴいで
もっと赤いスープや唐辛子などをイメージしていたが

白髪ネギとニラが目立つのが「輝龍」流

そして、そそるそそるこの香り〜

ネギを寄せるとその下には

やっぱり担々麺!

挽肉たっぷりん

では、一口目。

IMG_2067.JPG

ごっくん。

辛さはあるが、そんなに辛くはないから、辛さ苦手なYOUにも

揺れるハートE〜ね揺れるハート

ほんで

IMG_2073.jpg

このスープたっぷりとまとった麺がまたEEね黒ハート

さらに、このレンゲ。

IMG_2077.jpg

横に溝あるべ。

担々麺のたっぷり挽肉を、

いっぱい食べてほしいという店主の気遣いぴかぴか(新しい)

しかし・・・

左利きの彼には、ちょっと逆かしらね。

そして、ランチには、ラーメンとミニチャーシュー丼のランチセットが人気。

IMG_2071.JPG

大きさわかるかしら。

セットは「醤油」「味噌」から選べるぜ。

この2種も人気の「輝龍」

他には・・・

IMG_2059.JPG

初参加店はやっぱ早めにチェックしたいだろ。

今回8回目の「津軽判ラーメンラリー」

景品もさらにPOWER UPグッド(上向き矢印)しているぜ。

YOUも豪華景品目指して、ルールを守って

がんがん麺食らってくれよな。

YOUの全店制覇待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男(ツガルラーメンマン)


第8回津軽判ラーメンラリー

NO.24 「輝龍」

営)11:30−14:00 / 18:30−2:00
休)月曜日
〶 平川市柏木町藤山30−13
電話1(プッシュホン) 0172−44−1163
駐車場 3台
IMG_2055.jpg
タグ:輝龍
posted by 津軽拉麺男 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

津軽判ラーメンラリーin奥津軽 少しだけ発送。

津軽判ラーメンラリー in 奥津軽

当選者の方には、これから順次発送致します。

本日発送は、
A賞 ■フラワー観光旅行券10万円  
    つがる市・カズさん(男性)
   ■黄金崎不老ふ死温泉 ペア宿泊券
    五所川原市・Kenさん(男性)
   ■アオーネ白神十二湖 ペア宿泊券
    弘前市・ゆきさん(女性)
   ■ランプの宿青荷温泉 ペア宿泊券
    弘前市・ラジオネーム無し(イクコさん) (女性)
おめでとうございます。 
posted by 津軽拉麺男 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第1回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする