第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2014年02月27日

LAST DAY  スタミナ一番・屋台スピリッツ

1 日。

残り  1日  デス。

はい。

明日で終わります。

オリンピックイヤーなら29日までで、残り2日だったのですが

今年は冬期オリンピックイヤーなので

残念ながら28日まで

さー、ラストスパートで、行くぜ次項有



<< 第7回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.  >>



HELLOOOOOOOO〜手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners耳ぴかぴか(新しい)
and
TsugaruRamen Funs揺れるハートぴかぴか(新しい)

This・・・
is・・・

This is ”TSUGARU=RAMEN MAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

YESexclamation

I’m ”TSUGARU=RAMEN MAN”

オレが、津軽拉麺男(ツガルラーメンマン)だどんっ(衝撃)

YOexclamationYOexclamation×2YOexclamation×2どんっ(衝撃)

調子はどーなにょ?

ガッツリ「判」集めたかーい?

ラーメン ガッツリ食ったかーい?

あと残り「判」 何個だーい?

・・・・。


ヤバいぜバッド(下向き矢印)

明日が  Last Day

そー。

「第7回津軽判ラーメンラリー」最後だぞむかっ(怒り)

残りは、明日一日で食いまくろうぜい手(チョキ)

まずは、麺song DA次項有

るんるん ラストチャンス  CD CAROL  音楽
http://www.youtube.com/watch?v=BxrZ0OtHb3M

SOexclamation

これが最後のチャンス!
明日で「津軽判ラーメンラリー」終了だからな。

キャロル。
1972年デビューし日本のロックシーンを変えてしまった伝説のロックバンド。
3年後んお75年には解散。
矢沢永吉が、「ビートルズとロックンロール好きなヤツ、求む。」
の張り紙でバンドメンバー募集して誕生したキャロル。
年代問わず、若いファンも多い。
革ジャン着て、リーゼントで決めて。
真似したろ。
ラーメン食うには、リゼート邪魔で、革ジャン暑い。

その矢沢永吉。
キャロル以来のバンドを結成だとか。
一般公募し、光栄にも永ちゃんに認められた3人と
プラス2名で6ピースバンド。
今年のツアーでデビューするそうだ。

キャロルと言えば・・・ファンミー・モンキー・ベイビーだが
明日で終了という事で、ラストチャンスをセレクト。

明日まで最後の「判」求めてラーメンラリー頑張ってくれよな。


って事で、今日の麺店は コレだ次項有

<<第7回津軽判ラーメンラリー>>

エントリーNo.4「スタミナ一番・屋台スピリッツ」

IMG_5748.JPG

弘前市のラーメン激戦区である安原地区にある「スタミナ一番・屋台スピリッツ」。

その名の通り

20年以上も屋台ラーメンをやってきてからの

現在の店舗。

30年の歴史あるラーメン店だ。

青森県第一号のバリアフリーのラーメン店。

車いすの方も、ラーメンを楽しめるぜ。

スタミナ一番のメニューはっと・・・・

IMG_5726.JPG

スタミナラーメンをメインにこんな感じなのだが・・・

ラーメン店には意外なこんなメニューもexclamation

IMG_5728.JPG

定食はまだしも洋食までも。

洋食とは言え、ちゃんとお店で作っています。

決して養殖ではございません。

ちなみに

「ランチスタミナギョーザ」
平日お昼 11時〜14時30分 限定 で、
お食事ご注文の方、ギョーザ3個 100円也グッド(上向き矢印)

さらにexclamation×2
ギョーザ3個 + ライス = 200円

やっぱり、ランチはお得だった。

そのスタミナ一番・屋台スピチッツ イ・チ・オ・シ。

DSCN3830.JPG

「スタミナラーメン(しょうゆ)」  500円也。 by スタミナ一番・屋台スピリッツ。

みそ、しお もあるぜ。

しかし、Meがセレクトしたのは・・・

IMG_5730.JPG

「ピリ辛担々麺」  680円也。  by スタミナ一番・屋台スピリッツ。

唐ネギのインパクトとごまの風味がE〜感じだぜ。

では、その香りを・・・

IMG_5737.JPG

ツーンとくる唐ネギがやはり最初に。

そしてやっぱり胡麻の風味。

そのスープも、辛味とまろやかさがE〜ハーモニー。

IMG_5742.JPG

麺は、スタミナラーメンと同じく細ちぢれのようだぜ。

他店では、わりと中太麺が多く、

スープも濃い担々麺が多い中、

なかなか新鮮だぜ。



これで、Meもスタミナ注入OK手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さー、最後一日ガッツリ食えそうだぜ。


いよいよ明日、「第7回津軽判ラーメンラリー」最終日を迎えようとしている。

もー一度、台紙確かめよっか。

さー、残り何個だ?

あろ「判」いくつ欲しい?

そーか。

じゃー行くかexclamation

そー、行くべexclamation×2

「第7回津軽判ラーメンラリー」Last Dayどんっ(衝撃)

ガッツリ楽しく食ってきてくれよな。

YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

by 津軽拉麺男(つがるらーめんまん)。


<<第7回津軽判ラーメンラリー>>

No.4 「スタミナ一番・屋台スピリッツ」

営)11:00−15:00 / 17:30−21:30
  (日・祝)11:00−21:00
休)水曜日(祝日は営業!)
〒 弘前市泉野5−5−15
電話 0172−87−6996
駐車場 30台
IMG_5743.JPG



posted by 津軽拉麺男 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

28日迄だよ!津軽判ラーメンラリー!! げんこつ屋だ。

揺れるハート28日までの・・・

27、26、25、24・・・・。

なーにむかっ(怒り)

残り  4日  だー爆弾

危険だ!

ヤバいよヤバいよどんっ(衝撃)

ヤバくても 行かせていただきます。

ちなみに、さっき最後まで書いたblog、全部消えました。

2回目!


<< 第7回津軽判ラーメンラリー bolg the radio var. >>


焦るよね〜。

焦る気持ちおさえつつも

押さえきれずに・・・

ラーメン揺れるハート完汁。

お腹いっぱい。

ごちそーさん。


Hello〜手(パー)

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners
and
Tsugaru Ramen Funs耳ぴかぴか(新しい)揺れるハートかわいい

This is ”Tsugaru=Ramen man” speakingキスマークかわいいキスマーク

焦るわ〜あせあせ(飛び散る汗)

もー、無理だわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全店制覇諦めて、ハーフコースでいっかなー。

お試しコースにしとこっかな・・・・

分かるわ〜。

そーなるよね。
そーなっちゃうよね。

でも・・・

ダメよ〜ダメダメ失恋

感動したばっかでしょ。

ソチオリンピックで、いいっぱいの感動を頂きました。

だ・か・ら。

今度は、YOU達が感動与えるトキなんです。

ソチからトキへ。。。

感動をあ・な・た・に。

全店制覇して、感動を贈りましょう!!

という事で、今夜の 麺song DA次項有

るんるん ピアノ協奏曲第2番 CD セルゲイ・ラフマニノフ 音楽
http://www.youtube.com/watch?v=hfRV-WwkMDk

Soexclamation

浅田真央選手がフリーで使用した曲だ。
ラフマニノフは、19世紀後半から20世紀にかけて活躍した
ロシアを代表する作曲家だ。
みんな感動しただろ。

ソチオリンピック閉会式で、この「ピアノ協奏曲第2番」が演奏された。
誰もが、浅田真央選手の演技がよみがえった。
再び感動だ。

そーなんです。
全店制覇して、この感動をわかちあいましょー!

という事で、今日の 麺店 DA次項有

<第7回津軽判ラーメンラリー>

エントリーNo.10 「げんこつ屋」

IMG_5676.JPG

げんこつ屋 は、 

津軽判ラーメンラリー 1回目から参加の皆勤賞麺店だ。

ありがたいもんだ。

中へ入ると・・・

IMG_5674.JPG

「いらっしゃい!

 おぅ!
  毎度っ!!」

大将が元気にご挨拶。

「いや〜、今回のラーメンラリーさぁ・・・・」

そー、熱い人なんです。

常に一生懸命。

ラーメン作りもラーメンラリーも。

それ以外は、Meも把握しきれず。。。

遂にこんな新メニューまで。

DSCN3847.JPG

『鶏麺(ジーメン)』  700円也。  by げんこつ屋。

ジーメンなのに、750円じゃない。

ジーメン700だ。

何だ?この上にあるのは?

げんこつ屋は、

これまでも Bigチャーシューで人気だったが

遂にここまできたもんだ。

これは、鶏のもも肉をオーブンで焼いたもんが on the Ramen。

男性ターゲットにガッツリと・・・のはずが

女性に人気らしー。

もちろんMen’sにもな。


しかし、この日は寒かった。

雪いっぱい降ってな。

で、Meが食したのは・・・

一番、二番、三番、4日は残り時間。
IMG_5658.JPG

『南蛮らーめん』  700円也。   by げんこつ屋。


見てよ、このチャーシュー。

さっきの 鶏麺(ジーメン) の鶏肉にも勝?劣る?

※注意
 正規品より若干、1枚?2枚? チャーシュー多く映ったみたいね。

このチャーシューもたっぷりつかった 南蛮 スープは


IMG_5662.JPG

マイルドHotだ。

寒い雪の日には 身にしみる一杯だわ。


少し通常より多めの BIgチャーシュー をかきわけかきわけ

このスープをまとったのはコイツだ。

IMG_5666.JPG

自家製麺です。

輝いています。

げんこつです。

ここまで麺あげるなら 比較しますか?

噂の Big を。

IMG_5667.JPG

でかいのか、長いのか・・・。

どっちにしても Big だぜ。

何番まで辛くする?

何番?

南蛮だべ。

IMG_5659.JPG

別添えにて辛さバンバン南蛮バンどんっ(衝撃)

南蛮バババン パンスポーン パンスポーン

IMG_5671.JPG

全部入れたらこーなりました。

マイルドHOT ⇒  HOTHOT爆弾爆弾


残り 4日。

もっともっとHOTに行こうぜexclamation

感動だ。

感動だ。

全店制覇した先に 輝かしい 感動 が待っているexclamation×2

はずだ・・・・


YOUの全店制覇 まだまだ待っているぜ。


by 津軽拉麺男(ツガルラーメンマン)


<< 第7回津軽判ラーメンラリー >>
No.10 「げんこつ屋」

営)11:00−15:00 / 17:30−22:00
休)火曜日
〒 弘前市泉野3−11−10
電話 0172−87−8525
駐車場 8台

IMG_5675.JPG




posted by 津軽拉麺男 at 20:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

麺房 十兵衛 藤崎店 残り 8日!

8日 DAどんっ(衝撃)

SOexclamation

遂に 残り 8日 となった <第7回津軽判ラーメンラリー>

YOUの台紙、

何個空いているんだい?

もー計算しなくても分かるよな。

今、何をすべき〜かどんっ(衝撃)

YESパンチ

食うぞむかっ(怒り)すするぞむかっ(怒り)むかっ(怒り)飲み干すぞむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)次行くぞむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ラーメン 食うぞ〜むかっ(怒り)どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2exclamation×2

何?

既に台紙、応募したって・・・・。


<<  第7回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver.  >>

HELOOOOO〜exclamation

ヘロヘロだぜ〜バッド(下向き矢印)

本業忙しく、なかなかココへの登場はできねー日々続くぜ。

今日も、アッサリ、あっさりあっさり中華だ。

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners
and
TUGARURAMEN Funsぴかぴか(新しい)耳かわいい

This is ” TSUGARU−RAMEN MAN” speakingキスマークぴかぴか(新しい)キスマーク

残り 8日 に、焦りを感じて、麺味わう事無く食いまくっているYOU右斜め上

やっぱ、焦っても味わって欲しいぜ。

体にも気をつけて欲しいぜ。

既に応募して達成感にひたっているYOU右斜め上

今からハーフコース、チャレンジってみるかい?

それじゃ、今日もたっぷりと味わってもらおうかひらめき


まずは、麺SONGからDA次項有


るんるん  Dancing On The Fire CD Superfly音楽
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=スーパーフライ&tid=36b7cc1bfb34365d2164419cd2192eed&ei=UTF-8&rkf=2

なぜ?

blog書く事に焦りを覚えているMeの中で、
何故か聞こえて来た曲だ。
maziで、ラーメン食べ歩いているんだがblogが全く追いつかない。

食べてからupまで約2週間、3週間のブランクが。

もちろん、meも「判」集めている。

あと2店舗だ。

お互い頑張って食べに行こう!

って事で今日の麺店は、cocoDA次項有


<第7回津軽判ラーメンラリー>
エントリーNo.22「麺房 十兵衛 藤崎店」

IMG_5603.JPG

藤崎
から五所川原市方面へ向かう 国道339号線沿い

イオン藤崎店 まん前だ。

Meも、イオン藤崎でたまに仕事するが
そん時は外せねーんだな。

さ、今日は何しよっかなー?

IMG_5604.JPG

十兵衛は限定メニューもよくやるんだ。

今回は・・・・
IMG_5605.JPG

食いて〜!!

けど、blog的に写真的には、台紙掲載のオススメをpic up しときたいよな。。。。

で、結局次項有

IMG_5611.JPG

特濃醤油  650円也。  by 麺房 十兵衛 藤崎店。


十兵衛こだわりの 特性濃厚豚骨魚介 だ。

IMG_5619.JPG

なかなかの濃厚かげんが伝わるか?

これがまたクセなる濃さなんだな。

IMG_5628.JPG

これが、もちっと太麺。

昨年から自家製麺になり、もちもち感、歯ごたえも出て来たぜ。

このとろみ濃い系スープには、バッチグーな感じだ。

この濃さをまろやかにしたいexclamation

そんな君に〜

IMG_5609.JPG

「ザク玉」〜ひらめき

ザクザクタマネギ入れると
また違った旨味を楽しめるぜ。

ちなみに・・

IMG_5607.JPG

やぱ、残さずザクザクだ。

しかし、その時であったむかっ(怒り)

店員A「いつもお世話になってまーす。
    サービスでーす。」

IMG_5616.JPG

ギョギョギョグッド(上向き矢印)

餃子はいりましたーひらめき

十兵衛の餃子は
IMG_5643.JPG

外パリ中ジュー。

3個と6個 腹かげんでチョイスしてくれ。

と、そこへむかっ(怒り)

IMG_5632.JPG

店員B 「いつもお世話になってるんで〜
     サービスっす。」

あ・あ・あ〜味玉ひらめき

ありがたや〜グッド(上向き矢印)

そんな時は、 THE DANMENー(長音記号1)
IMG_5636.JPG

も〜満腹太郎じゃぁ〜かわいい


いつも元気にお迎えしてくれる 十兵衛 スタッフの皆さん。

お出迎えだけでもうれすぃのに、サービス迄。

感謝だわ。

IMG_5648.JPG

今日も、満腹 ごちゃんこ。

さー、残り 8日 となった


<< 第7回津軽判ラーメンラリー >>

まだまだまだ間に合う!

どこまで行けるかexclamation

まだまだ全店制覇諦めず、全力で麺食いつくして欲しいぜ。

お残しは許しまへんで〜むかっ(怒り)

YOUの全店制覇 待ってるぜぃパンチ

by 津軽拉麺男(つがるらーめんまん)


<<第7回津軽判ラーメンラリー>>
No.22
「麺房 十兵衛 藤崎店」

営)11:00−15:00/17:00−21:00
  (土日祝)11:00−21:00
休)無休
〒 藤崎町西豊田1−6−7
電話 0172−75−5121
駐車場 8台
IMG_5602.JPG
posted by 津軽拉麺男 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

恵美須

残り 11 日どんっ(衝撃)

YOUは、残り何店舗exclamation&question

さー、急げexclamation

YOUもMEも君も私も
全店制覇目指して、ラーメン食うぜーexclamation


<<  第7回津軽判ラーメンラリー blog the Radio ver. >>


Hello〜手(パー)

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI listeners 
and 
TSUGARU RAMEN Fun耳ぴかぴか(新しい)揺れるハート

This is ” TSUGARU RAMNE MAN ” speakinキスマークぴかぴか(新しい)キスマーク


残り、ホントもうわずかあせあせ(飛び散る汗)

でも、雪はいっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

こんな雪で諦めてはいけないexclamation

残り 11日

全店制覇目指してグッド(上向き矢印)
大阪ユニ○○○○○○○○ジャ○○を目指してグッド(上向き矢印)

41歳レジェンド葛西紀之のように
最後まで諦めずに
飛べ〜飛行機飛行機飛行機

って、事で今日の麺songるんるん

るんるん Stir It Up CD Bob Marley 音楽 
http://www.youtube.com/watch?v=fJ_8IIIOaBo


はい。正解です。

レジェンド葛西にあやかり
レジャンド繋がりで ボブ・マーリー。

世界で一番売れたレゲエアルバムは、ボブのベストアルバム「REGEND」。
その中からの「Stir It Up」。

ちなみに、ジャマイカ独立50周年を記念して
ボブのドキュメンタリー映画
ルーツ・オブ・レジェンド」が2012年6月公開された。

津軽判ラーメンラリーも、あと3回で10回。
10回記念に「ルール・オブ・津軽判ラーメンラリー」リリースするかな。


では、今日の麺店だ!

<第7回津軽判ラーメンラリー>
エントリーNo.19「らーめん恵美須」

IMG_5598.JPG

「恵美須」は、今回初参戦のNewShopだ。

七号線から弘果の所をユニバース方面へ。
旧「だるま屋」のトコ。

「ABC」じゃねーぞ。

IMG_5573.JPG

麺無くなる前に食べに行ってくれ。


オープン当初から見るとメニューもリニューアルされていて
いつしか「平日限定恵美須ランチ」exclamation

IMG_5574.JPG

み・・・魅力的だ揺れるハート

では、Meの「ABCセレクション」はこれだ次項有

IMG_5580.JPG

「中華そば(並)」  600円也。  by らーめん恵美須。

食券販売機に記してる通りに

しょうゆ、塩が選べて

麺も手打ち、細、太が選べる。

で・・・・

IMG_5589.JPG

醤油にした。

ABC ・・・ d で・・・・ E〜香りだわ。

そこにMなMenは・・・

IMG_5590.JPG

手打ち麺をセレクター。

中華そばには手打ちが合うもんだわ。

もちろん、気になった「平日限定恵美須ランチセット」

IMG_5583.JPG

ミニそぼろ丼  だ。

お好きなラーメン(並)+ ミニそぼろ丼 = 700円也。

お得だよな。

ラーメン(大)で800円也だ。

だって、ラーメンの値段が単品では違うのに・・・太腹だ。

で、気になる「」だよな。

今回の台紙にもオススメメニューは「手打ち中華」。

写真は「塩」だ。

ってっことで、
IMG_3556.JPG

手打ち中華(塩) (並)  600円也  by らーめん恵美須。

「塩」には、このBigチャーシューだぜ。

これは、ぜひランチを狙って頂きたいexclamation

どんっ(衝撃)

そんな事言ってられねーのが

<第7回津軽判ラーメンラリー> DAexclamation×2

何度も言うが、残り11日


もし、あと12店舗・・・。

というYOU。

ランチに限らず夜でも 恵美須『判』Getだぜ。

さー、まだまだ諦めるな。

レジェンドになる日は近いexclamation


ハズだ。

YOUの全店制覇 待ってるぜ手(チョキ)

by 津軽拉麺男(つがるらーめんまん)。


<< 第7回津軽判ラーメンラリー >>

No.19「らーめん恵美須」
営)11:00〜 (麺・スープがなくなり次第終了)
休)木曜日
〒 弘前市早稲田1−13−11
駐車場 7台
IMG_5572.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

らーめん天 と書いて 「そら」

ソチ五輪、盛り上がってきたよな〜。

最初はちょっと期待通りに行かない競技が続いたが

徐々にメダル獲得。

今夜は、フィギュアスケート
やラージヒルジャンプなどもあるだろ。

寝不足続きのYOUもいるんだろ。

オリンピック関係なく、ラーメンラリー没頭中のYOUもいろんだろ。

今日、チョコもらった野郎もいるんだろう。

って事は渡したYOUもいるのかよ。

まだまだMEも受付中だ。

来月お返しいらい方に限り、コチラまでお送りくださいませ。

お待ちしておりまーす。

今夜もSTARTです。



<< 第7回津軽判ラーメンラリー blog the RADIO ver. >>



HELLO〜手(パー)

How are you doingexclamation&question

JOWU−FM FM AOMORI Listeners and
TSUGARUHAN RAMEN RALLY FUN耳ぴかぴか(新しい)揺れるハート

This is ”TSUGARU RAMEN MAN” speakingキスマーク


津軽判ラーメンラリー真っ只中なyouたち!

調子はどーだーい?

ラーメン食べまくってるかい?

とうとう終了が見えて来たな。

残り 14日 DAexclamation

毎日1店舗づつラーメン食べて「判」Getしたら

今からでも「ハーフコース」達成だ。

って事は、毎日2店舗行ったら・・・・

YESどんっ(衝撃)

まだ間に合うぜ〜グッド(上向き矢印)

今からでも 全店制覇 は夢じゃない!

金メダルより簡単だ。

さー、まだまだラーメン食ってこー手(グー)


まずは、今日の 麺song からだ次項有


るんるん Eternal Flame CD Bangles 音楽http://www.youtube.com/watch?v=ID7h1Db26Zc


チョコ何個もらった〜

なって自慢したり競争するような年齢でもない。

今日もらった分、来月お返しが・・・。

そんな事考えるおっさんにわ。

yahoo で バレンタインに聞きたい曲・・・・とかあって


パワープレーの「家入レオ/チョコレート」、最近の定番「Perfume/チョコレイト ディスコ」、
いつまで頑張るこの姉さん「国生さゆり/バレンタイン キッス」などがあった。
しかし、Meが選曲したバレンタインにキュンとして聞きたい曲はこれだった。。。

バングルスの胸いんぱいの愛。

何年たっても キュン とくる名曲だわ揺れるハート

今日は、バングルスでキュンキュンなりながらのラーメン紹介だ。

<津軽判ラーメンラリー>
エントリーNo.8「らーめん天(そら)」

天看板.JPG

ちょーと季節外れで様子がつがう・・・。

sorry。。。

写真忘れた。

以前の写真使い回しでゆるしてけれ。

「天」までと特勢いのこの看板!

弘前モータースクール向かいですぐに分かる。

今日は、以前も登場

電気屋ともちゃん夫妻とご一緒だ。

さー、今日は何を食う?

IMG_5304.JPG

毎度のこと。

僕ら3人、メニュー決めるに悩み過ぎ。

後からきた人、どんどん注文してるぜ。

IMG_5305.JPG

定食もいーねーグッド(上向き矢印)揺れるハート

これも気になる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート揺れるハート


定食メニューも以前に比べて充実。

夜限定のメニューもあるからチェックだな。



って悩んだ結果は こ・ち・ら次項有

IMG_5308.JPG

 「コク塩」  750円也。  by らーめん天

そびえるノリの回り、スープに黒い液体が・・・

そーひらめき

これは、自家製マー油だ。

IMG_5319.JPG

厳選塩スープと
天オリジナルのマー油が出会ってしまった結果・・・

電気屋ともちゃんに食べられた。

IMG_5328.JPG

麺にもしっかりとマー油がからみつく。

お気に入りの様子だ。

いつも以上にゆっくり味わい、かみしめて食ってた。

で、電気屋ともちゃん奥さんの番。

IMG_5311.JPG

「コク醤油」 750円也。   by らーめん天

夫婦そろって コク シリーズ。

コクのある夫婦生活を送ってるらしい。。。

これは、ラーメンラリー台紙にオススメで掲載しているメニューだ。

IMG_5316.JPG

なかなか濃い?コク?のスープだろ。

しかし、コクがあるのにくどくない。

とメニューに書いている事と同じ事を言ってたともちゃん奥さん。

じゃ、本当なんだ。

IMG_5320.JPG

さっきの コク塩とは麺が違うようだ。

こっちの方が太い麺。

っつーか、この夫婦。

おれが要求しなくても、 ラーメン、 スープ、 麺 の順番で

写真用にポージングしてくれる。

ありがて〜。

そしてMeの番。

IMG_5313.JPG

「特性中華」  700円也。  by らーめん天

こちらもなかなか濃い様子だよな。

そのスープは・・・

IMG_5325.JPG

見た目程ではなかった。

煮干しと豚骨のドッキングスープだ。

豚骨ベースの「天」での特性中華。

煮干しもきいてた。

IMG_5330.JPG

人数多くなると写真撮りで時間かかり

やっとこさ食べられるわ。

これでmeの腹も満たされる。

「判」集めてる電気屋ともちゃんの台紙もみたされる。


さー、YOUの台紙も満たされたかい?

あとどれくらいだ?

さー、そろそろ残り店舗数と日数を計算しながらの勝負だろ。

くれぐれも安全運転でラリーってくれ。

ケータイも注意だ。

覆面多いぜ。

Meもどこかのラーメン店で覆面ってるから見つけてくれよな。


残り  14日 exclamation×2

YOUの全店制覇 待ってるぜ手(チョキ)

by 津軽拉麺男(つがるらーめんまん)


<< 第7回津軽判ラーメンラリー >>
No.8 「らーめん天(そら)」

営)11:00−25:00
休)無休
〒 弘前市高崎2−1−6
電話 0172−27−4855
駐車場 20台
天上り旗.JPG




posted by 津軽拉麺男 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

