第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2013年12月31日

年越し拉麺

HELLoooo〜!!

How are you doing!?

JOWU−FM FM AOMORI ramen blog listeners!


お久しいのぉ〜。

Meは、2週間振りの登場DA。

なんせ年の瀬、年越し師走で大忙し。。。

日中は、workingで大忙し。
夜中は、drinkingで大忙し。

そんな中、とある方からのアドバイス〜。
Meのブログについて・・・・
「長い。」

来年は  「短」  にまとめますたらーっ(汗)

という事で、今年最後の・・

<< 第7回津軽判ラーメンラリー blog ver. >>

まずは、大晦日に聞きたいこの1曲からDA次項有次項有

るんるん  We are the World CD USA for AMERICA 音楽

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=we+are+the+world

ラスト・・・エンディング・・・大人数みたいなイメージあるだろ。

例えば・・・「24時間テレビ」(他局だが・・)の「サライ」みたいな。

で、コレ。

1985年んい、アフリカの飢餓と貧困層撲滅のためのキャンペーンソングとして
リリースされた。
作詞・作曲は、マイケル・ジャクソンとライオネルリッチー。
クインシー・ジョーンズがプロデュースときたもんだ。

さらに!
スティービー・ワンダーやレイ・チャールズ、ボブ・ディラン、ケニー・ロギンス、ビリー・ジョエル、
ダイアナ・ロス、シンディ・ローパー、ティナ・ターナー、ベッド・ミドラー、ブルース・スプリングスティーン、
ダリル・ホール・アンド・ジョン・オーツ、ニューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース・・・・etc
総勢45名も参加!!

何と、津軽判ラーメンラリーの参加店よりも多し!
全店制覇は難しいなぁ・・・。

ってっことで、今日は残り6時間の2013年を振り返って頂きたい。

では、今年最後に紹介する麺店は・・・ココDA次項有

第7回津軽判ラーメンラリー
No.21  中華飯店幡龍藤崎

DSC_0092.JPG

国道7号線 藤崎バイパス沿いにそびえ立つこの看板!

岩木山と同じくらい目立つ!

Yes!

ココがMeの今年の締めラーってなわけだ。

もちろん締めメニューは
新商品の「魚介と野菜たっぷり幡龍ちゃんぽん」・・・。

のつもりが・・・・

店員「ご注文お決まりですか?」
Me「Yes!
   いつもの 赤辛担々麺 一丁!!」

店員「お待たせしましたー・
   赤辛担々麺です!」
Me「ありが・・・・」

そう!この時初めて注文間違えたのに気がついた!

※詳しいメニュー知りたい方は、エフエム青森「津軽へ行こう!」をcheck!
 http://blog.goo.ne.jp/tugaru08/e/12dc6e3bdf9ee872314319a874dcd048

が、いいんです!
コレでいいんです!
コレで締めさせて頂くんです!

やっぱ、これでしょ。

IMG_5062.JPG

 「赤辛担々麺」  780円也。   ・・・  by  中華飯店幡龍藤崎店。


この爆弾トッピングがヤバいのよ。

そして、この「RED」=「ピカひらめき

その輝きぶりったら・・・・

IMG_5067.JPG


おーっと・・・

担々麺には、今年もいっぱいいっぱいすってきたコレ。

youも上司やお客にすりまくったんじゃない?

コレ。

IMG_5064.JPG

RED=ピカデリ に まろやかなや風味が効くんだな。

そりゃぁ、上司も認めてくれるでしょ。

認められた部下は上へ上と龍のごとく舞上がる!上がる!上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_5071.JPG

今年一年の麺lifeを
このRED担々麺に込めてススリまくりました。

満腹星人だわ。

ここ2週間姿消してたmeだが、麺は食い続けてたぜ。

その様子は、年明け早々にドドドドーんとご紹介しようか。

ちょっとblogのディスク容量も満腹状態なんで
少し消化されるか胃がもう少し大きくなってからだな。


さー、津軽判ラーメンラリー。

年明け丸っと2ヶ月あるぜ。

年明けからSTARTでも全店制覇はまだまだ可能だ。

彼女、彼氏、お兄ちゃん、お姉ちゃん、父さん、母さん、じいちゃんにばあちゃんも
皆みんなで津軽判ラーメンラリー食いまくろう!

2013年もお世話になりました。

2014年 新年も津軽判ラーメンラリーを よ・ろ・し・く・ね。 しくよろで。

by 津軽拉麺男(ツガルラーメンマン)


第7回津軽判ラーメンラリー
No.21 「中華飯店幡龍藤崎店」
営)11:00−22:00
休)無休 お正月も営業中!
駐車場30台
電話0172−75−9190
〒藤崎町大字矢沢字福富76−1
DSC_0091.JPG
posted by 津軽拉麺男 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

津軽のラーメン めーどころ!!

なーにー!!

既に全店制覇した〜!!

How are you doingexclamation

jowu-fm fm aomori listeners耳ぴかぴか(新しい)

This is "TSUGARU RAMEN MAN" speakingキスマークぴかぴか(新しい)

YES!

全店制覇したー!!

Meが出張している間に・・・。

開催1ヶ月もたたずしての27店コンプリート。

お見事だわさ。

YOUも負けずに頑張って制覇してくれよな。


さてさてさて
本日も海苔海苔でお送りしている

るんるん<第7回津軽判ラーメンラリー blog ver.>るんるん

YOexclamation4exclamationYOexclamation×2YO手(チョキ)

調子はどーにゃの?

ご機嫌にラーメンばっか食ってるかぁい?

<第7回津軽判ラーメンラリーblog ver.>ご機嫌RADIOるんるん

まずは、今夜のラーメンチューンからDAどんっ(衝撃)

るんるん 危険すぎる  CD 浅井 健一  音楽 

我らがベンジーのソロデビューシングルだ。

BLANKEYからSHERBETS、JUDE、PONTIACSと
どれをとっても名曲ばかり。

何故に今日はベンジーか。。。

名古屋市出身だからだ。

意味分からん?

そーか。。。

実はだな、MEは名古屋へ行ってたんだな。

そこでも、麺麺麺麺・・・なわけ。

では、まず名古屋麺1。
IMG_4729.JPGIMG_4731.JPG

名古屋名麺「sugakiya」

これはメインメニュー「ラーメン」。

特性のスプーン+フォークで食べるらしくmeもチャレンジったが・・・
危険すぎるどんっ(衝撃)
結局は箸に限るな。

名古屋麺2
写真.JPG

味仙の「台湾ラーメン」。

名古屋発祥?の名麺らしいのだが、台湾出身者に聞いたら
台湾にもやはり似ているラーメンあるヨーダ。

かなりの辛さ。上級だ。
危険すぎるどんっ(衝撃)

辛さ控えめにしたいYOUはご注文の際「アメリカン」と。

どんぶりは大きくなるのだが、スープを割るらしく
辛さは控えめに。

BUt辛いよ。

名古屋麺 3。

IMG_4757.JPG

みそ煮込みうどん。

麺には違いねー。

かなり濃くみえるスープだが
津軽人にはやや控えめのお味だわ。

鍋のフタを皿にして、うどんをのせて食う。

危険すぎるどんっ(衝撃)爆弾どんっ(衝撃)

スープを乗せたらご飯入れて
一緒に食うと旨い。


以上、名古屋麺レポートでした。。。。


遅くなったが、今日の麺店はコチラ次項有

津軽判ラーメンラリー
NO.18 「めんどころ心」
IMG_4555.JPG
麺を心から愛してやまない店主がお届けする逸品。

めんどころ心は、

ラーメンラリー参加店からも数店参加している
「津軽麺桜会」の一員。

弘前市内外で精力的に活動中の麺桜会。

津軽の麺業界を一緒に全部乗せで盛り上げたいな。

で、今日の麺は・・・・

IMG_4540.JPG

「普通にぼししょうゆラーメン」  550円也。  by めんどころ心

ホントに普通に煮干しのしょうゆラーメン。

最近、減ったでしょ。

濃厚系が流行で、こーゆーの懐かしいって言ってしまうだろ。

でも食べてみぃや。

では、まずは・・・・
IMG_4541.JPG

この透き通るスープ。

この輝き。

さらに、温もり伝わる湯気。

身も心もぽっかぽかやないか。

いざ・・・
IMG_4544.JPG

いーじゃないですか。

この温もり。
これがめんどころだね。
心だね。

ちなみに、台紙にも掲載しているオススメの

IMG_3249.JPG

「濃厚津軽煮干ラーメン」 750円。   by めんどころ心。

津軽麺桜会の公式メニューだ。

これは、さっきの「ふつう・・・・」とは異なり

なかなかの濃厚ぶり。

しかし、こちらもオススメなんだな。

DSC_2066.JPG

「つけめん」 700円也。  by めんどころ心。

この桶に入ってくるところが、また麺への心。

こちらもご賞味あれ。

さーさーさー
第7回津軽判ラーメンラリー!

開催して1ヶ月が経過だ。

YOUの台紙にはいくつ「判」があるんだーい?

そーかい。

まだまだ大丈夫だ。

残す所2ヶ月半。

これからでも、まだまだ全店制覇狙って行けるぜ。

麺の道はまだまだ続く。

君もアナタもYOUもMeも、今日も明日もあさっても・・・

麺を食べて食べて食べて麺食らおうぜぃ手(チョキ)

YOUの全店制覇まってるぜぃひらめき

by 津軽拉麺男。


<第7回津軽判ラーメンラリー>
NO.18  めんどころ心
営)11:00−14:00 / 17:30−20:00
休)月曜日
駐車場 6台
〒 弘前市末広5−4−7
IMG_4554.JPG






posted by 津軽拉麺男 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

師走!にキャンプでラーメン!

GOOOOOD EVENINGexclamation×2

JOWU−FM FM AOMORI listeners耳耳

This is ”TSUGARU RAMEN MAN speakingキスマークぴかぴか(新しい)

ちわっす手(パー)

師走exclamation

走りだーさなきゃ始まらないるんるん
そんなペースじゃ意味が無いるんるん
ラーメンマンるんるん

yesexclamationyesexclamation

走る走る師走でございます。
今年も残す所1ヶ月となりました。
焦る〜るんるん
焦る〜るんるん
おれーたーちるんるん

「今年、やり残した事ありませんか?」
って、言うRADIO DJいるよな。

もー12月だぜ。

今更、何やったって年内にすまされねーつうーの。

って、思うよね?
youも。

何何??

「今年やり残したコト。
 ラーメンラリー全店制覇。」

えっらーいぃぃぃいグッド(上向き矢印)ひらめきグッド(上向き矢印)

まだまだ間に合うよー!
みんなー全店制覇目指して
フレフレーふぁいと。

<< 第7回津軽判ラーメンラリー blog ver. >>

yoexclamationyoexclamationYOexclamation×2

調子はどーなのー?

千葉の先だって?

それは、銚子だよ。

海苔のまかれたのはおにぎり。

ノリののっているのは、me!

さぁ、今日もこれからda!

today’s RAMEN MUSIC次項有

るんるん  銭の花  CD ECD、四街道ネイチャー  音楽

知ってるかい??
この伝説のヒッピホップイベントを。。。

’96.7.7  日比谷でやらかした伝説だ。

「 THUMPIN’ CAMP 」

CLUBでイベントやるのが主流で、
今の様なミュージックフェスなどなかった当時。
日本初! 大型会場でのヒップホップイベントだ。

このイベントで、提唱者のECDと四街道ネイチャーが
歌った曲が今お送りしている「銭の花」。

しかも演者がものすげーんだわ。

このイベントの提唱者であるECD、YOUちゃん(YOU THE ROCK)、
ZEEBRA、RHYMESTER、キングギドラ、DEV LARGE、
SHAKKAZOMBE、SOULSCREAM、KEN−BO、
BOY−KEN、MURO、TWIGY、WATARRAI、
GORE−TEX、TOKONA−X・・・・・・・

当時のヒップホップ界を牽引する大先生方が出演した「THUMPIN’ CAMP」。
その後も活躍したメンツばかり。
もちろん今もだ。

今、このメンチでやったらすんげーコトなるぜ。

弘前公園でやっか!
もちろんラーメン出店ありきでな。

ってコトで・・・・今日紹介する麺店は・・・

これDA次項有



NO.6 「Rcamp」

DSC_2500.JPG


so!
キャンプ繋がりだったわけ。

Rcamp。
元々は、弘前屋台村かだれ横町にいたんだ。
3年くらい前から、今の地で麺店営んでだわ。

というコトで、
前回に行き続き、
エフエム青森「白神山地」クルーとご来店で
「ごめんくさーい。」

Rcampといえば、誰もが食べたいのがコレだ次項有

IMG_4447.JPG

 「濃厚鶏白湯煮干ラーメン」  700円也。   by Rcamp

どーよ。

この丼のなかの  か・が・や・きぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

そりゃぁ・・・
3人で入店したのにも関わらずだな。。。

blog写真のコトも考えずにだな・・・

空気よめなくてだな・・・

全員コレだよ。
みんな仲良く「鶏白湯」。

「おい!おい!おい!
 そりゃぁないよ〜!」

のmeの叫びを覚った Mディレクターは
わかってました。

IMG_4448.JPG

 「ミニ辛味噌丼」  200円也。   by Rcamp

ありがたいねー。

こーゆーのを、ホントうまそうーに食うやついるでしょ。

ミニ丼をマジでうまそーに。

そー。

これ。

IMG_4458.JPG

目にもとまらぬ箸さばき。

シャッターに納めるのがやっとだったぜ。

ミニ丼なのにどんどんドンドン丼丼 食べる。

「早く食べないとのびるよ!」

iちゃんからの激どんっ(衝撃)

Meもよーやく箸進む。

師走だから、箸る。走る。

IMG_4451.JPG

はい!

輝きましたぴかぴか(新しい)

どんどん輝くよー。

ごっくん。

お口の奥地までもーっとお口の奥地までもが・・・

ぱ・・・ぱい・・パイ・・・ぱいた〜ん黒ハート

さらにexclamation

この  ぱいた〜ん汁 まとうものなら

IMG_4454.JPG

あらららら・・・・

なお一層 テカルちゃん。

なら、 もう一つ。

お口へ放り込んで・・・

またまたお口の奥地までもが

ぱ・・・ぱい・・・パイ・・・ぱいた〜んハートたち(複数ハート)

ステキなメニュー、ありがたいです。
DSC_2494.JPG


最近、弘前では「津軽麺桜会」がんばているのは・・・

ご存知かしら?

IMG_4464.JPG

この「津軽判ラーメンラリー」参加店からも参加していて。。。

とゆーか、
「麺桜会」のメンバーのほとんどが「ラーメンラリー」参加店なんだな。

ま、お互いに津軽のラーメン界を ぐっ!ぐぐぐxと!
盛り上げ盛り上げ 特森で!!

さー、今年も残るは1ヶ月!

今年やり残した事ないですか?

今年中に出来る事、じゃんじゃんやってちょーだい。

津軽判らーめんらりー!

第7回も絶好調開催中DAパンチ

YOUの全店制覇 待ってるぜぃ手(チョキ)

今年中じゃなくても大丈夫だぜ。

by 津軽拉麺男。


<第7回津軽判ラーメンラリー>
NO.6  「Rcamp」

DSC_2498.JPG

営)11:30−14:00 / 18:00−24:00
休)木、第3水
駐車場8台
〒弘前市楮町3


タグ:Rcamp
posted by 津軽拉麺男 at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

