第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽(開催期間2015.8.1〜2015.11.8)目指せ全店制覇!

2015年12月27日

当選者発表 @第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽

第9回津軽判ラーメンラリー

始まって既に・・・・2週間。

Facebook、Instagram では、少々ご報告等UPをしてましたが、、、

blogは、ホント久々。

どーもすみませんでした。




DJ津軽拉麺男がお送りする

<津軽判ラーメンラリー blog the Radio>

今日は、11月8日終了した

「第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽」の当選者発表会です。


「第9回津軽判ラーメンラリー」は、3月13日まで絶好調

旨いぞ!開催中です。

ぜひぜひご参加くださいまし。



奥津軽ver. が終了し、その後1ヶ月で弘前ver.がSTART.

これって、運営する方としてはかなりなハードボイルドスケジューリング💔

しかし、それが理由にしたくはないのですが、、、、

奥津軽ver. の抽選が遅くなりました。

既に今週、順次当選者には景品が届いている思います。

津軽判ラーメンラリー事務局(エフエム青森弘前支局)から発送していますが

クール便などについては、協賛社から直送しているものございますので

不信に思わず受けってやってくださいませませ。




では




ココで






「第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽」

当選者発表致します。

※ペンネーム表記しておりますが、ペンネーム未記入の方は
 苗字でご紹介致します。

IMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpg



第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽


まずは、24店舗全店制覇者 だけが当選の権利がある

A賞

🎀フラワー観光旅行券 10万円 1名様
  弘前市 チャンピオンさん

🎀黄金崎不老ふ死温泉 ペア宿泊券 1名様
  五所川原市 木村さん(会社員37歳♂)

🎀アオーネ白神十二湖 ペア宿泊券 1名様
  秋田県能代市  ACEさん

🎀ウエスパ椿山 宿泊券 1名様
  黒石市 ターボさん

🎀ランプの宿 青荷温泉 ペア宿泊券 1名様
  五所川原市 ぐちおうじさん

🎀ホテル ナクアシティ 弘前 ミールクーポン3,300円分 5名様
  五所川原市 イクちゃん
  五所川原市 チャーシューさん
  つがる市  みちゃん
  弘前市   くろさん
  つがる市  つがるLOVEさん

🎀木村牧場 つがる豚詰め合せ 10名様
  深浦町   まるばつさん
  鰺ヶ沢町  FJさん
  鶴田町   め(◯囲み)さん
  つがる市  のざらしさん
  鶴田町   なっつんさん
  五所川原市 ナベちゃんさん
  つがる市  ぶんぶんカナブンさん
  藤崎町   MTBラーメンさん
  五所川原市 パンツくいcomさん
  青森市   だめおさん

🎀深浦漁業協同組合 深浦産海産セット 3名様
  五所川原市 ルーシーさん
  青森市   ヤスクンさん
  五所川原市 カイワイさん

🎀ふかうら開発セット  5名様
  弘前市   まるたさん
  板柳町   川口さん
  鶴田町   きんちゃんさん
  五所川原市 ちぶたさん
  鰺ヶ沢町  ブタ太郎さん

🎀サッポロ 男梅サワー缶 3名様(二十歳以上)
  黒石市   あきピーさん
  五所川原市 あおいちゃんさん
  青森市   たまこさん




続いて、  半分の12店舗以上制覇のハーフコースを制覇した方と
      全店制覇者に 当選権利のあ
 B賞

🎀萩原乳業セット  10名様
   つがる市  フーさん
   つがる市  タン坊さん
   弘前市   まるたさん
   五所川原市 豊島さん 
   つがる市  トラちゃん
   つがる市  戸沼さん 
   五所川原市 ハーレーさん
   鰺ヶ沢町  ツカタケさん
   五所川原市 AKI91さん
   五所川原市 ボクチャンさん

🎀たかさごのねぶたラーメン   25名様
   中泊町   一郎さん
   五所川原市 山ちゃん
   弘前市   ヤマジュさん
   五所川原市 加藤さん 
   五所川原市 恋したカカオさん
   五所川原市 ルナぞうさん
   五所川原市 軍さん
   七戸町   ラーメンさん
   五所川原市 シンタコさん
   五所川原市 昆布平さん
   中泊町   ヤマセンさん
   青森市   ラーメンと米さん
   青森市   ひつじさん   
   弘前市   あんしゅさん
   五所川原市 シマさん
   青森市   れいちぇるさん
   鶴田町   ママさん
   五所川原市 焼干マンさん
   五所川原市 おかわり君さん
   つがる市  ナオキさん
   青森市   スパイクさん
   弘前市   K.Kさん
   五所川原市 おちゃむさん
   鰺ヶ沢町  大統領さん
   五所川原市 ちぢれめんさん

🎀尾野建設ラズベリドリームつがる ラズベリー商品セット 10名様
   五所川原市 オメロンさん
   つがる市  ゆきりんさん
   青森市   やすぼんさん
   五所川原市 レフティーさん
   つがる市  ラーメンマシンさん
   板柳町   コウチャンさん
   つがる市  えい子さん
   五所川原市 フクちゃんさん
   つがる市  ゆいさん
   五所川原市 シリウスさん

🎀津軽ぶどう村 完熟ぶどうジュース 5名様
   五所川原市 ちぃさん
   五所川原市 斉藤さん 
   五所川原市 ジャッジメントさん
   五所川原市 原井田六蔵さん
   つがる市  さんさじさん
   
🎀千畳敷センター 贅沢だし  10名様
   平川市   カツ丼マンさん
   板柳町   よーさんさん
   五所川原市 キノピコさん
   弘前市   芹川さん 
   五所川原市 中山さん 
   鶴田町   モンチッチさん
   つがる市  デキシマさん
   板柳町   天ママさん
   つがる市  マカロンさん
   弘前市   すーさんさん

🎀津軽金山焼 ビアカップ ペア  5名様
   五所川原市 めんまさん
   鶴田町   パパさん
   五所川原市 ジーテさん
   青森市   カズチンさん
   五所川原市 コマジロウさん

🎀おさきん 海鮮弥三郎漬けイカホタテセット  5名様
   五所川原市 ベチさん
   鶴田町   けんちゃんさん
   つがる市  ダンナさん
   つがる市  ニナレントウアさん
   つがる市  やきそばさん
  
🎀ラグノオささき スティックセット  10名様
   鰺ヶ沢町  ひろくんさん
   五所川原市 シリウスさん   
   つがる市  七戸さん 
   東京都   ホセさん
   弘前市   シマさん
   鶴田町   マリンさん   
   五所川原市 フーミンさん
   五所川原市 ザッキーさん
   板柳町   クラトンさん   
   五所川原市 山崎さん 
  
🎀小田川 焼肉のたれ(朝鮮風) 40名様
   五所川原市 ワカメさん 
   五所川原市 タコポさん  
   五所川原市 にゃごさん
   五所川原市 コテツさん
   鰺ヶ沢町  エルモアさん
   つがる市  はなさん
   青森市   けむまきさん
   五所川原市 だいちゃんさん
   鰺ヶ沢町  藤田さん 
   五所川原市 ナベちゃんさん
   五所川原市 ちゃんこ2004さん
   鶴田町   ひろくん♡さん
   五所川原市 メロナルさん
   五所川原市 ブーさん
   つがる市  ゆきりんさん
   弘前市   ヨッシーさん
   五所川原市 ココちゃんさん
   弘前市   歌葉さん
   五所川原市 間山さん 
   平川市   トミイさん
   鰺ヶ沢町  ぱろろさん
   鰺ヶ沢町  なっさんさん
   つがる市  七戸さん
   五所川原市 モリさん
   五所川原市 ハラさん
   青森市   佐藤さん (会社員 ♂ 41歳)
   つがる市  島田さん
   つがる市  マイさん
   五所川原市 カツさん
   五所川原市 なごさん
   五所川原市 ケンダマンさん
   五所川原市 むたさん
   板柳町   クラトンさん
   つがる市  チキン大好きさん
   板柳町   ワルさん
   弘前市   工藤さん 
   つがる市  かかちゃんさん
   つがる市  ムミムミさん
   つがる市  ナオキさん
   五所川原市 ピノキオさん
  
🎀白神山美水館 白神山地の水  5名様
   板柳町   相馬さん 
   つがる市  ユキちゃん
   青森市   ぐうたらさん
   五所川原市 ケイさん
   五所川原市 ケンさん


最後は、 5店舗以上制覇した方にも当選権があり、
ハーフコース、全店制覇者にも当選権がある

 C賞

🎀し〜うらんど海遊館 ペア入館券
   五所川原市 豊島さん 
   鶴田町   ありこさん
   鰺ヶ沢町  藤田さん 
   鶴田町   はるにゃんさん 
   五所川原市 コテツさん

🎀天然温泉エルムの湯 ペア無料入浴券 20名様
   板柳町   ゆきさん
   五所川原市 コテツさん
   青森市   ミッキー君さん
   五所川原市 リエさん
   五所川原市 齊藤さん 
   五所川原市 K太さん
   青森市   まー坊さん
   鰺ヶ沢町  藤田さん 
   五所川原市 ブンブンさん
   野辺地町  ともさん
   弘前市   マボさん
   五所川原市 なつままさん
   鶴田町   ペピオのママさん
   五所川原市 松本さん 
   中泊町   ゆきりんさん
   弘前市   新政さん
   黒石市   あきピーさん
   五所川原市 オセタコさん
   青森市   ごってぃさん
   つがる市  カズさん

🎀ランプの宿 青荷温泉 ペア入浴券  30名様
   五所川原市 シェリさん
   五所川原市 ちから♥もちさん
   つがる市  ひなべーさん
   五所川原市 ソウタコさん
   五所川原市 コテツさん
   板柳町   クラトンさん
   青森市   チヅルさん
   弘前市   鎌田さん 
   板柳町   コビ子さん
   五所川原市 サムさん
   五所川原市 キヨキヨさん
   鶴田町   しんちゃんさん
   深浦町   山ちゃんさん
   青森市   ごってぃさん
   五所川原市 内村さん 
   五所川原市 松下さん 
   板柳町   佐藤さん 
   五所川原市 クロゲーターさん
   弘前市   由里ちゃんさん
   青森市   ヒゲさん
   黒石市   工藤さん
   青森市   小山内さん
   弘前市   YOUさん
   中泊町   ゆきんこさん
   五所川原市 三浦さん (主婦 ♀ 52歳)
   板柳町   イートさん
   五所川原市 タコポンさん
   つがる市  島田さん
   つがる市  アンパンマンさん
   函館市   ユーミンさん
   
🎀ELM津軽ラーメン街道 ペアお食事券
   藤崎町   まみちゃん
   つがる市  すすむさん
   五所川原市 サリーさん
   つがる市  3515さん
   五所川原市 斉藤さん
   つがる市  ゆっきーさん
   青森市   はなまる子さん
   鶴田町   ベビーアップルさん
   五所川原市 ヤマンさん
   鶴田町   エネゴリちゃんさん
   つがる市  あすかさん
   五所川原市 TIXさん
   青森市   まー坊さん
   弘前市   ーさん
   五所川原市 コテツさん
   鶴田町   坂本さん
   鶴田町   とど三姉妹さん
   平川市   岩渕さん
   つがる市  ひでさん
   つがる市  とんちゃんママさん

🎀津軽判ラーメンラリーin奥津軽 参加店 ラーメンお食事券500円  110名様
   青森市   KAZMONさん
   五所川原市 コロゲーターさん
   五所川原市 ヒロさん
   鶴田町   はるにゃんさん
   青森市   KOUさん
   五所川原市 タコさん
   五所川原市 ゴチゴチさん
   五所川原市 マミタスさん
   五所川原市 あったんさん
   青森市   タクミさん
   鶴田町   フクボンさん
   鶴田町   ホノカさん   
   黒石市   あきピーさん   
   野辺地町  さやっちさん
   弘前市   鎌田さん
   鰺ヶ沢町  藤田さん   
   つがる市  成田さん
   五所川原市 さっちゃんさん
   五所川原市 斉藤さん
   五所川原市 ゆうちゃんさん
   板柳町   ぺぺさん
   五所川原市 ひろパパさん
   中泊町   鈴木さん
   五所川原市 キヨキヨさん
   つがる市  ババちゃん
   青森市   大澤さん
   鶴田町   セキさん
   平内町   船橋さん
   五所川原市 工藤さん
   深浦町   午前様さん
   深浦町   マグロくんさん
   鶴田町   田澤さん
   五所川原市 ムネさん
   青森市   ごってぃさん
   他。


おめでとうございま〜す

第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽

前回以上のたっくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

「楽しかった。」
「美味しかった。」
「美味しいお店見つけた。」
「新しいお店へ行くきっかけになった。」
「また参加します!」
「次回も楽しみにしています。」
などなど
嬉しいご感想頂きました。

次回もぜひぜひご参加を!!


そして

NOW開催中

第9回津軽判ラーメンラリー

3月13日まで絶好調開催中だ。

この年末年始のお休みにガッツリ「判」かせぐのもいいね。


第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 ご参加頂いたYOU!
ご協力頂きました企業の皆様、ありがとうございました。

そして、第9回津軽判ラーメンラリー は
YOUの参加をお待ちしております

今日も明日も、年末も新年も

楽しくラーメン食べてくださいね〜

お相手は、DJ津軽拉麺男でしたー。


  
     

タグ:当選者発表
【第2回津軽判ラーメンラリーの最新記事】
posted by 津軽拉麺男 at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

三浦食堂

明日です。

SO。

明日です。

明日が最終日。



第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽。


立侫武多祭り直前の 8月1日 開幕し

今回は何店舗回れるか?

何周周るか?

やはり遠くから攻めるか?

など、YOUも計画練り挑んだであろうラーメンラリー。

あと何店舗残っていても、

明日が最終日。

ぜひ、締めの一杯、楽しんで欲しい。

今夜、晩飯抜きの明日3店舗回りにしますか!?





<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio >>





DJ津軽拉麺男 がお送りしてきたこの3ヶ月チョット。

そのわりに更新できずsorryでした。

しかも、全店紹介もできず反省の日々です。


明日で終わるラーメンラリー。

今日の投稿が最後というわけではなく、

この後もラーメン店のご紹介や情報提供をしていきます。


では、今日もラーメン店へ行きますよん👉







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 明日11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 食べ残しは明日までに食べるべし!! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん








< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio >




How are you doing?

JOWU-FM FM AOMORI Listeners👂

 This is DJ”TSUGARU RAMENMAN” speaking💋


10月があちこちそちこちイベント満載だったね〜。

が、しかし


今日も、西海岸、白神山地の麓で

グルメイベント開催中だぜ。


白神の食フェスタ2015_01.jpg白神の食フェスタ2015_02.jpg


深浦、鯵ヶ沢から 白神の恵みが大集合だ。

マジで旨いものばかり❗


そこに出店しているのが、


第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 にも参加している



「ら〜めん鯵丸」



しかも、今回のイベント限定のメニューはコレDA



IMG_8816.jpg


その名も

「 鰺ヶ沢ブラックラーメン 」 600円也。    @ ら〜めん鯵丸



こんなんだ。



IMG_8820.JPG



あの、元祖BLACK とは 

ひと味? 

ふた味?

鯵味



トッピングにもあるが 「イカ」 の BLACK だ。

会場では、なかなかの好評メニューで

今日もかなり売れていたようだぜ。


その味、知りたいなら、、、、

明日、鰺ヶ沢町海の駅わんど で 開催中

あおもり西海岸白神の食フェスタ2015 

へのご来場 お待ち申す デス。


さてさて、、、

長くなりましたが、

今日のご紹介 麺店は コチラ



IMG_8396.JPG


つがる市の旧木造町。

商店街にあるこの長屋。



この扉の内側は・・・

IMG_8418.jpg




お花飾り綺麗だね。


この昭和感。

この雰囲気にピッタリなのが



IMG_8397.JPG


三浦食堂  だ。


木造の老舗。

昔から変わらぬ味で通している。

しかも、値段もほとんど上げていないようだ。



店内は


IMG_8400.JPG



4人掛けテーブルが 5席。



昼時、混んでたら入れないなぁ〜。。。。



いやいや。



安心してください。


IMG_8403.JPG



2階 あります



やはりメニューも




IMG_8399.JPG



いいでしょ。


この感じ。

しかも、右端。


「料金は据え置きとさせて頂きます。」


これは、いつから据え置きか。。。


おそらく昭和の時代からであろう。


8%の時かもしれないけど。


逆に、左端にはセットメニューがあるが


これ以外でも、なんでも同様のセット対応OKなのだよ。

素晴らしきお店だ。




この雰囲気。

このメニュー。


ご注文するの、鉄板メニュー


IMG_8404.JPG

中華そば    500円也。    @ 三浦食堂



どうですか〜



これも THE SHOWA



丼の底まで透き通っているかのようなこのスープ。


そのお味は



IMG_8413.JPG



ご想像に  

ご期待に

近い薫り と お味 では。



期待通りのスープから呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン


IMG_8415.jpg



これぞ 中華そば という ラーメン だ。



つがる市は、ここ三浦食堂といい、


駅前の 神武食堂 といい


味と歴史のあるお店が多いのが good でしょ。


ラーメンラリー終わってからでも行って間違いなしでしょ。



さー、  残り1日


明日が  最   終   日   




笑って泣いても 明日で終わる

第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽。


悔いが残らぬよう、スープまで飲み干しの完食コースを

お待ちしております⤴⤴


by DJ津軽拉麺男 。



< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 >

「三浦食堂」

 〠  つがる市木造有楽町33−1
 ⏰  10:00−18:00 
    (土)10:00−14:00
 ㉁  第2第4(土)
 ☎  0173−42−2201
 🅿  5台


IMG_8394.jpg
タグ:三浦食堂
posted by 津軽拉麺男 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

手打ち中華 まるみ

10月31日。

寒いです。

非常に寒いです。

お山では雪が降っています。

山、白くなっています。

今朝、外で吐いた息も白かったです。

雪でも降りそうなこの寒さ。。。。


あったけぇ〜もん食いてな〜。


ですよね

今日のランチは、やっぱいラーメンでしょ。






<< 第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio >>




寒い寒いと言っても

これからまだまだ寒くなる 津軽。

ますますラーメン恋しい季節になるます。

今日も恋するラーメンに愛に会いに行っちゃいましょう💕



<第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio>

DJは、津軽拉麺男 です。


最後まで、ヨロシコ✨









□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「まるみ」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん












DJ TSUGARU RAMENMAN がお送りしています

<第2回津軽判ラーメンラリー blog the Radio>




今日は、五所川原の老舗にして

津軽判ラーメンラリーには、今回初参戦のこの麺店。




IMG_8541.jpg


「手打中華まるみ」



お父さんとお母さん二人で切り盛りする「まるみ」。


昭和53年頃?から変わらぬ味を守り続け

津軽地域の人々のソウルフードだ。

もうすぐ創業40年。



店内は、カウンターが6席くらいに

4人掛けのテーブル席が3席くらい。

内、1席はおかあさんのTV鑑賞指定席。



新しいラーメンがどんどん増え、いろんな味のラーメン、

コッテリなラーメンが増える中

「まるみ」のようなラーメンは「ホッ」とする味。


メニューは、シンプルに




IMG_8543.JPG




中華 細麺、太麺 並と大盛り


青森ならではの 中華ざる。

さらに、、、

ドリンクメニューが

コーラとファンタ。

昭和だよね。



中華ざるって、青森のご当地メニューって知ってますよね?

最近は、北海道始め、他県にも進出しているが。

私たちは、夏になると普通に食べているが

県外の方には珍しいというかお初のメニューなんだよね。




お〜っと、、、今日は 中華ざる じゃなくて


中華そば


で、コレです。




IMG_8545.JPG

中華そば (細麺 / 並)   650円也。   @まるみ





これぞ、中華そば だよね。


麺がしっかりと見え見えの

透き通ったスープ。



チャーシュー + ネギ + メンマ

とこれもシンプルなトッピング。




IMG_8548.jpg




そのスープから持ち上げた麺も 細麺のちぢれ。



お父さんが自分より大きな鍋で茹でた麺を

丼に注ぎ込み

カウンターに上げると

その一杯をお母さんが一生懸命素手でテーブルまで運んでくれる。



愛情詰まっています。




でも気になるでしょ。


IMG_8552.JPG

中華そば (太麺 / 並)     700円也。    @ まるみ



太麺も見てみたい。


食べてみたい。

よね。


どう?

スープから除く太麺の存在。


IMG_8555.JPG



透き通ってるよね。

いいスープです。

湯気もたっぷり。

ポッカポカ。




IMG_8558.jpg


うどんの様な麺。


細麺は中華のスープをちぢれ麺でたっぷりといただくのに対して


太麺はストレートでもっちりといただく。


お好みで食べて欲しいね。






今日で10月終わり。

という事は、明日から11月。

って事で、今日を含めて 残り9日


今日からでも 5店舗お試しコースは 楽勝。

12店舗ハーフコースも行けそうだね。



SO

まだまだ間に合うのが





<第2回津軽判ラーメンラリー>





豪華景品をたっぷりと用意して


YOUの全店制覇、ご応募、お待ちております


お相手は

DJ津軽拉麺男 でしたー




<第2回津軽判ラーメンラリー>

「手打中華まるみ」


〠 五所川原市布屋町1−4
⏰ 11:00−14:00/17:00−20:00
☎ 0173−34−7882
休)不定休
🅿 2台


IMG_8539.jpg





タグ:まるみ
posted by 津軽拉麺男 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

丸山らーめん

あと 10日 



よく食べに行くラーメン店は? 
丸山らーめん という 五所川原市の 晶緒サン。

夫が参加していたからラーメンラリー参加したいうのは
板柳町のクラトンさん。

意外と美味しい店がたくさんあった。というのは
つがる市のゆきりんさん。

第3回も期待しています!は、
青森市のやすぼんさん。

ナビを使ってラリーしてくれたのは
つがる市のえい子さん。

エフエム青森のCMを聞いて参加したのは
つがる市のひでさん。



みんな ありがとー



それぞれ目標とする店舗を食して「判」Getして

応募してくれた。

しかと受け取った。

あとは抽選を待つだけ。


何が当たるか・・・・乞うご期待



あと 10日。




<< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio >>





もう一度、台紙を開いてみて・・・・

逆算して、、、、

確実なとこ 行ってみよう。


もちろん 全店制覇が手の届くところにあるのなら目指すべ。

いや〜、、ちょっと。
ならハーフ。

これからなんですけど〜。

お試し5店舗 間に合いますyo。



今日も、DJ津軽拉麺男 がお送りしている


< 第2回津軽判ラーメンラリー in 奥津軽 blog the Radio >



残り10日でどこまでできるか。


最後までおいしくラリーがんばってくれ。


では、今日のラーメンは  こ・ち・ら




IMG_8004.jpg



ELM近く、五所川原ドーム近く


赤い看板が天高くそびえている


SO


ココは、三内丸山。。。


五所川原市です。

丸山ラーメンです。



前回も参加して、相変わらず人気の麺店。


こちらのスタッフさん。

みんな挨拶がよろしくて、MeとなぜかELMでよく会うのです。


しかも、ちゃんと声かけてくれて 嬉しい のデス




そんな丸山ちゃんのメニューは、、、、






IMG_7995.JPG




これが、  THE MARUYAMA.


IMG_7996.JPG




ご飯少なめ良し。

チャーシュー抜きも良し。

チャーシューお持ち帰りもOK.


さらに、早めに行くと おにぎりサービス



ちょっと遅くなると。。。


IMG_8293.JPG



ラーメンラリー期間中、何度か行っているが

最近、間に合いません。


SO!


Meがラーメン入店するのは、 2時前後が多いかもかもです。


万が一、


「あっ!津軽拉麺男DA!!」



と発見した場合、何かサービスさせて頂きます。


もちろん、サービスはMeに決めさせて頂きとうございます。



さて。


何を注文するのか。


もちろん コレ。


IMG_7985.JPG

しょうゆらーめん(煮干だし)   普通 650円也。   @丸山らーめん



どうですか〜?

この丼。


正に、しょうゆらーめん でしょ。


スープの色も程よく濃く、

しかし透き通ったスープには、麺もしっかりご覧できて。


薫ります。

IMG_7990.JPG




スッキリ

色良し、香り良し。


もちろん、そののどごし、味。。。。


IMG_7994.jpg




IMG_9439.JPG


上、太麺。


下、細麺。


これも選択自由。


このスープの絡みを、 太く頂くか  細く頂くか  は、、、、


自由DA〜



さらに、 大盛りだと 100円増し。


まぁまぁ。そんなもんでしょ。


普通でも多いかな?


そんな小食YOUには、 

ハーフサイズ  500円



今頃、東京ラーメンショー2015 へ出てるかもしれません。



何度も言いますが、 残り10日


この10日で、アナタ ラーメン 何杯食べますか?

何個「判」もらいますか?



まだまだ行けますか?

それとも諦めますか?


まだまだ chance アリアリ ですよ。

さ〜 行けるだけ行っとくべ〜



YOUの 全店制覇 待ってるぜぃ

by 津軽拉麺男。




<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

「丸山ラーメン」


〠 五所川原市唐笠柳字藤巻144−3
⏰ 11:00−19:00 / (火)のみ11:00−15:00
☎  0173−33−1237
休)(水) / 第1(木)
🅿  12台




IMG_7999.JPG



posted by 津軽拉麺男 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

中華料理つるのたまご

この前の新聞に
「中泊メバルの刺身と煮付け膳」1万食突破!
の記事が出ていた。

新OMOTENASHIご当地グルメ


青森県内では、深浦町が先駆者となり
2年半前「深浦マグロステーキ丼」がデビューした。

YOUもその名を聞いたことあるだろう。
いやいや。
食べたYOUも多いはず。
このblogをcheckしているという事は・・・。

「深浦マグロステーキ丼」に続き
「平内ホタテ活御膳」、「中泊メバルの刺身と煮付け膳」と県内から3品誕生した。

どれも好調。

このメニューができる前とでは、デビューしてからあるゆる物が変わった。

ピンと来ない方も多いかもしれない。

攻めている街と何もしていない街。
行けばわかります。

明日、24日(土)「食による観光街づくり全国フォーラム2015in深浦」が
深浦町役場で開催される。

そう。
この様な新OMOTENASHIご当地グルメを手掛ける全国の市町村から
深浦町へ集まってくるのだ。
食で勝負し結果だしている人たちが。

エフエム青森「津軽へ行こう!」も、参戦DA!

ラーメン業界も負けられない!


さー、今日のラーメンラリーDA!




<< 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 blog the Radio ver.  >>




ラーメン 食べてるか〜い⁉

最近、続々届くぜ。

全店制覇がとても目立つな。


昨日、今日で送ってくれたYOU❗ THank you💓

つがる市の「ラーメンマシーン」さん
五所川原市の「ぐちおうじ」さん
五所川原市の「ブー」さん
五所川原市の「レフティー」さん
青森市の「ハンズ」さん
黒石市の「ごんたろう」さん
鰺ヶ沢町の「わざお」ちゃん
中泊町の「けんけん」さん
まだまだいっぱい届いた。

まだのYOUも、まだまだOKよん💕


今日もラーメン紹介してくMeは

DJ 津軽拉麺男=TSUGARU RAMENMAN🎤


今日のラーメンはどこにしよっかなぁ。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<CM>

 胃袋を満たせ、奥津軽のラーメン通!
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 11月8日まで開催中!
 ラーメン食べて「判」をGet。
 旅行券10万円やペア宿泊券など
 豪華景品プレゼント!
 「中国料理 つるのたまご」もお待ちしております! 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



<JGL>
るんるんジャーン 
 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽
 Blog the Radio Show Time
  ズルズル〜 ごくごくっ プハ〜  るんるん






今日は鶴田町からお届けしています

<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽」


鶴田町で有名なのは スチューベン だよな。

鶴見たことある?

ないな。

なんでも昔は、鶴が移動する際に休憩地点として降りたとか。。。


鶴の飛来地として有名なのは 鹿児島県出水市。



SO


鹿児島県出水市も明日深浦町にやってくる。

「いずみ親子ステーキごはん」 http://www.izumioyako.net/index.html

で、頑張っているようだ。



今日は、鶴田だ。


「ツルっと滑る鶴もビックリの旨さ!」

エフエム青森で以前CMも放送されていたのは ココ💡


IMG_1455.jpg


ん〜 マブい✨ぜ💥

岩木山をバックに贅沢な看板だ。


にわとりの卵

うずらの卵

ダチョウの卵

鶴の卵って・・・・


そうです。

ココは 「中国料理 つるのたまご」

IMG_1422.jpg



横長の広い店内


IMG_1429.JPG


IMG_1428.JPG





奥にはお座敷もあり、大人数の宴会もOK.



もちろん中国料理店だけに

た〜んテーブルありあり。


メニューも あ〜りあり⤴






IMG_1423.JPG



豊富な麺メニューは やっぱり人気。


さらにこちらも食べたくなる中華定食。



IMG_1424.jpg



五目あんかけ焼きそばも人気なんだな。


そして見つけました。

「かに玉丼」


この玉子が「鶴」の卵らしい。。。



IMG_1425.JPG


夜飲みながらでも、

お昼にみんなでシェアでも単品メニューは中華につきもんだ。

さらにキッズにも嬉しいメニューも豊富。


って・・・・ラーメンまだですか?


IMG_1427.jpg



この 曜日替わりの「つるたまサービス」も嬉しいね。


しかし、、、、Meは悩んだ。


ラーメンラリーの台紙をご覧。


この「つるたま担担麺」  食いたくなるよな。


でも、上の写真。。。。


気になるべ。


結果・・・



IMG_1439.JPG

つるた煮干し中華    680円也   @中国料理 つるのたまご




か〜が〜や〜く〜ぅ

煮干しスープ ピッカピカ  やで。



1日限定30食



あるのか無いのか??

あった。


オーナーが子供の頃、鶴田町で食べた中華そばを復刻したもののようだ。

ちなみに、オーナーは、、、間接的にMeの大先輩だった。




IMG_1446.JPG




あまりの輝きに写真ミスった。。。。


下の丼スープが輝き、レンゲのスープは影に、、、。


それでも、この透き通ったスープ。


濃い系のスープが流行る昨今、こんな懐かし系のラーメンはサッパどする。

懐かし系・・・騙される事もあるが。。。


IMG_1450.jpg



そのスープには、やっぱりこの麺。


津軽人のほとんどの人にとって HOTする味だろう。



今回、というか「津軽判ラーメンラリーin奥津軽」の参加店。


元祖・弘前地区のラーメンラリー参加店に比べて

ご当地系のラーメンが多いと感じていたが

今回のような、あっさり系、懐かし系も多いようだな。


つまり、  やっぱり、  


いろんなラーメンを楽しめる



さー、 まだまだ間に合うゾ



今日も明日も、楽しくおいしくラーメン食べてくれよな。

YOUの全店制覇 待ってるぜぃ


by 津軽拉麺男。





<第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽>

「中国料理 つるのたまご」


〠 鶴田町小泉537−1
⏰ 11:30−20:30
☎ 0173−22−6901
休) 月曜日(祝日の場合は翌日)
🅿  50台


IMG_1417.JPG

posted by 津軽拉麺男 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回津軽判ラーメンラリーin奥津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

